--.--.--




2013.05.19

フライボール初体験

ルビパルとなんか新しいことに挑戦してみたいなぁ、と前々から思ってたんですが、
パールはパテラっこだから、あんまり激しいのはやらせたくないし、
でも、走るの大好きだから何か生かせるのをと考えて、Holo Anelaのフライボールの体験会に参加してきました。


【宣伝】
フライボールチーム Holo Anela
無料体験会の開催は要相談。(無料体験会は2回までできるそうです。)
チームのメンバーの方はやさしい人ばっかりでした。
みなさんも是非!



身近に先輩もいるし。

DB2C9027.jpg
リっくん先輩よろしく。






一度フライボールの大会を見たことがあるけど、ぼーっと見てただけだったので、
実際やってみて、ルビパルが楽しそうにできるかを確かめてきました。

DB2C9024.jpg
さて、楽しくできるかな。





まずは先輩の練習風景を観察。

コースはこんな感じ。
DB2C9022.jpg



ハードルを飛んで、
DB2C9048.jpg




ボックスからボールを取って、
DB2C9033_20130519104956.jpg


またハードルを飛んで帰ります。

ルビパルできる?






基本的に練習は、流れを細かく分解して、それぞれの要素を練習して、
それをだんだんくっつけていく感じ。

最初は、ハードルを飛ぶことを覚えます。
1つを完ぺきに飛べるようになったら、2つ、3つと増やしていきます。

が、アジのハードルとかと比べて幅がせまいので、すぐに抜けちゃいます。

DB2C9067.jpg




DB2C9063.jpg
練習風景をayaさんが私のカメラを勝手に使って撮ってくれました。。。
しかも、使い方がわからんとか文句まで言ってた。




次は、ボックスでターンする練習。


こんな感じでターンするのが理想ね。
DB2C9086.jpg
スイマーズターンというらしいです。

4本の足でボックスに接するから、体の負担も少ないし、
全身のバネがつかえるから折り返しのダッシュもできる。




おっ、なんとなくそれっぽくない?
DB2C9138.jpg

何回かやったら、ちょっとそれらしくなったような気がする。

これでボールのキャッチが加わるとまた違うんだけどね。





というわけで、体験練習は無事終了。

パールは終始メチャクチャ楽しそうでした。
次は何する?次は何する?って感じでずーっと練習していたいらしい。
気になる足の負担も、体のこなしがうまくなればそれほど問題なさそう。
普段の遊びのほうがよっぽど負担が大きい気がする。



対してルビィ。
何事にもクールなルビィなので、まぁ予想はしてたけど、
パールほどの爆発力と集中力はないね。
でも、正確性は格段にルビィのほうが上なので、練習が楽しいことに気づいてくれればいいなぁ。
こっちの努力しだいなんだけど。




最後に、先輩方の練習風景。
DB2C9132.jpg


DB2C9130.jpg


DB2C9135.jpg
リっくんも完ぺき。

みんな楽しそうな顔してていいね。




もう一回、体験できるので、今度はヨメ様とマーくんを連れてこようかな。


ちなみに、この日マーくんとヨメ様はママ会。
DSCF6385.jpg




DSCF6384.jpg
こんなこととか、


DSCF6403.jpg
こんなことしてたらしいです。








クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/626-8a177fda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は体験会へのご参加ありがとうございました。
2匹ともとても優秀でしたね。
特にパールちゃんが楽しそうに練習してくれていたので
見ている私たちもとても嬉しかったです。
シャイな性格?のルビーちゃんも体験楽しんでもらえたでしょうか?
またのご来場お待ちしています。
Posted by CJ家 at 2013.05.19 13:49 | 編集
e-22CJ家さまへ

先日は突然の申し込みにも関わらず、参加させていただきありがとうございました。
本格的に始めるかどうかは、家族と相談してからになりますが、
パールがとても楽しそうにしていたので、体験会はもう一度参加してみようと思います。
その際はまたよろしくお願いします。
Posted by るびぱるpapa at 2013.05.20 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
