--.--.--




2013.08.16

ランフリーでウンPが減った?

先日、ルビパルにいつもあげてるワイソンを注文し忘れてたのに気づき、
たまたま入ったショップでランフリーが置いてあったので、
「評判もいいみたいだし試してみるか」と一袋買ってきました。




んで、ルビパルのご飯をランフリーに変えてみたところ、
(今までのとおり、カリカリ半分+生馬肉半分)
ウンPの量が激減。




今までは、パールは1回の散歩で2回、朝晩の散歩で計4回するのが普通。
ルビィは朝晩の散歩で1回づつかどっちかで1回が普通。

それが、ランフリーに変えたらパールは朝晩の散歩のどっちかで1回。
それもすんごく少しだけ。
ルビィなんか3日間もウンPしなかった。


単純に考えると、「ウンP少ない=消化吸収がいい」って思うんだけど、
あんまり少なかったり、しなかったりだと逆に整腸やデトックス的に問題ありそうな。。。

食物繊維とか植物性タンパク質を混ぜればいいのかな。



ちなみに硬さは以前と同じくらい。
ウンPは量よりも水分状態が給餌量の目安というから、あげてる量には問題ないと思うんだけど。




ランフリー使ってる方、その辺どうですか?



DB2C0136_2013081621261219b.jpg
こんなに少なくはないけど。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/648-9dd11fbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
