--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.04

餃子でパーティー♪in野原邸

さ、さっ、、、、、今日は一緒にお出かけですよっ。(今日と言いましても、先週末のことですが・・・(汗))
用意はできた?ルビっ、パルっ?

お洋服着せられてちょっと不服そうですが、、、、、
いざ出発っ!野原邸へーーーー!
IMGP0730[1]

日曜日は野原邸で「餃子の会」が催されました。

ご近所のワン友以外で、ワン友宅にオジャマするのは初めて。
ルビパル、おりこうさんでいられるかしら・・・
お友達ばっかりだから、大丈夫よねっ、きっと。。。

若干、パールのおトイレ粗相を心配しつつ、、、、、野原邸に到着!!!


ワンワン・・・・と、にぎやかなお出迎えです^^

今日はよろしくね~野原邸の主殿!!!野原くん
IMGP0871[1]


そして、もう一組のパーティー参加者の

しゅうくん
IMGP0766[1]

タバサちゃん
IMGP0745[1]


まずはみんなでご挨拶&野原邸探検。
IMGP0733[1]


野原邸には他に2ニャンコ(ウェンズデイ&マルス)がいますが、
ワンコが苦手なニャンコと、ニャンコが苦手なワンコがいるため
残念ながらパーティーには参加せず・・・

ルビパルはどうかなぁー?
気が合えば遊びに誘いますが、もしかしたら戦いを挑むかもしれません・・・(汗)



そしていよいよ「餃子の会」の開幕です!!!




さぁーってと、人間様はパーティーの準備ですよぉー。
野原ママの用意してくれた材料を、しゅうタバママ中心となって、餃子の具完成!
ニラを入れないワンコ用も。

当餃子の会は、
自分で包んで、自分で焼いて、自分の好きなだけ食べるシステムでしたが、
効率が悪いので、まずは餃子をぜーんぶ作っちゃってから、
ホットプレートにのるだけのせて、一気に焼いて一気に食べることなりました!

IMGP0773[1]
(夫ちゃん作)

IMGP0776[1]
(私作)

IMGP0784[1]
(全員の力作)

用意していただいていた餃子の皮、200枚ぐらい?だったっけ???
ほとんど具の残りもなく、ピッタリ使いきり。


ではでは、みな心して餃子を食すように!

餃子、焼き焼き~♪
IMGP0793[1]

お腹ペコペコで待ちきれない野原ママは、蒸し餃子の状態でフライング~。
他のみんなはおいしそうな焼き色がついてから~。
(おいしそうな焼き色の餃子の写真は撮り忘れ。。。餃子のにおいには勝てません・・・)


意外と男性陣、餃子にこだわりがあるようでして、、、、、

夫ちゃん:餃子にビールなしなんてありえんでしょう~。
しゅうタバパパ:餃子にご飯、必須です。

餃子の具にもバリエーションを、、、、、、
チーズ、高菜、
何を包んでもそれなりにおいしい。


思った以上のボリュームで、生餃子が3分の1ぐらい?は残っちゃったかな?
玄米ご飯を一緒に食べていたので、ご飯の分だけ餃子がお腹に入らなくなりました。。。
でも、残りは野原ママが全部消費してくれるそうですので、心配はいりません(笑)


ワンコたちにもウマウマ餃子

待ちきれないワンコたちの熱い視線が・・・
IMGP0802[1]

IMGP0805[1]

餃子にむさぼりつくルビパル。
IMGP0797[1]

IMGP0800[1]

指までガブリの勢いでした・・・
そんなにおいしいなら、今度のお誕生日のごちそうは“餃子”にするかい?
えっ?ルビパルや。。。


おなかいーーーーっぱい♪ごちそうさまでした^^


本日は夫ちゃんが、餃子づくりからお片づけまで、幅広~く活躍してますよーん♪
お疲れ様でしたっ!頑張りましたっ!
やるときはやるオトコです(笑)

夫ちゃんの活躍ぶりはこちらでどうぞ!!!


お腹もいっぱい、遊びつかれて、ねむねむモードのワンコたち。
IMGP0771[1]

IMGP0873[1]

IMGP0864[1]

しゅうくんはおんぶされてます。かわいい^^
IMGP0792[1]


手土産には、
あんまり甘いものが得意でない夫ちゃんも気に入っているティラミスと
IMGP0862[1]

IMGP0868[1]


最近私のお気に入りのジンジャーシロップを持参。
IMGP0591[1]
あんまりジンジャーがきつくないし、お水やお湯で割るだけで、とってもおいしいの~♪
こころも体もポッカポカって感じになれますよ!オススメです★
気に入っていただけてますように・・・



そして、本日の最後を飾っていただくのは、、、、
じゃあぁーーーん!
IMGP0886[1]

「エースをねらえ」のお蝶夫人(古いか?!)のような貴婦人となったパールです。

固まっております
このあと手で帽子をとろうともがいておりました・・・



誘っていただき、一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

当分、餃子はノーサンキューかな・・・・(笑)
別のメニューでのお誘い、期待してます^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/65-c89302b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しそうなパーティーですね。
ワンコ達も、みんな楽しそう。
さすが、野原ままさんの企画。

具もぱんぱんに綺麗に包めていますね。美味しそう。
いい香りが匂ってきそう。
hatataも夫ちゃんのように並べフライパンびっしりに2回焼きます。
ティラミスも、超美味しそう。
パパもママも器用でお料理上手なんですね~。

パールちゃんお蝶婦人のように優雅にコート内を走りまわれそうです~。
Posted by hatata at 2010.02.05 15:00 | 編集
私がこの日残念だったことは・・・
餃子の会に参加できないことよりも、ママさんのケーキが食べれないことでした・笑
見事!なティラミス!デザートの中でも一番好きな私です。

しかし、夫ちゃん何でもやってくれるのねぇ~
うちのパパといい勝負するなぁ。。。
じゃ、また落ち着いてパーティする時は2人にまかせて
他の人たちは何していても安心ですね♪

↓それとね・・・
前の記事のコメントでパピヨン祭りの詳細もろくに読まず
参加決まりねなんていうコメントしてしまったのですが・・・
よく読みましたところ、入場料や別途費用・・・を結構取られちゃうのね。
我が家は、夫婦と3パピで計算したら
旅行にでも行けそうな金額になっちゃたわよぉ。
だから、うちは参加考え中
無理して遠くまで行って、参加しなくてもいいかなぁ・・・と
思ったのでした。
Posted by Fuuママ at 2010.02.06 11:45 | 編集
v-286hatataさまへ

この日のパーティー?は何かバタバタしてましたが、そのバタバタが楽しかったです。
料理は、、、、、ちっとも上手じゃないですよー、上手そうに見せてるだけ(笑)
ほとんど具はしゅうタバママが作っております・・・(汗)
夫ちゃんはまぁ器用ですが。

パールのお帽子姿、初めて写真に撮れました。いつもはすぐにイヤイヤするので。。。
野原邸には帽子がいっぱいあって、メイドさんのフリフリしたやつとか、
とっかえひっかえつけてみました。
メイドフルフリは意外にもルビィのほうが似合いました。写真がなくて残念・・・


v-286Fuuママさまへ

こんなティラミスでよければいつでもお持ちいたしますわ~。
いつでもおっしゃって~(笑)
でもこのティラミス、本当は失敗してるの・・・
卵黄2個使うところを1個しか使わなかったみたいで・・・(汗)

夫ちゃんは何でもはやってくれませんけど、洗い物は積極的にやってくれます!
お掃除とか、ルビパルの歯みがきとか、爪きりとか、足裏の毛のカットとか・・・
うーーーん、けっこういろいろやってくれてるかも(爆)
パーティーのときは、みんなの夫ちゃんにお任せしちゃいましょう~。

パピヨン祭り、考えちゃうでしょう~?
案内を見てすぐ金額計算して、なんじゃこりゃー!!!ってなっちゃいましたよ。
多頭飼いの夫婦参加には厳しい料金設定ですよね~。
どの程度パピヨンさんが集まるか・・・微妙。。。と思うのは私だけ?
Posted by るびぱる at 2010.02.08 14:37 | 編集
ママさん、体調大丈夫っすか~???
あの日は、寒すぎでしたよね!

なのに・・・
対陸君の時には、一生懸命うちわで扇いでいただいて有り難うございまいした~。
おかげで、あれ以上離されないで済みましたよ~(笑)

パールちゃん、また速くなってましたね~。
レース中は、6秒1・2で走ってるかんじですよね~。
夢の5秒台も近そうですよね!う~ん楽しみ!

そのときは、どんなケーキでお祝いか楽しみですわ!^^

今度またお話できるの楽しみにしてますね~!
超小型犬は出られるのかな???

パパさんにも宜しくです!

ではまた。^^
Posted by ハリーパパ at 2010.02.09 17:46 | 編集
数々のおみやげにもかかわらず、お客とは思えないほど、ものすごい働きっぷり、ありがとうございました!!
私はカナダ暮らしがあるので、つい、まったく日本の男はすわってるばっかりで!!と思ってしまうことが多いのですが、そんな日本の男イメージを打ち破るすばらしいおっとちゃんでした。そんな夫ちゃんを選び、選ばれたつまちゃんも、やっぱりすばらしい方なんだろうなーとさらに株が上がりました。

夫ちゃんが以前、米を玄米にするかとか、雑穀を入れるかとかいう話をしていたときに、既に、自分の食っている米がなんであるか知っている男はいったいどれくらいいるだろう、、とひそかに感心していたのですが、、。(私の知っている多くの既婚男性は、冷蔵庫に今あるものも知らなければ、へたすれば何を冷蔵庫に入れるべきかも知らない、、、。いや、もちろんそれは本人のせいというより日本の教育と奥さんのまめさのせいだったりもするんだろうけど。)

ひめぱぱも料理やるし、しゅうたばパパも普段やらないにもかかわらず、ちゃんと参加していたので、なんか犬をかっている男はデキる男なのかも??と、たった3人見て思ったのでした。

ところでうちわ持ってるハリーパパさんっておもしろそうな人ですね。やっぱ犬かってる男ってすごい人がおおいんでしょうか。

なんか口数多いと字数も多くなってすみませんね。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.02.10 09:34 | 編集
v-286ハリーパパさまへ

ご心配をおかけしてすみません><
ハリーパパに会って、元気をいただきましたので大丈夫です♪

夫ちゃんは、私の手が荒れてから、積極的に食器洗いをしてくれてます。
お友達同士の集まりでも、酔っ払ってても?食器洗いは名乗り出てやってくれますよ。
ハリーパパも何でもいいからがんばってみて~(笑)
オトコの株があがりますわよ。

陸しゃんとの戦い、惜しかったですね・・・
また、うちわ以上の秘策をもって、打倒陸しゃんにのぞみましょう♪

パールは真面目に走っても、6秒前半が限界じゃないかな~?
ちっちゃいなりにこれ以上はムリってぐらいがんばってくれてますもの^^
今度は超小型犬でがんばってみます。


v-286野原ママさまへ

おほめいただいて恐縮なんですが、
実のところ、そんなにほめられた夫ちゃんと妻ちゃんではないのですよ。
こだわりはじめるとマメに調べるオトコなので、いろいろわかってそうな口ぶりですが
じつは冷蔵庫に何が入ってるとか、物がどこに収納されてるとかわからない
一般の日本の夫ちゃんです(笑)
でも、ほめるとどんどん積極的に動きますので、そこんとこお忘れなく!(爆)

ハリーパパ、おもしろいですよ~^^
元気いっぱいで、何かしらいつもやらかしてくれます。
ワンコ飼ってる人って、やっぱり優しいんだと思うわ。。。
Posted by るびぱる at 2010.02.10 16:31 | 編集
今日、過労で体調がとっても悪かったので、とっておきのジンジャーシロップ、あけましたよー。あっつあつのお湯で、10倍にわってのむのが、弱った体にすごくおいしかった~!かぜぎみのときに最高ですねー。ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.02.22 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
