--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.10

わん友家訪問

先週末の加須のドックタイムレースの前日、
初めて、近所のわんこ友達のお家へおジャマしてきました!

チワワのこたろうくんとうさこちゃん。
P1000052_convert_20091010124735.jpg

P1000043_convert_20091010124637.jpg



越乃寒梅やら久保田やら、日本酒のいいやつがあるので飲みに来ませんか?の
お誘いをうけての初訪問でした。

なんと!ダンナ様お手製の料理たちが出迎えてくれました。
P1000040_convert_20091010124516.jpg


みんなで乾~杯~~!
ビールから始まり、しだいに日本酒へスウィッチ・・・
私は甘ーいお酒しか飲めませんので、カルーアとカンパリ、牛乳とオレンジジュースを自ら持参しました。


が、最初は、はじめてのお家ではしゃぐルビパル。
好き放題に探検しておりました。

ちょっと目を離していると、るびぃが見当たりません。
どこに行ったのかと思ったら、リビングからつながる階段を駆け上がり、勝手に上の階を探検していました。
すみません。。。
その後は上れないように、荷物でバリケード。
ひとしきり探検が終わり、おやつも食べ終わったら、いつもどおり、ひとんちでもくつろいで寝ておりました。

ぱーるは、あいもかわらずおやつに夢中です。
ひとのおやつまで略奪する始末です。
ごめんね、コタ。


両家がどーして仲良くなったかというと。。。


①うちと同じく2ワンコ(チワワ)飼っている。

できればその2ワンコのBABYを・・・と願っているのですが、なかなかうまくはいかないようです。
しかーも!ゴールデンレトリバーも欲しいらしくて・・・
でもこれに関しては実現可能かどうかあやしいところですが。


②更にうちと同じく、夫ちゃんがバイク乗り。

ふたりともハーレーに乗っています。
たまぁーに、ツーリングに出かけています。
この間のシルバーウィーク中も、渋滞にはまるだけの旅に出かけておりました。バカですわ、ホンマ。
そぉんなことより、2ワンコも乗せてお出かけできないし、とっとと売っぱらって、家計の足しにして欲しい私です。
要らないっしょっ!実際。


と、簡単に言うとこーんな感じです。


ワンコ達はわりとおとなしくしていてくれて助かりました。
ワ・ン・コ・達・は。

だって、夫ちゃんてば、酔っ払って、ひとんちのカーテン壊すんですよぉー。
しかも、まっすぐ歩けない夫ちゃんを連れ帰るだけでも大変な思いをしているのに、
毎度のことながら、次の日には何~にも覚えていないなんて許しがたい罪人だわ。

楽しくお開きになるはずのこの日の会でしたが、
やっぱり、いつもどおり夫ちゃんを怒る私の怒鳴り声で幕を閉じたのでした。。。

はぁーーーあぁぁーーー。
せめて他人様には迷惑かけないで欲しい・・・・・・・・
もう誘ってもらえなくなるよぉー。

カーテンの修理代、きっちり請求してくださいねぇ~。


その後、ご近所友達をなくさないために、、、、、
加須の帰りにS.A.で購入した、さつまあげ(かまぼこ?)の詰め合わせを手土産に、記憶もないまま・・・
「カーテン壊してしまったみたいで。。。すみません。。。。」と、謝りに行った夫ちゃんなのでした~。

反省しろよっ!!!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/6-dc5726f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイムレースの前日・・・ってことは当日二日酔い?
なんてことはないですよね(笑)
るびぱるさんの怒る気持ちもよぉ~く判りますけどね!
でも次の日ちゃんと謝りに行くなんて
可愛いじゃないですかv-411

それにしてもこの頃の旦那さんはお料理を作ってくれるんですね!
羨ましい!我が夫は何もしませんので(泣)
でも、全然亭主関白ではありませんよ~~v-392
Posted by しぐママ at 2009.10.10 14:01 | 編集
しぐママさんへ

もちろん二日酔いでの参戦ですよぉ~。
だから、レースで走ってヨロヨロになってるんです。
誤りに行ったのですって、記憶がないんですから、
私に言われてしかたなくですよっ!困ったもんです。。。

それと、うちの夫ちゃんも何にもしてくれませんからご安心ください。
そんなに出来た夫は巷にそんなにいませんって、たぶん・・・
あっ、でも、洗い物だけは私の手が荒れているのでやってくれてます。
そこは感謝かな?
Posted by るびぱる at 2009.10.10 18:45 | 編集
ブログ開設されたんですね。
スポーツワンちゃんたちですから、今後も楽しみ~~!
そういえば、コーシングにも参加されたんですよね。どうでした?^^
近いので我が家は那須にも参加予定なんです。ご一緒できるといいですね♪

>ハーレー

ご主人様すごいですね~。
知り合いにも乗ってる人いるんですが、、、、みんなお年寄りです。
若い人でも乗るんだーーーって、びっくり。
あ、もしかして、お年寄りの人も若い時から乗っていたのかな。すんません、知識不足で。><
Posted by よしべぇ at 2009.10.14 00:30 | 編集
よしべぇさんへ

コメントいただいちゃって、ありがとうございます。
遅ればせながら、ブログはじめてみましたーーー。
ぼちぼち更新ですので、ルアーコーシングのお話は今日にでも
がんばって書こうかな?って感じです。。。
あんまり書きたくない結果なんですが。はぁ~。

バイクに関しては私も全然知識ナシです。
ハーレーにヤマハって書いてあればヤマハだと思うし、
ヤマハにハーレーって書いてあればハーレーだって思うでしょう・・・
でも、最近は若い人とか女の人でもハーレーとか乗るらしいですよぉ。
何がいいんだかさっぱり?ですが。ってか、要りません!

わが家はまだまだ新参者ですので、
またドックスポーツでお会いしたらよろしくお願いしますねぇ~!
仲良くしてくださーい!

Posted by るびぱる at 2009.10.14 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
