--.--.--




2013.05.06

GWキャンプ@雲見~最終日はお猿さん&神祇大社~

GWキャンプも最終日。



早々に撤収を終らせて、まずは前日行けなかった波勝崎苑へ。
DB2C8727_20130506071732.jpg


犬猿の仲というくらいで、当然ルビパルは苑内に入れないので、日陰で留守番。



苑内はお猿さんだらけ。
DB2C8715.jpg



昔(20年くらい前)来たときは、かばんとか引っ張られたり、威嚇されたりで
もっと凶暴だった気がしたんだけど、どの猿も穏やかでマーくんも安心。



お猿さんにエサをあげるときは、檻の内から。
DB2C8767.jpg




これは生後二日目の赤ちゃんだそう。
DB2C8738.jpg
まだへその緒がついてました。




パシパシ写真撮ってたら、係員のおじさんに「そのカメラは趣味かね?」って。
たしかにデカイから目立つわな。
そのあとは、岩合さんがここに来たとか、いろいろ話を聞かせてくれました。





波勝崎でお猿さんと戯れたあとは、一気に伊豆高原へビュン。





今回、伊豆へきたのはこの神祇大社に来るため。
DB2C8778.jpg

以前、ここで買ったパールのお守りが首輪からはずれて無くなっちゃったので、
早く新しいのを調達したかったってのが目的。






ついでに、ルビィも古いお守りを奉納して、新しいお守りに交換。





シャンシャンと御祈祷。
DB2C8781.jpg





忘れずにペット絵馬も奉納。
DB2C8786.jpg



DB2C8794.jpg
画:ヨメ様




マーくんもちゃんとお参りできました。
DB2C8791.jpg




新しいお守りもゲットして、これで一安心。






神祇大社を出て、そろそろ休憩もしたかったのでコーヒーブレイクしにcafe milkyへ。


まだ新しいカフェなので、どこもとてもキレイ。
DB2C8795.jpg





テラス席から直接出れる広いドッグランには芝が張られてます。
DB2C8797.jpg




ちょこっとだけアジリティごっこ。
DB2C8803.jpg


DB2C8806.jpg


DB2C8809.jpg








もちろんコーヒーもケーキもおいしかったです。
DB2C8811.jpg



DB2C8814.jpg
疲れたときは甘いものがおいしい。





このあとは、伊豆名物の渋滞にはまりながら無事帰宅。
疲れたけど、天気がよかったしマーくんもルビパルも楽しそうだったから、
大満足だったGWキャンプでした。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/623-fe3c5d68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
充実したGWでしたね ^^
キャンプ場も景色バツグンでお風呂付きで便利~♪
ダッチオープンのパンも さぞ美味しかったでしょうね*^^*

マー君とルビィちゃんのラブラブショット可愛い~(萌~♪)
構えず、自然の姿がいっぱいで癒されました。
ちなみに、5/5の日曜以外はお仕事の私でしたので
ルビパル家のブログでホッコリさせてもらいました♪
Posted by NAO at 2013.05.07 09:42 | 編集
マー君のアジリティに思わず笑いが(^^)
楽しいね~♪
キャンプも楽しいですよね~♪
うちも行きたーい!!!

Posted by HIRO at 2013.05.07 21:13 | 編集
e-22NAOさんへ
コメントありがとうございます。

この時期のキャンプはいいですよね。
虫も出ないし、うるさい若者グループもまだいないし。

自己満足ですが、手作りパンものすごくおいしかったですよ。
時間がかかるから、2泊する時しか作れないです。

マーくんはキャンプ大好き~って言ってるので、
またどっか行こうと思ってます。
Posted by るびぱるpapa at 2013.05.16 17:43 | 編集
e-22HIROさんへ
コメントありがとうございます。

ルビィとパールにハードル飛ばせたら、ボクもやる~って。

最近は何でも一緒にやろうとするから大変です。
先日の50mタイム計測も、ボクも走る~って駄々こねて。。。
今度ルアーコーシング行くけど、かなり不安です。
Posted by るびぱるpapa at 2013.05.16 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
