--.--.--




2013.01.21

海の公園でどんど焼き〜その1〜

DB2C1235.jpg

我が家の恒例行事になってきた海の公園のどんど焼き。

来るのもこれで3回目です。



車で来ると近いし、模擬店とかいっぱいあるから結構楽しい。





DB2C1186.jpg





今年も天気に恵まれて、気持ちのいい陽気でした。
DB2C1192.jpg








もちろんルビパルも一緒。
DB2C1257.jpg







早めに着いて、売り切れる前に団子と金澤鍋をゲット。
三度目ともなると勝手知ったるって感じです。
DB2C1239.jpg
金澤鍋はこの大漁旗が目印ね。

団子は後で、どんどの火で焼きます。






金澤鍋は渡り蟹も入った具沢山。
DB2C1232.jpg
おいしいし、温まるのだ。








そういえば最近、ルビパルが子供に優しくなったような。
(この女の子の家は犬を飼ってるらしくて、接し方も上手だった)
DB2C1267.jpg
以前は、子供大嫌いだったのに、
最近はマーくんと同じくらいか、もっと小さい子には割と寛大。
(小学生くらいの子は未だに苦手だけど。。。)






写真が多いので、その2へ。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/582-3ec040f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とびママさんのブログでルビパル家が来てたの知りました~
うーん、会えなくて残念!
小春の成長ぶりをお見せしたかったです。(外じゃ、大人しいですけども)
鍋もゲット出来て、うらやましいわ。
Posted by 小夏ママ at 2013.01.22 12:38 | 編集
e-22小夏ママさんへ
cocoママさんととびママさんに偶然お会いした際に、
小夏家もくるよ、って聞いていたのでお会いできず残念でした。

ウチも牡蠣食べたかった~。
朝着いたときには誰も並んでなかったので、
帰りに寄ろうかと思ったら大行列。。。

今度リベンジしに行きます。
Posted by るびぱるpapa at 2013.01.22 17:20 | 編集
牡蠣美味しかったですよ~^^
そうか、お団子にお鍋なんだ!
次回はそれも食べようと思います。
牡蠣、美味しかった~(しつこい?笑)
Posted by とびママ at 2013.01.22 21:59 | 編集
こんにちは♪

先日は偶然お会いできて、嬉しかったです。
ママさんにお団子教えて頂いてよかった。
ちやんと、焼いて食べられました(笑)
色んな食べ物があって、キョロキョロしてしまいました。
マー君にもcocoLinoご挨拶できたし…
もちろん、ペロペロ攻撃ですよ(笑)
Posted by mido at 2013.01.23 13:11 | 編集
e-22とびママさんへ
ん~、牡蠣うまそうだなぁ。

私、カキフライと焼き牡蠣大好きなんですよ。
(生牡蠣はあんまし。。。)

絶対リベンジしますから。
Posted by るびぱるpapa at 2013.01.28 11:33 | 編集
e-22midoさんへ

先日は思いがけずお会いできてうれしかったです。
Linoちゃんにも会えたし。

海の公園のどんど焼き、ちょっとしたお祭りみたいで楽しいですよね。
また来年もお会いできたらいいですね。
Posted by るびぱるpapa at 2013.01.28 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
