--.--.--




2013.01.23

海の公園でどんど焼き〜その2〜

模擬店でいろいろ買って、お昼ご飯を済ませたあとは、
いよいよお団子。



DB2C1285.jpg
こうやって長い竹竿にくくりつけて焼きます。

しめ縄とかも焼かれてるけど、炭も混ざってるから、
厳密にはどんど焼きの火じゃないかもしれないけど、
雰囲気楽しめるし、縁起物ですから。

しかも、焼いたお団子は柔らかくてメチャクチャ旨い。






DB2C1281.jpg
マーくんもみんなに混ざって、お団子焼き焼き。


このあと、火のついた炭を触って火傷。。。
(今も指先が水ぶくれです。)
そうやって身をもって勉強するのも大事なこと。






会場では、思いがけずお会いしたお友達も。

midoさんちのcocoちゃん
DB2C1209.jpg


Linoちゃん
DB2C1222.jpg






とびママさんちのホップくん
DB2C1303.jpg




飛丸くん
DB2C1296.jpg




小麦ちゃん
DB2C1298.jpg




まさかこんなところでお会いできるとは思わずビックリでした。(汗











お団子食べたり、お話してたら、どんど焼きが燃え尽きた後でした。。。
DB2C1310.jpg
消防団のみなさん、ご苦労様です。







そういえば、この日から海の公園で、かき小屋がオープンしました。
DB2C1176.jpg
事前に調べてはいたけど、どんなもんかいな、なんて思ってたので
今回は食べずに帰ってきたけど、とびママ家の話ではかなり美味しかったらしい。

これはリベンジしにいかなくては。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/583-3b4722fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵な写真ありがとうございます。
マーくんの指、水膨れになっちゃったんですね。
私の背中に指でまっすぐ線を書いて、?って思っていたら、
ママさんに痛いのを訴えているんだって教えてもらいました。
その時は、赤かっただけだったんだけど。
かわいそうに。もっとおまじないしておけばよかった。
早く治りますように。

Posted by とびママ at 2013.01.27 11:28 | 編集
e-22とびママさんへ

ご心配ありがとうございます。

炭が熱いからさわっちゃダメとか、言っただけじゃわからないから
こうやって身を持って覚えたらいいんです。
幸い、もう治りましたし。

大怪我されたら困るけど、少々のことは痛い思いして覚えるしかないですよね。
私もいまだにそうだし。
Posted by るびぱるpapa at 2013.01.28 11:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
