--.--.--




2013.06.07

また怪しいバラ撒き

これでこういうの2度目。


今日、病院に行く用事があって早く帰ってこれたので、
めずらしく平日に河川敷散歩に行ってきました。

そしたらこんなの見つけちゃった。。。
ルビパルが先に見つけたんだけど。(もちろん食べてませんよ)
1370594721803.jpg
半分に切ったソーセージ。

写真は一部しか写ってないけど、この何倍もばら撒いてありました。





とりあえず、すれちがった河川敷で散歩してる人みんなに教えておきました。

そしたら、以前にも同じようなことが河川敷であって、
その人の前に飼ってた犬が死にかけて、知り合いの犬は死んじゃったって話を聞きました。






前回の時は、家の近所の電柱数本にこんな感じ。
20120825_092254_20130607191015.jpg


20120825_091944_20130607191017.jpg
どうやらキャットフードらしい。


このときは家の近所だったから、警察呼んで、近所の人に教えておきました。





前回のも今回のも毒入りとは言い切れないし、
そうじゃないことを願うけど、用心するに越したことはないですね。

特に夜の散歩とか、どうしても発見が遅れるんだよな。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/632-e546d049
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
う~ん。。。また!ですかぁ~怖いですよね~・・^^;
これで万が一、自分の愛犬が食べてしまって何かあったら、
連れていた飼い主は悪くないのに自己嫌悪に落ちますよね~

毒が無いにしても衛生上よろしくないし・・・
MARIA地方も、この様な物騒な事はないにしろウンP放置飼い主は沢山います。(この時点で犬飼うな!ですよね、)

現行犯でとっちめてやりたいですね!!

話変わって、↓マー君が、お魚触れなかったなんて以外・・・^m^
Posted by NAO at 2013.06.08 14:20 | 編集
よくありますよね、こういうの。
しゅうタバが茨城にいた頃、よく行く公園で拾い食いで亡くなるコが毎年いました。
大体毒入りと疑わしいものはソーセージとかから揚げみたいな揚げ物系が多い。食べちゃうよね、いいニオイだもん。
自衛するしかないんでしょうけど。。。
拾い食いしないようにしつけるとかノーリードにしないとか?
夜も危ないですね。昼間の舗装した道路でも犬の嗅覚よりも早く発見するのは難しいもの。
いったいどういう人がやるんでしょうねぇ。
Posted by しゅうタバママ at 2013.06.10 21:43 | 編集
e-22NAOさんへ
こういうの気持ち悪いし、
もし目を離した隙に食べちゃったりして何かあったら、と思うと恐ろしいですよね。

さすがに最近はマーくんも変なもの口に入れなくなったけど、
小さいコだって危険だし。


> 話変わって、↓マー君が、お魚触れなかったなんて以外・・・^m^

このときに魚が触れるようになってから、自信がついたのか、
虫も触れるようになりましたよ。
Posted by るびぱるpapa at 2013.06.12 12:06 | 編集
e-22しゅうタバママさんへ
こういうの気をつけるにしても、限界があるので難しいですよね。
絶対犬のほうが先に見つけるし、見つけたとたんパクっといかれたら、
食べたことさえ気づかないし。

犬の散歩も安心してできないなんて、ほんとに残念です。
Posted by るびぱるpapa at 2013.06.12 12:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
