--.--.--




2013.01.20

餅つき

マーくんの保育園で餅つき大会がありました。




DB2C0851.jpg


私、なにげに餅つきは自信あります。
(保育園の先生に褒められたし。)



で、調子に乗って張り切りすぎたら手がプルプルになりました。。。




もち米がまとまるまでのコネコネが地味なくせに一番辛い。
DB2C0842.jpg






マーくんもがんばってペッタンペッタン。
DB2C0838.jpg





ついたお餅はその場でお雑煮ときなこ餅にしていただきまーす。
DB2C0928.jpg
おかずはマカロニサラダとじゃがバター。





つきたてのお餅はおいしい。
DB2C0920.jpg










保育園の友達。
DB2C0935.jpg
(写真の掲載許可もらってますよ。)
やっぱり女の子は写真の撮りがいがあるな。
かわいいもん。






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/580-eb3ae8e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
