--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.26

ぶらり★るびぱる 多摩川河川敷の旅~後編

さて、日曜日です。

本日もよい天気♪
こころなしか土曜日よりも暖かい気もします。

では本日は多摩川河川敷を上流方面へ
P1020116[1]

二子橋まではグランドつづきで、野球少年たちがワイワイ、ガヤガヤ。
二子橋をくぐってその先まで行くと、広場がありました。

ここでちょっとブレイクタイム★
IMGP0294[1]

P1020076[1]

P1020073[1]

空が青くて、とってもきれい。
気持ちも晴々するくらい気持ちいいです。
ルビパルも気持ちよさそうに、走り回ります。

夫ちゃんも、青空バックのルビパルの撮影、頑張ってます^^
モデルさんもいい笑顔♪
IMGP0465[1]

IMGP0435[1]

IMGP0317[1]

IMGP0319[1]

IMGP0413[1]


ひとしきり遊んだあとは、その先まで進んでみましょう。
この先は、お散歩初体験ゾーンです。



なんと、こちらにもゴルフ場がっ!
IMGP0472[1]

といっても、パークボール(パターゴルフみたいなもん?)というやつらしく、
子供連れの家族や友達同士で盛り上がってすごく楽しそうでした。
バンカーまできちんとあるんですよー。
IMGP0469[1]

これなら私にもできそう。
お手頃価格だし、いいかも~♪


パークゴルフコースを横目に見ながらお散歩を続けると、
これまたお散歩中のかわいいゴールデンレトリバーちゃんにお会いしました。

ちょっと小さめのこのコ。
亡くなってしまったお姉さんワンコは「ルビーちゃん」だったそう。
このコも「パールちゃん」になるところでしたが、
どうもイメージと違ったらしく、違うお名前になったそうです。惜しい~!(笑)
IMGP0474[1]

途中まで一緒に散歩して、Uターンして戻りました。
本日のお散歩は3時間ほど。

ルビパルが疲れたというよりは、私のほうが疲れたかな?
帰り道がとっても遠く感じました・・・・

お散歩三昧の二日間。
また気持ちのいいお天気の日には、いっぱい歩こうね~。


IMGP0418[1]



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/63-b07a6907
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~。
最後の2頭の牛わんこがいいですね。
新しいカメラ、、こういうアングルでもさくっと撮れちゃうんですか。それとも這いつくばってるの?笑

るびぱるままのガレットなんたら、、、すごい。
技ありすぎです。
わたしもこういうのそのうち食べれるんでしょうか。。v-411
Posted by よしべぇ at 2010.01.26 23:24 | 編集
なーるほど!
多摩川河川敷の上流編と下流編なのね~
一昨日、深夜訪問した時に
ゴルフ場横を歩く夫ちゃんの後ろ姿に記憶があったから
あれ~記事内容を変更?
ゴルフ場もパターゴルフに~?なーんておもっちゃったわよ~(笑)

3時間も歩け歩けなの?
健康的でいいんでしょうけど~・・・歩き過ぎでねぇi-184のぉi-175

↓の記事
るびぱるさんはケーキづくりもするのね!?

ねッねッ、王様のケーキの中のロバには意味あるのかしら?
なんか童話であったよ~な・・・「王様の耳はロバの耳」って!
意味は分かんないけど・・・(笑)
Posted by フェンディママ at 2010.01.27 00:42 | 編集
あっ、ルビパルちゃんの着ているお洋服はペピィで購入されましたか???
私はセールになっていた時に、買おうかどうかすごく迷ったの。。。買っていれば、ルビパルちゃんときなことおソロになったのに、、、、残念だわ。。。

多摩川辺りのお散歩って、いいですね。私、憧れているの。

ルビパルままのお菓子づくりも本格派ですね。お教室等に通われたのかしら。
私は以前神楽坂の社宅に住んでいて、その頃のお友達が社宅でお菓子教室をしているんですよ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~fumicafe/index.htm(ご参考まで)。
月に一回通っているのですが、本格的で、分かりやすく、美味しくて、そこのケーキを食べたら、外で買って食べようかなって思わなくなっちゃったの(アンジェリーナのモンブランは別!)。


Posted by イチローきなこ母 at 2010.01.27 08:27 | 編集
v-286よしべぇさまへ

夫ちゃんも最後の写真、放牧してるっぽくて気に入ってました^^
でも、写真はさくっとは撮れやしませんでしたよ。
手だけ伸ばして、カメラを地面スレスレに構えて、適当にシャッター切っていました・・・
おもに偶然の産物です(笑)

お誘いいただければ、いつでもお菓子もって参上しますよん♪
ただし、お菓子のデリバリーのみは受け付けませんので、あしからず。。。


v-286フェンディママさまへ

先週末は、行ったことのないところまで歩いてみようってことになりまして
ロングお散歩でした。
ボール遊びしたり、他のワンコ飼い主さんとおしゃべりしたりで、
適度に休息をとっていたので、ルビパルはそんなに疲れてなかったみたい。
そのあとも遊べ、遊べってうるさかったし。
どっちかっていうと、私の足のほうが限界・・・

月に1回お菓子教室に通っていまーす。
お菓子に入れる人形は、以前は、お包みに入ったキリストとかが多かったらしいです。
基本的にはキリストにちなんだものらしいので、ロバもちなんでるはずです。
私の中で特にロバの意味はございません。動物のほうがかわいいかな?ってぐらいです。
「王様の耳はロバの耳」ってイソップ童話ありますよ~。
教訓に関しては諸説あるようなので、調べてみると楽しいかも~?です。


v-286イチローきなこ母さまへ

今回のルビパルのお洋服はbee+beeさんていう、那須のお店(WEBショップあり)のものです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~beebee/index.html(ご参考までに)
偶然にお揃いのお洋服を見かけると、なんとなくうれしくなっちゃいますよね~。
お揃い歓迎です♪

私もお菓子教室にだいたい月1回通っています。
私の教室は実習ありで、自分の作ったものを持ち帰り、センセの作ったものを試食します。
http://homepage3.nifty.com/rui-rui/index.html(こちらもご参考までに)
ケーキって、自分で作りはじめると、お店のケーキを見る目が変わっちゃいますよね~。
あっ、私は今でもケーキ買って帰りますよ~(笑)
アンジェリーナのモンブラン、おいしいですよね^^
Posted by るびぱる at 2010.01.27 15:09 | 編集
特に1枚目と最後が最高です^^♪ 夫ちゃま、やるな~(笑)
青空をバックに、お花柄のお洋服もとっても似合ってる♪
多摩川散歩、楽しそうですね♪ 川沿いってよいですよね♪

ペアお名前シリーズ・・・ルビーちゃんとパールちゃんは、宝石ですよね☆
がっ、「こたろう&もなか」の2組目に合った時はびびりました!
全然つながりのないこの2つのお名前を付ける飼い主さんが2組もいるとは・・・
面白いですよね^^♪
ちなみに、他のvivianeには合ったこと、ないな~・・・
Posted by vivimama at 2010.01.29 22:01 | 編集
v-286vivimamaさまへ

写真をほめていただいて夫ちゃんがにやけています(笑)
青空がきれいだと、写真もいい感じになりますよね~。
とにかく散歩してれば楽しそうなルビパルですので、笑顔の写真が撮れてよかったです。

ペアお名前シリーズは、ニアミスが多いですね~。
ルビーちゃんとサファイヤちゃんとか・・・
まったくおんなじペアにはまだ会ったことありませんが、いつか会えるような気もします。

うーん、私もvivianeちゃんには会ったことありませんね~。
でも他にない名前のほうが、唯一無二のviviたんって感じで、うらやましいなぁ~。
Posted by るびぱる at 2010.01.31 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
