--.--.--




2013.05.01

GWキャンプ@雲見~1日目は魚釣り~

今年のGWキャンプは、伊豆に行かなきゃならない予定もあったので、
西伊豆の雲見へ2泊3日で行ってきました。

マーくんは、すでに3回目のキャンプ。
ルビパルは何回目かもうわかんない。。。





連休初日、天気もよかったので予定通り東名は渋滞。
ただ我が家にしては、わりと早く出発できたので、ほどなくして渋滞脱出。


途中、駒門PAで休憩ついでにキャンプの時に使う水を汲んで、一気に沼津まで。
20130427_091700.jpg
駒門の水。富士山の湧水です。






この日の最初の目的地、フィッシングパークTOI
DB2C3387.jpg

海の釣堀で晩御飯のおかずを調達します。





受付の人には、犬も連れて行っていいといわれましたが、
釣針が危ないのでルビパルは木陰で留守番してもらいました。



マーくん、人生初の魚釣り。


誰でも魚が連れちゃうところが釣堀のいいところ。
晩御飯のおかずも食いっぱぐれなしで安心。



DB2C3361.jpg
ちなみに、釣り上げたはいいけど、この二人魚を触れない。






早々に釣りに飽きて、魚に餌やりを始めるマーくん。
DB2C3369.jpg
コマセを撒いて魚が寄ってくるのが楽しいらしくて、結局ずーとこればっか。

釣堀の外にも小魚がいっぱいです。








この釣堀、海に浮かんだ生簀なので、近くを船が通るとかなり揺れます。
DB2C3320.jpg

案の定、ヨメ様は酔いました。。。







これが釣果。
DB2C3423.jpg

あんまり釣りすぎても食べきれないし、
釣った魚の数だけお金取られるからほどほどで終了しました。

ちなみにアジ1尾200円。
(鯛は2000円、釣らなかったけど)








釣堀を出て、キャンプ場に向かう途中、ところてん屋を発見。

西伊豆は天草の産地なので、ところてんがおいしいです。
DB2C3393.jpg



マーくんもところてん食べます。
DB2C3413.jpg
(からし抜きで作ってもらいました)




DB2C3408.jpg

DB2C3401.jpg
ルビィもパールもところてん食べます。







んで、やっとキャンプ場に到着。




以前に一度来たことがある雲見オートキャンプ場です。
ちなみに国道からここのキャンプ場までの道は、かなりヤバイので行く人は覚悟して。
対向車が来たらすれ違いできないし、ガードレールも無いから崖から落ちます。
今まで行ったキャンプ場の中でもダントツ1位の怖さです。



このキャンプ場の目玉は、この眺めと、
DB2C3477.jpg




入り放題の露天風呂。もちろん温泉。
DB2C3478.jpg
(露天風呂から富士山も見えます。)








なかなかどれにするか決められず、いまだに大きいテントを買ってないので、
今回もバンガロー泊です。





マーくんも手伝い。
DB2C3432.jpg
というか邪魔してるだけなんだけど。






釣ってきたアジを捌いて、塩焼き&アクアパッツア風蒸し焼きに。
DB2C3438.jpg
(ゼイゴ取ってなかったのを焼いてるとき気づいた。。。)



1尾だけ、塩を振らないで焼いてルビパルのご飯にトッピング。




こんな感じで1日目終了。
(アルコールが入り始めて写真がないので)




ヨメ様とマーくんが寝たあと、私は夜中に翌日の朝食用パン生地をコネコネ。。。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/621-ca301a23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
