--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.07.19

ほんと勘弁してよ。

先日、祖母が他界しました。

その知らせを受けて、祖母の家に向かったのですが、
途中の東名高速道路でやられました。。。




渋滞中の真ん中の車線をノロノロ走ってたら、左から「ガツン!」。

一瞬、何が起きたかわからなかったけど、
左車線を走ってた車が居眠り運転して、私の車の左斜め後方からぶつかってきたらしい。



こっちは急いでるってのに、まったくやってくれるよ。


結局、この日は事故対応でかなり遅くなってしまったため、祖母に会うことも叶わず。
20130713_160608.jpg





ぶつけられたときは、スピードも30~40km/hくらいしか出てなかったから、
乗ってた私たちは全員怪我なし。

ルビィもパールもクレートに入れてたから、それも幸いしたと思う。



しかし、たまたま渋滞中だったからよかったけど、
普通のスピードだったら、たぶん大事故になってただろうな。
恐ろしくて考えたくもない。





その後、相手の保険会社から過失割合は10対0で、全額相手が負担すると連絡があったけど、
代車のレンタカーの手配で、保険会社とひと悶着。
5ナンバークラスのミニバンじゃないと用意できないとか、何ふざけてんの?



「5ナンバーの車で不都合はないはずです(キッパリ)」
「こういうことであまり費用を使うと、保険掛け金を値上げすることにつながるから、加入者全員の不利益になりますよ」

とか言い出しちゃう始末。
意味不明な言い訳すんなと。


そもそもウチは○○海上日動に加入してないし、
保険会社ってのは、こういうこと想定して保険料決めてんだろが!
経費浮かせて、儲けようって魂胆まる見えジャン。


結局、同等クラス(以上?)の車を用意させたけど、
被害者なのになんで嫌な思いしなきゃいけないんだよ。


まったく東京○○日動さんよ。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/640-a4a2a78e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
その気持ち解ります!
嫌な気分の時に追い討ちかけるとか酷いですよね。
Posted by Tk.karasu at 2013.07.19 21:56 | 編集
災難でしたね、怪我が無くて良かったです。

うちも10:0で追突された時の相手がそこでしたよ。
同じように担当がダメダメで、担当変えてもらってもダメ、責任者もダメでした。
Posted by vivipapa at 2013.07.19 23:43 | 編集
とんだ災難でしたね。
何も過失がないのに嫌な思いされられるなんて…怒

取りあえず家族全員怪我がなくて良かった。
Posted by mieko at 2013.07.20 07:05 | 編集
e-22Tk.karasuさんへ
コメントありがとうございます。
ホント腹立ちますよね。
せめて申し訳なかった、という気持ちが伝わる対応ならまだいいんですけどね。
Posted by るびぱるpapa at 2013.07.22 10:05 | 編集
e-22vivipapaさんへ
最初から、過失割合10対0にしてやるんだから、
ありがたいと思え的な話しぶりでしたから、嫌な予感はしたんですよ。

こっちは精神的ダメージだってデカイんだから、
せめて申し訳なさそうな対応くらいしろと。
Posted by るびぱるpapa at 2013.07.22 10:08 | 編集
e-22miekoさんへ
ホント怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。

10対0の事故ってこれで2回目ですが、
これほど胸クソ悪い対応されたのは初めてです。

気をつけてても事故は避けられないこともあるので、
せめてその後の対応は紳士的にしたいものです。
Posted by るびぱるpapa at 2013.07.22 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。