--.--.--




2013.07.21

留守番ワンコの味方 みまもりリモコン

我が家は共働きなので、日中家に誰もいません。
ルビィとパールのために、基本的にエアコンはつけっぱなしにして、
WEBカメラでリアルタイム監視してますが、やっぱりそれだけじゃ不安。

そんなわけで、話題の「みまもりリモコン温度計セット」を購入しました。






セットの内容はこんな感じ。
DSCF5008.jpg
本体と温度計、それとリモコン。




設定は超簡単。
本体をLANポートに繋いで、スマホからちょこっと設定すれば完了。
10分あればできちゃいます。






スマホや携帯から、こんな感じで遠隔操作ができます。
Screenshot_2013-07-19-23-01-36.jpg
室温もリアルタイムで表示されます。





さらに、室温の閾値を設定しておくと、室温が上がるとメールで知らせてくれます。
Screenshot_2013-07-19-23-07-22.jpg



停電時にもメールでお知らせしてくれるらしいから、今の時期の留守番ワンコの強い味方になってくれそうです。


お値段はそこそこするけど、安心を買えると思えば高くはないかも。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/641-b8500080
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何かコメすんの久々。。。(笑)

↑コレ、いいな~と思ってたの。今、品切れ中だよね。

で、ネット重くなったって聞いたんだけど、どう??

夏の間、毎日留守中に停電になったらどうしよう。。。って不安になるので、あると安心だよね~

↓の事故、ホントみんな怪我なくて良かったよぉ(@@;怖かったねぇ
Posted by aya at 2013.07.21 10:22 | 編集
こんばんは♪
すごい、最新ですね。
機械音痴の私には、接続とかよく分かってないけど(*゚д゚*)
停電時も対応してくれるんですね。
大事な家族ですもの、安心を買うということも有りですよね☆

↓ 事故大変でしたね
皆さん怪我がなくてよかったです。
家もその保険屋の対応悪くて、困りました
去年、子供が怪我したので、未だに治療中です。何回話しても感じが悪い(--#)
Posted by mido at 2013.07.22 01:44 | 編集
いいですね~ ^^V
ぜひ、購入したい!・・・けど、↑品切れなの?

しかし、ここだけの話・・私の携帯・・ガラ携帯(爆)
スマホに替えるのが先だなぁ・・・^^;
アナログおばさんから抜け出さなきゃね、

↓大変でしたね、保険会社って保護されてる企業なのに。。
対応悪いですよね~被害にあったうえ嫌な思いまでって!(怒)
怪我しなかったのがなによりよかったです。

Posted by NAO at 2013.07.22 09:28 | 編集
e-22ayaさんへ
なんかコメントされたの久々。。。

アマゾンでは品切れだったけど、直販サイトではギリギリ在庫があったので
即注文しました。
今見たら、そっちも在庫切れですね。

室温がリアルタイムでわかるのは超便利です。
なにより安心。
Posted by るびぱるpapa at 2013.07.22 10:17 | 編集
e-22midoさんへ
コメントありがとうございます。

世の中には便利なものがありますよね。
接続はパソコンの知識が全く無くても問題ないですよ。
超簡単でしたから。

事故の件は、ホント怪我が無くて幸いでした。
こうやって文句言えるのも命あってのものですから。
Posted by るびぱるpapa at 2013.07.22 10:25 | 編集
e-22NAOさんへ
コメントありがとうございます。

今見たら、どこも売り切れっぽいですね。
予約とかできるのかなぁ?

ちなみにコレ、ガラケーでも大丈夫でしたよ。
うちのヨメ様のガラケーで試しました。
(いい加減スマホにしろって言ってるんですがね。)

保険会社ってこういうときに親身に対応しなくて、いつ仕事するんですかね。
金もらってるんだから、ちゃんとしろって。
Posted by るびぱるpapa at 2013.07.22 10:32 | 編集
はじめまして!

パピヨン司の母 ふきこです。

うちも、みまもり~欲しかったのですが
事前の動作確認でNG

マンション内のサーバーの設定変更が必要とのことで
断念しました。

なので、パナソニックのAS機能付きに買い替えましたが
停電開始がいつスタートなのかワカラズ、エアコン故障時は何も意味もなくで不安は拭えずです。

愛犬への愛 感動。
備えあれば憂いなしですよね♪

Posted by ふきこ at 2013.07.22 12:29 | 編集
e-22ふきこさんへ
コメントありがとうございます。

パナソニックのエアコンも考えたんですが、
さすがにまだ買い替えには早かったんで、このリモコンにしました。

日中家にいてあげられれば一番なのですが、そうもいかないので。。。
飼い主の都合で留守番してもらってるんで、
これくらいはしてあげないと申し訳ないですし。

とりあえず今のところ問題なく機能してくれてるので、ひとまず安心です。
Posted by るびぱるpapa at 2013.07.23 11:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
