--.--.--




2013.06.26

病院は早めに。

GWのキャンプへ行ったときから手首が痛かったんだけど、
ほっとけばそのうち治るだろうって思って、1ヶ月放置。


あまりに痛みがとれないんで、近所の総合病院で診てもらったら、
TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)の疑いがあるからってことで大学病院紹介してもらい、
先日、手専門の先生に検査してもらったところ、
やっぱりTFCC損傷って診断されました。




先生いわく、
「怪我してから3ヶ月固定すれば治る可能性が高いんだけど1ヶ月以上ほっといちゃったからなぁ~。
とりあえず今から2ヶ月固定してみて、治らなければ手術を考えましょう。」

ってことで、ゴツイ装具つけられました。
1372047587714.jpg



右手なものだから、何をするにも不自由だし、おまけに暑い。
この状態で2ヶ月かー。





とりあえず何が言いたいかというと、病院には早めに行っときましょうってこと。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/637-4188ae74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありゃりゃ大変・・・^^;
重たいカメラも自粛かしらね、

先生の言うこと聞いて早く治しましょう。
お大事にして下さいね。
Posted by NAO at 2013.06.27 10:03 | 編集
バズーカ無理でしょ!
あ、だけど、それして、
持ったらちょっとかっこよかったりするのに・・・残念!
Posted by とびママ at 2013.06.27 12:41 | 編集
早めの受診、大事ですね
手術に至らないとよいですね
早く良くなりますように
お大事にしてくださいね~!
Posted by Kayo at 2013.06.27 22:19 | 編集
e-22NAOさんへ
ご心配ありがとうございます。

鉄板入ってるから、カメラ持てないですね~。
まぁいざとなったら外しますけど。。。

しかしホント不自由です。
Posted by るびぱるpapa at 2013.06.28 15:00 | 編集
e-22とびママさんへ
一眼レフはもちろん、コンパクトカメラさえ持てないです。。。

これ着けてると、一見強そうではありますが。
Posted by るびぱるpapa at 2013.06.28 15:05 | 編集
e-22Kayoさんへ
ご心配ありがとうございます。
いつもギリギリまで病院行かないタチなので、、、

今後は早めに行くように気をつけます。

不便でしょうがないから早く治らないかなぁ。
Posted by るびぱるpapa at 2013.06.28 15:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.07.02 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
