--.--.--

スポンサーサイト



2013.03.11

河津桜でお久しぶり

DB2C2663.jpg
今日はたまっちゃった有給消化で休み。






河川敷の河津桜がそろそろ咲いたかと思って、様子見に行ってきました。
DB2C2694.jpg









最初は、ルビパルの散歩しながら行こうかと思って出かけたんだけど、
カメラとレンズの重さにめげて途中で家に戻って、チャリンコで再出発。
(頑張って歩いて行って、咲いてなかったら悲しすぎるし。。。)
DB2C2736.jpg







「エルママが来てたりして~」なんて思いながら走ってたら、
ホントにいた。

DB2C2605.jpg
久しぶり~のワルサーズ。(エルママさんちのラックちん、デュークくん)




私のこういう勘、意外と当たること多い。
どうせなら宝くじとか当たってほしい。。。







桜のほうは、見事に満開でした。
去年が3月下旬ごろが見ごろだったので、まだ早いかと思ったけど、
これくらいが普通なんだろな。(去年が異常だったらしい)


DB2C2707.jpg





結局、今年もメジロは来てなかったな。

しばらく観察してたら、どうやらヒヨドリが縄張り張ってるみたいで、
たまに来るメジロを追っ払ってるっぽい。










ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/607-96945bbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は お久しぶりでした~。
桜 綺麗に撮れていますね~、流石ですわ~~♪
るびぱるちゃんにお会い出来ず残念。
いいお天気で 気持ちよかったですね。
それほど暑くもなく寒くもなく。
もっとゆっくりしたかったです。

メジロちゃん、今年はあまり見かけていません。
一回くらいは撮りたいな。

また、何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。




Posted by エルママ at 2013.03.12 18:38 | 編集
うひゃ〜、とってもすてきなお写真ですね!
これって、、、フルサイズのカメラなの???
カメラ店で店員さんが「ボケがすんごいんですよお〜〜〜!」って
しきりに勧めてくれたけれど、
なんせ超ど級初心者がフルサイズなんて「宝の持ち腐れ」になるのは目に見えているので、
「ほお〜」って聞き流していました。
でも、るびぱるパパの写真を見て納得!
やっぱりすんごいわ〜♫
いつまでも眺めていたい素敵なお写真です
Posted by イチきなママ at 2013.03.13 22:53 | 編集
e-22エルママさんへ
途中まではルビパルと歩いていったんですよ。
でも肩脱臼しそうな重さだったので。。。

軽い一眼レフもほしいな~、、、なんて。

メジロは家の近所にたくさんいますよ。
河川敷近いし、餌付けしてる家が多いからか?
さすがに人様の家の庭にいるメジロは撮れませんけどね。
Posted by るびぱるpapa at 2013.03.15 10:52 | 編集
e-22イチきなママさんへ
お褒めいただきありがとうございます。

でもこれフルサイズじゃないんですよ。
望遠レンズで被写体の位置を工夫するとこれくらいボケます。
(絞ってるので、もっとボケボケにできますよ)
あと100mm以上のマクロレンズなんかも笑っちゃうほどボケます。
風が強かったので持って行きませんでしたけど。

フルサイズも欲しいですけどね~。
犬撮りには不便なところもあるし、先立つものもないし。。。

ちなみに私は全部RAWで撮ってます。
あとから露出補正ができるので便利ですよ。
(一発で露出決める腕がないともいう。)
桜の写真もあとからプラス1ちかく露出上げてます。
Posted by るびぱるpapa at 2013.03.15 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
