--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.01.28

歯科検診&歯石取り

恒例の歯科検診&歯石取り。



朝一番に行くつもりが、出発直前にヨメ様がマーくんの頭突きをくらって、
流血してしまったため、ちょっと遅くなってしまった。
(頭突きによるヨメ様負傷、これで2回目。。。避けろって。)







P1270048.jpg
得意技:頭突き、アンパンチ






病院に着いてみたら、すでに7組待ち。。。
(結局、2時間以上待った。)

病院の受付を済ませた後、順番が近くなるまで公園で時間つぶし。
P1270045.jpg








隣のコのブランコの角度!
しかもドヤ顔。
P1270038.jpg
マーくんと同い年でブランコ大好きなんだって。








そろそろ順番が近くなったかな~、と思って病院に戻ったら、パピヨンさん発見。

初めましてのリックくんとルイくん


リックくん
P1270057.jpg


ルイくん
P1270060.jpg

今後ともヨロシクです。
(リンクさせてもらいました。)






戻ってから、待つこと1時間以上。。。

やっと順番。


パールの処置中、不安を隠せないルビィ。
P1270075.jpg
「次はワタシ・・・・、次はワタシ・・・・」






無事生還したパール。
P1270084.jpg
笑ってるように見えるけど、これは限界超えちゃったときの顔。




ルビィは今回も問題なしのお墨付き。

パールは、全身麻酔でポリッシュしたほうがいいらしい。
一度やれば、そのあと歯石がつきにくくなるとのこと。
これは前回も言われたんだけど、全身麻酔ってのがちょっと不安で先延ばし中。。。





なんとか終わったところで、お昼ごはんへ。


KOMAICHI & CAFE
P1270086.jpg




大盛りにしてみたら、ボリュームたっぷりだった。
P1270114.jpg
相変わらずおいしいです。







P1270104.jpg
今日はよく頑張りました。






今の病院、先生の説明もすごく分かりやすいし、とても気に入ってるんだけど、
あんまり待ち時間が長くなっちゃうのも考えものだなぁ。


もう何度も来てるから、何されるかわかってる状態で、
長時間病院にいさせるのは、
ルビパルにとっては結構苦痛なんじゃないかと思ったり。



もし自分が歯科医院に行って、何時間も待合室であの音と匂い嗅ぎながら、
たまに悲鳴とか聞こえちゃったりしながら待たされたら、、、これはキツイよな。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/585-36738749
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夢に出てきそうな!ブタさんのいる公園なのね(笑)
パールちゃんのいっぱいいっぱいの気持ち良く分かるわ~、
私も歯医者ダイキライ!だもの^^;
MARIAも連れていかなきゃなぁ。。
3歳半、まだ1度も連れて行っていない飼い主って・・ダメですよね。
麻酔怖いものね、今の内に無麻酔の近い歯医者さん見つけなきゃ、
Posted by NAO at 2013.01.29 09:27 | 編集
e-22NAOさんへ

> 夢に出てきそうな!ブタさんのいる公園なのね(笑)

ええ。
その名も「ぶたの公園」です。(駒沢公園の一角にあります。)
ちなみに手前のでかいブタは、パパの、だそうです。

ホントは歯医者になんかお世話にならないのが一番ですが、
なんせ不精なもので、、、つい歯磨きを怠けがちになってしまいます。
なので、定期的に診てもらわないと不安なんですよね。

ちなみに私はこの世で一番歯医者が嫌いです。
Posted by るびぱるpapa at 2013.01.29 16:43 | 編集
こんばんは。リックとルイ載せてくださってありがとうございます。

確かに待ち時間は長いですね。我が家は9時半ごろに着いて
あの時間でしたから・・・リック&ルイもぐったりでした。
歯磨き、やらなきゃいけないのはわかってますが、なかなか・・・ですね。
Posted by nobuko at 2013.01.29 22:31 | 編集
ママ、また頭突き食らったんだ( ̄◇ ̄;)
ちなみに私は石頭(笑)。って、頭対頭じゃないもんね。

こちらの病院、有名になり過ぎて、ホント土日はいつも混んでるよね。
私も先月2時間以上かかったよ。しかも、いつも受付に居るお姉さんが居なくて、受付するのに30分立って待った。(診察券入れないし、診察券置くに置けず)

リッキーは3年前に全身麻酔して歯石除去して、フッ素コーティングもして貰ったけど、最近歳のせいか歯石着きやすいみたい。
私も結局、定期的に歯医者さん頼みだなぁ…
Posted by aya at 2013.01.30 08:23 | 編集
e-22nobukoさんへ
あの待ち時間は、人間もワンたちも疲れますよね。
ましてワンたちは辛い思いもするし。

歯磨き、なかなか毎日続けるのは難しいですよね。
マーくんの歯磨きで精一杯です。。。
Posted by るびぱるpapa at 2013.02.04 16:57 | 編集
e-22ayaさんへ
ここの病院、行き始めたころより確実に待ち時間が長くなってるので、
どんどん有名になってるんでしょうね。
忙しすぎて、いつ行っても受付に誰もいないし。

次くらいはパールも麻酔で処置してもらうかな。
Posted by るびぱるpapa at 2013.02.04 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。