--.--.--




2013.02.05

リベンジかき小屋

どんど焼きの時にリベンジを誓った「かき小屋」。


DB2C1438.jpg



ついにリベンジを果たしてきました。







11時過ぎに着いたら、すでにこの行列。
oh・・・
DB2C1395.jpg
となりでフリマをやってたから、日が悪かったのかも。






とは言っても、ここに来たのは「かき小屋」で焼き牡蠣を食べるのが目的。
くじけるわけにはいかないので並びます。




自慢じゃないけど私は待つのが大嫌いなので、並ぶのはヨメ様に任せて、
順番がくるまでマーくんとルビパルを連れて公園を散歩。
DB2C1391.jpg
チッコ待ち。







待つこと1時間ほど。
(私は待ってないけど。。。)

やっと順番になりました。




とりあえず、牡蠣を2カゴ。(1カゴ1kgらしい)
DB2C1455.jpg

それにホタテとマーくん用にエビとソーセージ。





あと牡蠣汁と牡蠣飯も。
DB2C1441.jpg







牡蠣を網に乗せたら、こんなので蓋をします。
DB2C1431.jpg
殻が時々爆発するので、これがないと危ない。








焼けたら、殻をとってレモンを絞っていただきます。
DB2C1474.jpg

程よい塩加減で、なにも味付け無くてもメチャクチャうまいです。

2カゴなんてペロっと食べちゃいました。







ただ、想像以上になかなかハードでしたね。

バチンバチン爆発するし、そのたびに灰と粉々になった殻が飛び散って、
あたり一面、真っ白け。



私的にはすごい楽しかったけど、八景島デートのついでなんかによると、
キレイなおべべが大変な目に会うかも。。。




あと、やけどには要注意。
軍手貸してくれるけど、殻開けるときにアツアツの汁が軍手に染み込むと超ヤバいです。





DB2C1466.jpg
「バチバチうるさいし、灰は飛んでくるし。。。」
(カートに灰が積もってるのわかりますか?ルビィの頭にも。)





ちなみに、ワンコ連れもテラス席ならOKです。

でも、カートインかバックインさせたほうがいいかも。

火のついた炭をもったおじさんが狭い通路をウロウロしてるし、
炭火台がかなり低いので、座らせておくとかなり危険な気がします。





そうそう、マーくんも牡蠣食べましたよ。
(あたると怖いから、牡蠣飯に入ってたしっかり火の通った牡蠣ね。)
DB2C1459.jpg

絶対にオエーってなると思ったのに、普通に食べてた。
オエーの顔撮りたかったのに。。。つまらんヤツ。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/588-754621eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
牡蠣小屋リベンジ、おめでとう!(^^)!
そうそう、灰かぶりのシンデレラにみんななっちゃうのよね~
我が家はわんこ連れだったけど、プレハブの中に通してくれました。案内のおっちゃんの裁量だったみたい。
まーくん、牡蠣おいしかったんだね。将来ワインとか日本酒でいっちゃうね~(笑)
Posted by 小夏ママ at 2013.02.07 20:05 | 編集
牡蠣小屋行ったんですね!
美味しかったですよね~^^ペロリでした^^
蓋すると音も怖いらしいですね。
私たちはふたなしで、ちょっと焼いて、貝が開いたところで上の殻を外して、焼いて食べました。
蓋したほうが早く焼けるので、
そう指導されるみたいですね。
でも美味しかったですよね。
懲りずにいい思い出にしてください^^
我が家はもう一度試してみようと思います。
Posted by とびママ at 2013.02.11 20:08 | 編集
e-22小夏ママさんへ

遅くなりましてすみません。
念願のかき小屋でした。
やっぱ焼き牡蠣さいこーですね。
一番好きな食べ方です。

期間中にもう一回くらい行けたらいいなぁ。
Posted by るびぱるpapa at 2013.02.20 11:57 | 編集
e-22とびママさんへ

大変遅くなってすみません。

かき小屋、やっといけましたよ。
火力がものすごいので、いろんなものが溶けてて、
ちょっとビビリました。

もう一回くらい開店期間中に行ってみたいです。
Posted by るびぱるpapa at 2013.02.20 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
