--.--.--




2013.03.07

カメラにまつわる残念な話

最近どうもこのテの話をよく耳にします。

・親子連れが車両に近寄った事で撮り鉄と喧嘩になり子供を取り上げ母親を土下座させる

・撮影の邪魔?桜バッサリ しなの鉄道人気スポット




私も、先日上野動物園に行ったときに、傍若無人なカメラマンにとても不愉快な思いをしました。



P2170100_20130306202236.jpg




同じ写真を楽しむ一人として、すごく恥ずかしいし、
自分たちの首絞めるだけの行為ってことが理解できないかなぁ。


確かにファインダーだけ見てると、世界に没頭してしまうのはよくわかるけど、
目の前の光景は自分だけのもの、って勘違いやめませんか?

他の人からみたらカメラマン自体がジャマってこと結構多いですからね。
(私もその一人かもしれませんけど。。。。)





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/606-57156dbd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分は気をつけてるつもり。と思っても、そうじゃない時ってあるんでしょうね・・・
私も気をつけねば。と言いつつ、最近カメラ持って出てないし(笑)

今、何気に昔登録した親戚探しサイトを見てたらいつのまにか件数が増えてて、
閲覧していたらパールちゃんとうちのあずきのひいばあちゃんがヒットしてました。きゃっ
Posted by HIRO at 2013.03.08 20:09 | 編集
e-22HIROさんへ
どんな趣味でもそうですけど、人に迷惑かけるのは宜しくないですよね。
私も気をつけようと思っています。

パールと親戚さんでしたか!
これはうれしいですねぇ。
またマッサージよろしくお願いします。
Posted by るびぱるpapa at 2013.03.12 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
