--.--.--




2013.06.05

南房総で地引網

保育園の遠足で、南房総まで地引網に行ってきました。


みんなでバスに乗って出発。
P6010045.jpg




地引網なんて、最後にやったのいつだろう?
30年くらい前か?




前日、保育園で練習したんだって。
P6010075.jpg
かけ声は「うんとこしょ、どっこいしょ」



保育園児用ってことで、近めに網を入れてくれたのか、
あっという間に引き終わり。
P6010084.jpg




それでも結構魚は入ってました。
P6010088.jpg



真鯛が大量。
P6010092.jpg
あとは、イシモチ、キス、ダツ、イワシ、ヒイラギ、ホウボウ、渡り蟹・・・。







網からクーラーボックスに移した魚をいつまでも見てる。
P6010097.jpg
友達がいなくなっても、ひとりでじーっ。





そんなに好きなら触ればいいのに、怖くて魚を触れないマーくん。



先生にも応援してもらって、初めて魚を触れた!
P6010101.jpg
カレイの赤ちゃんもってご満悦。




そうやって、少しずつでいいから苦手なことを減らしていこうな。








もちろん捕れた魚は、もらって帰っておいしくいただきましたよ。
P6010135.jpg
地引網の漁師さんがオススメしてくれた真鯛の煮付けにしました。
(ヨメ様は捌けないので、もちろん私が料理)





やっぱ運転してもらうと楽だな~。
南房総まで行っても、全然疲れないしね。







クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/631-cac7c0ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
