--.--.--




2013.02.02

やっとLightroom4にしました。

今頃ですが現像ソフトをLightroom3から、Lightroom4にしました。




これでOM-DのRaw現像がやっとできるようになった。
(Lightroom3はOM-Dに対応してなかったので。。。)


前回の記事の写真を、私好みに現像しなおしました。(どこが違うんだって?)
P1270048_20130201230439.jpg




OLYMPUS Viewerを使いこなせてないだけかもしれないけど、
やわらかい感じがどうしても出せなかったんだよなぁ。

前から思ってるんだけど、OLYMPUSってコントラスト、彩度、シャープが強すぎな気がする。




とりあえず、これで1Dmk4とOM-Dの現像がLightroomでできるようになった。
精神衛生上、たいへんよろしいです。






(追伸)
NAOさんへ
とても素敵なプレゼントどうもありがとうございました。
また家宝がふえちゃいましたよ。(笑








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/586-fa235722
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日 整体に行き夕方からガッツリ寝てしまい(整体って、当日疲れるの!)
で、夜中に目が冴えちゃって、(笑)
ブログ見てたら もう届いたのね、
豚さんが木に登って失敗しただけなんだけど ^^;
早々の、お礼のお言葉ありがとう♪

私も写真は、明度の濃い感じより柔らかい感じの方が好きです^^
技術は、チンプンカンプンですがね、(笑)
Posted by NAO at 2013.02.02 03:04 | 編集
e-22NAOさんへ
整体って、やってもらうと疲れますよね。
もみ返しがないからマッサージより好きです。

RAW現像なんてマニアックな話ですみません。。。
きっと、こんなのやるの好きモノだけです。
Posted by るびぱるpapa at 2013.02.04 18:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
