--.--.--




2013.03.02

-11℃の秘湯

那須旅行2日目。



DB2C2005.jpg
朝から雪。。。。





前回那須に来たときに休業中だった鹿の湯。
今回こそはと行ってみたら、またしても休業中。

ぐぬぬ。






だったら、大丸温泉だ。
ってわけで、山道を走っていくこと15分くらい。
P2240132.jpg






途中、ルビパルたちをおろして散歩したけど、
寒すぎて、早々に車に乗せて~状態に。。。
DB2C2121.jpg






山道を登るに連れて地吹雪がひどくなってきて、初めてホワイトアウトを経験しました。
視界が完全に真っ白になって、右も左もわからないから停まるしかない。
あれはホントに怖かった。






なんとか到着した大丸温泉。
P2240145.jpg




外気温は-11℃ね。
P2240140.jpg





大丸温泉は川をせき止めた露天風呂が有名。
まさに秘湯って感じです。
P2240148.jpg
(誰もいないのを確認してパチリ)


しかしこの日は寒すぎでした。
体は暖かいんだけど、髪の毛は凍るし、耳はとれそうなくらい寒い。というか痛い。








温泉にも入ったところで、山を降りてお土産の買出しに。


那須に行ったら必ず寄るジャム工房ベリー。
DB2C2129.jpg
山を下りてきたら晴れてた。



ここのジャムとソースはお取り寄せするくらいファンです。
おじさんも面白いし。
話が好きすぎて、なかなか帰らせてくれないけど。。。








続いて、NASUのラスク屋さん。
DB2C2131.jpg

前来たときより店が大きくなった?
駐車場も第2まであるし、人気あるんだな。






買出しが終ったところで、お昼ごはん。


DB2C2136.jpg
おいしいと評判らしいcafe Peache / カフェ・ピーチェ



初めて行ったけど、たしかにおいしかった。
DB2C2148.jpg

ちゃんと作ってるんだろな~ってのがわかる感じ。
これは、ゆば丼だったかな?




セットのワッフルが、これまたおいしい。
DB2C2153.jpg


次回の那須旅行もここはリピしよう。




帰り道は心配してた渋滞もそれほどなく、すんなり帰宅。

やっぱ那須はいいな。




ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/603-8bb36893
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
