--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.18

今年もよろしく!パピヨンご一行様

今日はおなじみのDECさんのDTR。パピヨン限定戦ですよん。

ですがぁーーーーーーー、
最近は、速ぁーいパピヨンさんがいっぱいいまして、、、
わが家のルビパルは太刀打ちできなくなってきちゃいました。。。

今回はいかがでしょうか???
みなさーん、よろしくお願いしまーす♪


まずは、楽しそうなルビパル。
IMGP9818[1]

IMGP9787[1]

IMGP9871[1]

IMGP9777[1]

IMGP9754[1]

レース前にドッグランでひと暴れ。

本日のパピヨン戦は、メンバーがメンバーなだけに、
あんまり過剰な期待はせずに気楽にのぞんだるびぱる家です。


気になる結果は・・・・
IMGP0044[1]1

優 勝:陸しゃん
準優勝:ヒメちゃん
 3 位:イチローくん

おめでとうございまーす★




うーん、やはり順当な結果ですな。
2mハンデをものともせず、王者陸しゃんの不動の地位は揺るがず。


ルビパルの結果は、、、、、 
なんと! まともに走らず・・・・
たいして速くもないくせに、なぜに最後までまじめに走らないーーーーーーっ!


パールはゴール手前でピタリと止まって、相手のコが先にゴールするのを待ってあげました。。。
MyPicture201001180411_0012[2]
(エルママさん、写真ありがとうございます。)

そうねっ、そうねっ、やっぱり女のコはやさしくなくっちゃね。
そういうパールのやさしいところ、好きよ
って言うわけないだろがーーーっ!!!
時と場所を選ばんかいっ!


ルビィにいたってはスタートするなり、コースの外をながめて失速。
お前ぇぇぇぇぇぇーーーー、いったい誰と戦ってると思っとるんじゃーーーーー!!!
パピヨン王者陸しゃまだぞーーーー。
しかもせっかく2mハンデをいただいてるというのに、その失礼極まりない態度!
陸しゃまに追い抜かれてから、「???」って気づいて走り出したって
追いつくわけないだろがっ!!!

自分の実力をわきまえろっ!

MyPicture201001180411_0044[1]
陸しゃん「まだこないの~?」の図
(エルママさん、写真ありがとうございます。)


しかも、せっかく陸しゃんが決勝に進んで、敗者復活の機会を与えてくれたのに、
3位決定戦でも、相手のコを抜いたところでストップ・・・・


夫ちゃん、ゴールで膝から崩れ落ちました。
飼い主ガックシ。。。
っていうより、もはや恥ずかしい・・・
たとえ勝てずとも、せめてゴールまで走り抜けて欲しい。。。

なぜにゴール手前で止まるのだろうか?
ゴールしてからなら、いっくらでも振り向いて待っててあげたって怒らないのに・・・
はあぁぁぁぁぁーーーーーーあぁぁぁぁぁぁーーーーー。
ため息も深くなるわいな、あなたっ。


でもMASAさん秘伝?の技を伝授してもらいましたよっ!
なぜなら、MASAさんはミルク病(レースでガウガウUターン病)なるものを克服しているから。
偉大なる先輩なのであります。

それは、、、、
ゴールまで走り抜かせるために、スタートしたらすぐに私もルビパルを追いかけて走っていくということ!
追いつかないまでも、追われればワンコとして走らざるおえまい。
次回はこの技をこっそり使ってみよう。。。


飼い主をあまりにもせつない思いにさせたルビパルのお話はこの辺にして、
パピヨンのお友達を紹介しちゃいましょう~♪

まずは陸しゃん
IMGP0008[1]
陸:東扇島の草はたまらん。

優勝おめでとう★
ハンデもついに3mに。さすがの走りですっ。

せっかく光栄にも対戦してもらえるチャンスを与えてもらったにも関わらず、
ルビィがまともに走らなくて、すみません。どうか見捨てないで・・・


そして、ミルフィーちゃん
IMGP9931[1]

パールとの対戦ありがとうございました。
かわいいのに、初参戦とは思えない力強い走り!
慣れたらとっても速くなりそうで、ルビパルにとっては怖い存在がまた増えました。。。


おなじみFuuママのところの
ポッキーくん
IMGP9883[1]

ヒメちゃん
IMGP9899[1]

ルナちゃん
IMGP9879[1]

ヒメちゃん、準優勝おめでとう★

ポッキーくんが不調の時にはヒメちゃんが、ヒメちゃんが不調の時にはポッキーくんが。
兄妹で助け合って、えらいわぁー。
ルビパルにも爪の垢を飲ませたい。。。是非ください・・・

ルナちゃんは、ダイエット効果でひと回り締まった身体つきに変身してましたよ。ビックリ!
ルビィもダイエットさせなくちゃなのに、あいかわらずプヨプヨです(涙)


またまた静岡からやってきてくれた、フェンディ家
パディちゃん
IMGP0075[1]

フェンディくん
IMGP9886[1]

アクアくん
IMGP9904[1]

レース参戦はアクアくんだけですが、いつも仲良し家族です。
アクアくん、今日は公式タイムを更新していましたよ。
フェンママが期待するゾロ目賞、ピタリ賞はもうすぐゲットか?


レイラちゃん
IMGP9915[1]

いつも一緒に楽しそうに走ってくれる姿に癒されます。
いつまでもルビパルと一緒に走ってあげてねっ。


リッキーくん
IMGP9926[1]

ついに、ついに、念願の5秒台のタイムを叩き出しましたぁ!おめでとう♪
ayaさんと一緒に私も感動を分かち合えてHAPPYでした。


イチローくん
IMGP0020[1]

本日3位入賞のイチローくん。
陸しゃんの王者の座を脅かすのは、キミか?!


レミーくん
みんなにリクエストされて、いつものポーズ(笑)
IMGP9954[1]
「ちょ★」
IMGP9955[2]
「う★」
IMGP9956[2]
「だい★」


風太くん
IMGP9993[2]
お耳がリードにひっかかっちゃって不満顔。
風太くんも、ヒメちゃんとの対戦で横向いちゃいました。
飼い主のために、お互い次回はまっすぐ走ろうね(笑)


ホップくん
IMGP0093[1]

小麦ちゃん
IMGP0095[1]

飛丸くん
IMGP0086[1]

ホップくんと小麦ちゃんは兄弟対決になってしまって、残念でした。
ルビパルも一回戦で姉妹対決したことがあります。
どっちかは必ず次に進めるけど、必ずどっちかは負けてしまう・・・複雑ですよね~。


そして今日は、パピヨン戦の前にウィペット限定線もあり、
午前中はお友達の善くんを応援してきましたよ。
IMGP8484[1]

善くんは、、、、
もちろん優勝ですっ!す・ご・い・ですねーーー。
IMGP9722[1]

ウィペットさんのレースは迫力満点★
IMGP9699[1]

パピヨンではあり得ない、「地響き」が。
トーナメント戦は対戦相手のくじ運も大いにありますが、20頭もいた中での勝利!
IMGP9732[1]
素直に喜びましょうねぇ~。
るびぱる家も早起きして応援に行った甲斐があるってものです。(何の役にも立ってませんが・・・)

善くんはレースの後ランチがすんだら、ディスクの投げ練らしいです。
がんばりますね、かっこいぃー!

でもよかった・・・・
もし善くんの予定が空いてたら、
不甲斐ないルビパルのレースをお見せしなくちゃならない羽目になるところでした。。。

とても言えない・・・
ルビパルともに一回戦敗退だなんて・・・
しかも速いわけでもないのにまともに走らず、よそ見はする上に、ゴール前で止まってしまっただなんて・・・

内緒にしておこう・・・


唯一救いなのは、
パピヨン限定戦が終わった後、DECさんの好意でコースを開放してもらい
レイラちゃんとエキジビションレースをしてもらったときの様子が楽しそうだったこと。
ガウガウしながら何度も何度も行ったり来たり。
MyPicture201001180411_0136[2]
(エルママさん、写真ありがとうございます。)

MyPicture201001180411_0137[2]
(エルママさん、写真ありがとうございます。)

MyPicture201001180411_0133[2]1
(エルママさん、写真ありがとうございます。)

レースでは走らないくせに、このときはちゃんと走ってました。。。
なぁーぜぇー?

ルビパルはレイラちゃんが大好きです♪
またご一緒した時はよろしくお願いしま~す。


本日は皆々様、お疲れさまでございました。
こんなルビパルですが、今年もよろしくお願いします。


以上、

今日もやっぱり写真も撮らずにウロウロしていたるびぱるさんのレポートでした。。。
(写真の提供はいつもどおり夫ちゃんです★)



ドッグイベントクラブへは、こちらから↓



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/60-ad47b434
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや~るびぱるちゃん・・・
「ブログ・ネタ」ちゃんと作るところがさすがですね~!^^
ある意味「親孝行」ですよ~!

見逃したのが非常に残念です!^^

2月も皆を癒してくださいね~。








Posted by ハリーパパ at 2010.01.19 00:34 | 編集
レポ、笑っちゃいました(失礼!)あぁぁぁぁと膝から崩れ落ち。
お気持ち、わかります~。

写真、綺麗ですね~。
エルママさんからの写真、まだもらっていません。間違えてメール、消してしまったのかも(よくやるの) 

以前、レイラも断トツ優勝候補だった小型犬限定総当たり戦。総当たり戦なので、何レースも出来たのに、ダックスちゃんなど、可愛い子達に全敗しましたよ~。
パピヨンレイラの方が後ろからスタートで、スタートダッシュですぐに追いつき、その後ガウガウを、凝りもせず繰り返し。ゴール手前で「お先にどうぞ」って。
相手の子達は、真面目に走っていたのに~。

レイラがさそって、一番その誘いにのってきてくれるのが、ルビパルちゃんなんです。だから、レイラもルビパルちゃんと、往復ガウガウ走りをするのが、一番好き。この日、最後の、なんちゃってレース、お顔が輝いていましたね。
お誘いくださって、ありがとうございました。

実力的にはルビーちゃんも、パールちゃんも、レイラと同じくらいだものね。
一回戦負け、残念でしたね。

レイラは、陸くんや、イチロー君達、早い子と走ったときは、必死で速く走っていました。遅い犬種の子と走ると、たぶん病気が…。
Posted by hatata at 2010.01.19 00:41 | 編集
ルビィパルままさん、はじめまして。イチローときなこのままです。

ルビィパルちゃん、とっても可愛いですね♥おそろいのお洋服もとってもお似合いです。(我が家は2匹とも着てくれないのよ)。

イチローは走るのが大好きなワンコだけど、後ろ脚の膝が緩いの。ドックランに行くと全速力でグルグルかっ飛ばすので、はらはらしてしまいます(旋回走りは膝によくないので)。でも、東扇島公園のDTRは芝生で直線コースだから安心して走らせる事ができます。
本当はレースよりもお友達と追いかけっこする方が好きだと思うんだけど、なんか目をキラキラさせて走っているので、DTRもいいかな。

まだまだ私も初心者で、一つ一つのレースで頭がイッパイいっぱいで、運良く勝っちゃった場合も次に誰と対戦するかなんて、全く考えてなくて、ひええ~勝っちゃった、どうしよう、どうしよう、次は誰???(オロオロ)って感じです。。。 呼び戻しの声も昨日やっと大きな声を出す事ができました。

イチローも初めての参加だったので、私のところに走るのに必死だったみたい。慣れてくると、遊んじゃうようになるのね。きっと。

こんな飼い主とワンコですが、またお会いした時にはよろしくお願いいたします♥


Posted by イチローきなこ母 at 2010.01.19 00:55 | 編集
同じく、レポに爆笑しましたe-455
記録会から嫌な予感が...ということでしたが、まさか本番でもe-351
うーん、真面目に走れば速いのに勿体無かったですね~
これはやっぱり“ミルク作戦”でいくしかないですよe-282
でも、レイラちゃんとは一生懸命走ってましたよね?

我が家の記録会では、バカみたいに大騒ぎして、今にして思うと恥ずかしいe-330
でも、去年なかなか更新できなかったので、本当に嬉しくって。
ご声援ありがとうございましたm(_ _)m

それと、リッキーは、るびぱるパパさんが大好きみたいですe-348
マッサージが気持ち良かったのか、その後もしつこく擦り寄ってましたね(笑)。
リッキーを可愛がってくださってありがとうございま~すe-343
これからも楽しく走りましょうねe-454
そういや、るびぱる家とは当たったことないっすね...。
Posted by aya at 2010.01.19 02:15 | 編集
日曜日は、お疲れ様でした!

ルビィちゃん、対戦ありがとう~
病気、早く治ると良いね(笑)
そして、陸の事をイッパイ書いてくれてありがとう~
速い子が、増えてきて陸のひとり天下もソロソロ先が見えてきました(笑)

夫ちゃんの、膝から崩れる決定的瞬間の動画を
フォト蔵で送ったから見てね(笑)
Posted by 陸ママ at 2010.01.19 08:57 | 編集
日曜日は、これまた朝早くからお疲れ様でした*^^*
大丈夫?疲れていないですかぁ?

記事おもしろーい!楽しく読ませていただいたわ。
なんだかホットする内容でした*^^*
うちの子のことも載せてくださってありがとう!

まぁ、るびぱるちゃんはレース慣れしてきた証じゃないのかな?
ヒメも一時期、ミルク病に罹ったよ・笑
レースが楽しくてしょうがないんだと思うよ!
それにこのところ、コーシングが続いたから
「あれ?今日は動くゲジゲジはないの?」とひそかに思ってたりしてるかも!

ポッキーへのプレゼントありがとうございました。
そしていろいろお世話になりました♪
Posted by Fuuママ at 2010.01.19 12:17 | 編集
さすが川崎は賑わっていますね!
しかも強豪揃い?シグマなんて入るスキ無さそう(汗)
でもとっても楽しい記事を見ていたらやっぱり参加したくて
うずうずしてきました(笑)
でも、しばらくブランクがあるのでちょっと心配でもあります(汗)

でも、そろそろ動き出さないとねv-392
Posted by しぐママ at 2010.01.19 18:55 | 編集
はじまして~
パールちゃんと対戦させていただきましたミルフィーのママのタルミルママと申します
ミルフィーまで記事に載せていただきましてありがとうございます♪
それも画像が超キレイ!!
パパさん良いカメラと腕とセンスをお持ちなんですね~
羨ましいです
Fuuママさんにお誘いうけ、今回初めて参加させていただきましたが
本当に興奮と感動の1日でした
誘っていただいて本当によかったです^^
全然わからないまま行ったのですが…
こうしてみると本当に強敵なメンバーだったのですね~
今回はミルフィーが勝たせていただきましたが、あれは本当はパールちゃんの勝ちだったんです!!
やさしいパールちゃんのお陰で勝たせていただいたものです^^;
これからはちょくちょく参加させていただきますので、どうぞお仲間に入れてくださいね
最後に… リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします
Posted by タルミルママ at 2010.01.19 19:40 | 編集
お疲れさま~
でも、楽しい疲れはすぐに回復しますよね~
って、云いながら
まだ記事UPしていない我が家でーす。(大汗;)
ほんとうはね、UPしてからくるつもりだったんだけど
仕上がり寸前で記事が消えちゃったのよぉ~うぅ~ww

フェンママ、加工なんかして楽しんでいる場合じゃないのよね~

ルビィちゃん、P&G優勝でチョット力尽きちゃったのかな!?
充電が足りなかったんだわね~
アクアは、充電た~っぷりしていっても撃沈しちゃうんだよね~(トホホ・・・)
目立たないけど・・・(笑)記録も更新しているし・・・
2月も行っちゃおうかな~カート届かないけど・・・
Posted by フェンディママ at 2010.01.20 00:48 | 編集
v-286ハリーパパさまへ

毎回、毎回、良くも悪くもなにごとかやらかしてくれますよ、わがコたちは・・・
うちはもう結構ですから、今度はハリーくんが話題を提供してくださいよ~。
あっ、もちろんハリーパパがお笑い担当を引き受けてくださっても構いませんよ(笑)

またレースでお会いしたときはよろしくお願いしまーす!


v-286hatataさまへ

日曜日はお相手ありがとうございました。
レイラちゃんと走れて、パールとっても楽しかったみたいです^^
エルママさんが素敵な写真を撮ってくださったので、
そのときの楽しそうな様子がわかってうれしいです。
時間があれば、ルビィとも走ってもらいたかったなぁー。

ガウガウ走り、お互いに治ってくれるといいですね~。
でも、うちのほうが重症ですが・・・

また楽しく一緒に走ってくださいね!


v-286イチローきなこ母さまへ

イチローくん、3位入賞おめでとうございます!
きちんとママに向って走ってくれるイチローくん、えらいです。
それに比べてルビパルは・・・(涙)

ルビパルも洋服は嫌いで、着せると固まりますよ。着るときも唸りますし。
でも、一旦外に連れ出しちゃうと大丈夫なので着せてます(笑)

それと、イチローくんもお膝緩いんですね・・・
実はパールもです。左足は特に緩いみたい。
心配は心配なんですけど、なるべく定期的に病院で見てもらうようにして、
悪化してないか確認しながらやっていくしかないと思っているので、
今は好きなように走らせてます。
もちろん、すごく痛がったり、ケンケンしたりするようになったら即病院直行ですけど。

またきっとすぐにお会いできますよね?
そのときはよろしくお願いします!


v-286ayaさまへ

リッキーくん、タイム記録の更新おめでとうございます。
あの後、2回目でさらに更新してたんですね!すごいです!!!

ルビパルはまじめに走ってもたいして速いわけではないのですが
せめて走りきってほしいんですよね~。
今度リッキーくんと走ることがあっても、
走らない病をうつさないように気をつけますね~(笑)

夫ちゃんはなぜだかわからないけど、ワンコに好かれます。
たまにいますよね?そういう人。
そういう人のひとりなんだと思います。
リッキーくん!これからも夫ちゃんと仲良くしてあげてね~。


v-286陸ママさまへ

陸しゃん、優勝おめでとうございます!
陸ママもお疲れさまでした~。

ルビィが走らなくて陸しゃんもつまらなかったでしょうねぇ~。ごめんね~。
でもルビィみたいのばっかだと、陸しゃんのハンデがどんどん増えちゃうから
病気を伝染させないようにしなくちゃですねっ!
早期完治にむけてがんばります!(笑)

動画ありがとうございました。
スターターはゴール付近でどんな状況になってるのかよくわからないので
見て笑っちゃいました。ついでにまたため息も・・・

またよろしくお願いしま~す。


v-286Fuuママさまへ

Fuuママ&パパもお疲れさまでした~。
そちらも早く来ていましたものね。パパさんのカゼは大丈夫かな?

ほかに書くこともないものだから、こんな内容になってしまいました。。。
だって書きようがないんですものーーーっ!かなしひ・・・
なるべくはやく病気を治すように対策を講じます。

また連絡しますね~。よろしく~。


v-286MASAママさまへ

お疲れさまでした^^

ミルク病を流行らせた責任として、治癒方法は開発してもらわないと困りますよっ(笑)
とりあえず、MASAさんに伝授された方法で次回やってみます。
効果がなかったら次の対策を考えてください!(ひとまかせ~・笑)

福袋の当たり服、まだあるんですかっ?!
いいなー、こないだのだけで十分うらやましすぎる・・・


v-286しぐママさまへ

そうですよー、シグマくんも参加してくださいよぉー。
楽しいですよ~、勝ち負けだけがすべてじゃなーい!(笑)
一緒にレースを楽しみましょう♪

シグマくんの調子が良さそうだったら、ぜひ、是非!
お待ちしてますよー!


v-286タルミルママさまへ

レース、お疲れさまでした~^^
初めてだとホントお疲れになったでしょう。
ワンコたちが楽しそうに走ってると、それでいいかなって思っちゃうんですよね~。
親バカですね(笑)
それに、なにが起こるかわからないからおもしろいんですよ!
今回はパールが止まっちゃいましたが、
ルビパルも相手のワンコが横向いたり、待ってくれたりしたおかげで
入賞できたことだってあるんですから。。。

また一緒に楽しく走りましょう~。よろしくお願いしますね~。

ブログリンクもありがとうございます。
こちらもぜひよろしくお願いします。

あと、写真も褒めていただいてありがとうございます。
夫ちゃんの励みになります^^
Posted by るびぱる at 2010.01.20 01:28 | 編集
v-286フェンディママさまへ

日曜日、お疲れ様でした~^^
楽しい疲れはすぐに回復するかもしれませんが、今回は楽しかったのかどうなのか・・・
ルビパルはもちろん楽しんでたようですが。。。

PCはお顔が引きつらない程度にのんびりやってくださいね~。
体調崩して会えなくなったら困りますから~。

アクアくんは今後もすごい期待できると思います。記録も着実に更新してるし。
でもルビパルは期待薄。。。
タイム計測もダメダメだし、レースもちゃんと走んないしー。
でも懲りずに参加していきますので、またよろしくお願いしますね!
Posted by るびぱる at 2010.01.20 11:09 | 編集
日曜日はお疲れさまでしたー。
2パピとも楽しいレースだったようですね。
ファインダーの外では そんなドラマがあったとは。

でもパールちゃん、最後のレイラちゃんとの走りも
すっごく楽しそうだったし、砂ぼこりを立てて 
迫力の走りでしたよ。

ウィペットさんの集団写真、かっこいいですね!!!
いいアングル!!
Posted by エルママ at 2010.01.20 23:54 | 編集
v-286エルママさまへ

日曜日はありがとうございました。
たーくさんの写真を撮っていただいて、ホントに感謝です^^
自分たちじゃ写真撮れないので・・・

結果はともかく、2ワンコが楽しんでくれていたということで
良しとしておきます(笑)

ウィペットさんはやっぱりかっこいいです!並ぶと特に圧巻でした。
夫ちゃんも練習がてらいっぱい写真を撮ってましたよ。

また暖かくなってきたらエルママさんちのパピちゃんもお連れくださいね~。
(もうしばらく寒いと思うけど・・・)
Posted by るびぱる at 2010.01.21 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
