--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.30

LOVE★エビちゃん

エビ・・・・・
それは、とある二人が愛してやまぬもの・・・・



とある二人とは、、、、Fuuママと夫ちゃん。
エビ&カニが大ーーーー好きなふたりの願いをかなえるべく、
今日は“エビ海老三昧の集い”へとお出かけです。

遅いランチのお約束。
14時待ち合わせです。

ババ・ガンプ・シュリンプ東京 
IMGP0600[1]

みなさん、「フォレストガンプ」ってご覧になりました?
1994年公開ですって・・・・古っ・・・
そういえば、大学の卒業旅行の飛行機の中で観た気がする。。。(汗)

映画『フォレスト・ガンプ』をモチーフにしたシーフードレストランで、
映画では主人公のフォレスト・ガンプが、友人ババの遺志を継ぎエビ漁で成功するところで終わりますが、
「その後、レストランをオープンさせたら・・・」というコンセプトでつくられたのがこちらのお店。

らしいです。


場所はラクーア1F。

東京ドームの方に来ると、バイトしてた頃を思い出す~ぅ。
ここのベースボールカフェがオープンしたての頃、アルバイトしてました。
野球のユニフォーム着て、帽子かぶって。。。
うーーーーん、なつかしぃ~。
テーマレストランっていうのが似てるかも。アメリカだし。

思い出にひたるのはいい加減にして、
とにかく、行ってみましょう~♪


えび・エビ・海老・・・・
どーーーーーーーーーーん!!!
IMGP0603[1]

IMGP0602[1]

IMGP0616[1]

IMGP0609[1]

エビアレルギーになったらどうしよう・・・・ってくらい、海老っ!

これだけ食べりゃぁー、満足でしょう~。
ねっ、お二人さん!


もちろん、エビ料理だけじゃぁございませんよ。
骨付きのポークリブやビーフステーキなどアメリカンなお肉料理もいただきました。


で、最後にデザート♪
どーーーーーーーーーーん!!!(高さ20cmくらいはあった・・・)
IMGP0627[1]


このお店、注文をしたいときは、
テーブルの上におかれたこの↓プレートをめくって
IMGP0618[1]

フォレストを呼び止めます。
IMGP0619[1]



満腹になってお店を出たら、ラーメンが食べたいって言ってるフォレスト・ガンプがいました。
IMGP0629[1]


このあとは趣向を変えて、大人な雰囲気でイルミネーションで楽しみますよ~。
続きはイルミネーションの写真ばっかりです。

見たい方だけ続きをどうぞ。




東京ドームシティでは、2月14日まで「ウインターイルミネーション0|」というイベントをやってます。
それを見るのも今回の目的です。


光る金平糖
IMGP0673[1]


モザイク模様
IMGP0638[1]

IMGP0644[1]


巨大な青く光る球体
IMGP0664[1]

IMGP0667[1]


探すのが大変だったペガサス
IMGP0715[1]


光る船
IMGP0704[1]


メリーゴーランド
IMGP0649[1]

↓超高速回転します。
IMGP0651[1]


???
IMGP0687[1]

今日は寒くなかったので、じっくりゆっくり撮影練習ができたようです。
がっ、Fuuママも夫ちゃんも、撮影に真剣過ぎる・・・・真剣すぎだろっ!

自分の目で見て、感じることが重要なんだと思う。
なぁーんて、写真にまったく興味のない私は高尚に述べてみたりする・・・


「いいかげんにして、帰りますよっ」
「かわいいパピたちが首を長ーくして待ってますからねっ!」


IMGP0706[1]



やっと家に帰れました(笑)

「るび、ぱる、ただいまぁーーーー!」
IMGP0724[1]

今日はお留守番、ありがとねっ!
明日は一緒にお出かけだからね~。
楽しみにしててね~。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/64-bb5d538c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もエビ&カニ大好きです!
食べたぁ~い!そしてイルミネーションきれぇ~!
そして相変わらず写真が素敵ぃ~~v-10
(ちょっと興奮しております^^)

行きたい!と思うところはいつも都内。。(汗)
いつも自分の住むところが田舎だと痛感させられますv-409
でも、こっちは星がたくさん見えますよ~!(負け惜しみ)


ところで間違っていたらごめんなさい。
DECさんの100m走のルール説明に載っている写真
もしかしてルビィちゃんv-361


Posted by しぐママ at 2010.01.31 08:21 | 編集
東京ドームのウィンターイルミネーションってこんなにきれいなんですね!
うっとりです。

私はカニよりもエビの方が好きです。カニは食べてるとみんな黙っちゃうので、お話ができません。
我が家は豊洲のババガンプへ行きました。子供たちにほとんど食べられちゃったけど、美味しかった!

東京駅や六本木や原宿のイルミネーションを観に行きたかった私ですが、誰も一緒に行ってくれなくて、あきらめました。主人は休日も会社に行っちゃうし、子供たちは受験やら、バイトでいませ~ん。
じゃあ、お家の整理整頓をすればいいのですが、やる気がおきず。。。
こういった状態がず~っと続いているので、なんだか最近とってもつまらなくなって、DTRにワンコを連れていくのが楽しみです。


お留守番のルビパルちゃん、とっても可愛い♥お手てと伏せたお耳がとってもグッドです♥
Posted by イチローきなこ母 at 2010.01.31 14:57 | 編集
昨日は、お疲れ様&ありがとうございました♪
お2人の貴重な休日を、るびぱるちゃんなしでお付き合いさせちゃって
なんだかごめんなさいね。
でも、とっても楽しかったです*^^*
イルミネーションも十分に堪能できたし・・・カメラもしっかりやれたし
ママさんとうちのパパはかわいそうだったけど・・・><

しかし、るびぱるちゃん達の「おかえり」かわいすぎる~
こうやって見ると、やっぱりパールちゃん小さいね!
こういう姿で待ってくれているとたまらないわよね!
私も帰ってから、一人ずつ「ぎゅっ」って抱きしめちゃいましたわ。
今日は、楽しめたかしら?!
Posted by Fuuママ at 2010.01.31 18:30 | 編集
エビ海老三昧の集い・・・いいな~♪
フェンママは<カニの食べ放題>に行ったことあるんだけど~
カニよりもエビの方が絶対にいいかも~!!!

イルミネーション、きれいね~☆~
球体の光って、万華鏡みたい!
Fuuママ家と素敵な夜を過ごせて良かったですね。
でも~
ルビパルちゃんのあんな可愛いお顔見たら
お留守番させるのも罪悪感だよね~(笑)
Posted by フェンディママ at 2010.01.31 22:05 | 編集
イルミネーションすごいですね。犬の目には光るものはもっと光ってうつるそうです。すごいきらきら具合になるんでしょうね。私は野原と一緒にいってくるぞー。るびぱる家はもう一回はいかないよね???今度はるびぱる連れで。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.02.01 00:37 | 編集
写真、すごいね。夜景の写真。おっとちゃんの写真アルバムとかを別にリンクしてちゃんと作れば?やっぱり写真を見せるブログとなると、テンプレートも違うし。後ろがが黒でもっと写真が大きいほうがいいよね。で、詩的な写真に詩的なタイトルとかつけて、音楽流しながら見る。なんかこういうカメラがあればすぐにこうとれるとも思ってないけど、それにしても、かわいい自分の犬の写真を残すには、カメラを買うことは第一歩な気もするし、ただ犬連れて食べ歩いてるんだったら、そういうみになり、あとにのこる技術を身につけるのがいいのかもしれない。私も猫の時はフィルムカメラでずいぶんとって、投稿したりして、賞もらったことも一回だけあるんだけど、犬は動いてるのが素敵だから、獲物をねらったりうたたねしたりしてとまってる猫の美しさをとるのとはまた違う技術だよねー。夫ちゃんはカメラ暦何年?
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.02.01 09:28 | 編集
v-286しぐママさまへ

コメントのお返事が遅くなってすみません・・・><
私はそれほどでもないんですが、エビ&カニ好きな方って、意外と多いんですね~。
おいしきゃいーかって感じかな(笑)

イルミネーションはわりかしキレイでしたよ。
さすがにワンコ連れの方はいらっしゃらなかったようですけど。。。
確かに都内はいろいろ開催されてたりして素敵な場所も多いですけど
星のきれいなところはもっと素敵です♪
かくいう私たちも、静岡出身の田舎ものですから~^^

で、100m走の写真はルビィです。ご名答~パチパチパチパチ・・・
よくわかりますね~、みんななかなか見分けがつかないルビパルなのに、うれしいです^^
2/3のブログで、夫ちゃんが記事アップしてますのでよろしければ見てやってください(笑)


v-286イチローきなこ母さまへ

お返事遅くなってしまってすみません><
イルミネーション、きれいでしたよ~。
でも、うちもイルミネーションをみるのは今冬初で、他所は見ていないので、
もっときれいなイルミネーションをいっぱい見たかったなぁ~。

やっぱりみなさんエビ好きですね(笑)
私もカニは誰かが身を取り出してくれるなら・・・って感じです。

お留守番後のルビパルはいつもあんなです。
いいコにしてたの~、はやく出して~ってゲージの中を飛び回り、
柵に手をかけてジャンプジャンプです。
かわいいんですけど、膝関節に良くないからやめて欲しいんですけどねっ(笑)


v-286Fuuママさまへ

お返事遅くなっちゃって、すみませーん。
先日はありがとうございました。
食事もおいしかったし、いっぱいおしゃべりできたし、
イルミネーションも満喫できたし、とっても楽しかったです^^

写真ではおとなしく、かわいらしく待っていたかのようですが
私たちが帰ってきたとたん、飛び跳ねまくってえらい騒ぎなんですよ!
でも、自分たちの帰りをこんなに待っててくれるって、うれしいことですよね♪

また是非ご一緒してくださいね~。


v-286フェンディママさまへ

お返事遅くなってしまってすみませーん。
エビ海老三昧の集い、いいでしょ~。一緒に行けたらいいのに~っ。
今回は食べ放題じゃないんですけど、カニよりはエビのほうが絶対食べやすいです(笑)

イルミネーションを堪能して、なるべく早めに帰ったんですけど・・・
やっぱりいいコにして待っててくれる気持ちを思うと、
なるべくお留守番は避けたいですね。。。
どこへでも一緒に連れていけたらいいんですけどね~。


v-286野原ママさまへ

コメントのお返事遅くなってしまって、すみません。。。
野原ママは野原くんと一緒に行くんですねっ、がんばって!
犬連れは見当たらなかったけど、NGじゃないと思う・・・たぶん・・・
外の席はストーブがある席もあるので、その席ならあったかいかも。

るびぱる家はたぶんルビパル連れではもう行かないと思います。
ルビィが寒がりで、頻繁にお腹をこわすので・・・
昨日も一日中下痢してて、私会社を休みました><
なるべく暖かい日に楽しんできてくださいね♪

写真のことは褒めていただくと夫ちゃん喜びますが、
別ブログの件は、夫ちゃんがやりたくなったらやるんじゃないかな?
っていうより、私どうやるのかわかんないし~(笑)アナログなオンナなので。
夫ちゃんがイチデジ買ったのはパールが来てしばらくしてからだから
1年とか2年とかのカメラ暦だと思います。
(勝手にカメラ買ってきたのでよくわかりません)
うーん、そう思うと、けっこうがんばってるよね~。
Posted by るびぱる at 2010.02.04 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
