--.--.--




2013.03.05

梅は咲いたか~生田緑地~

DB2C2233.jpg



我が家から近いのに、ここのところ来てなかった生田緑地。



梅園もあるので、ピクニックついでに梅を見に行ってきました。

暖かいけど、風がメチャクチャ強い日でしたが、
この公園は山に挟まれた谷あいにあるので、わりと穏やか。
それもあってここに来たんですが。





最近はこういうことしても、危なげなくなってきた。
DB2C2187.jpg







久しぶりに来てみたら、プラネタリウムが新しくなってました。

しかもうれしいことに、プラネタリウム館の横にカフェが出来てました。
DB2C2171.jpg
「Cafe星めぐり」




テラス席もあってワンコOKです。
DB2C2169.jpg
ワンコメニューは無いんだから、そんな目で見ない。






公園の奥にあるカフェテリアTAROと同じ系列みたいです。
DB2C2157.jpg






肝心の梅のほうは、まだちょっと早いようでした。
ここの梅園はあまり日当たりがよくないせいなのか、毎年遅いです。
DB2C2207.jpg



メジロさんにも会えず、ちょっと残念。
DB2C2242.jpg





帰ってきて、プラネタリウムの情報調べたら、結構すごいらしいので、
今度はプラネタリウムを見に行ってみようか。
(私、今まで一度もプラネタリウムを見たことないので。。。)




DB2C2176.jpg
「パパ、SL運転して」とか無茶をいうな。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/605-b673e48d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
