--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.08.26

”ノミ”っこパール

フロントラインって調べるほどに使うのをためらってしまって、
動物病院で処方してもらってるけど、ここ2年くらい使ってませんでした。

それでもノミダニがついたことがなかったので、
安心してたんですが。。。


DB2C0828.jpg
(寝てるときだけ仲がいいマーくんとパール)





先日、パールの毛のなかに砂利みたいなものを発見。
動物病院で診てもらったら、ノミの糞だとな。


その後は、ベッドやマットを全部熱湯消毒。
部屋のじゅうたんやソファーは殺虫スプレー。


で、ルビィとパールには久々のフロントラインを使いました。



ん~、やっぱりフロントラインやらないと駄目なのかなぁ。
あんまり使いたくないんだけど。。。



DB2C0834.jpg
ノミいなくなったか?






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/653-77506098
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フロントラインね…
小夏が全く平気だったから当たり前に使ってたけど、小春は使用したあとの暴れ具合が激しいので、ちょっぴり考えちゃうようになりました。
お医者さんからは「食べるタイプもありますよ~」とは言われましたが、直接体に入るものなので、なお考えて、結局フロントラインやってます。
マンションだからダニ、ノミはやっぱりね~
パールちゃん、大変だったね。
Posted by 小夏ママ at 2013.08.28 22:40 | 編集
e-22小夏ママさんへ
フロントラインって調べると、結構怖いこと書いてあるんですよね。
でも、ダニとかノミがついちゃうと、
飼い主も犬も不快だから、その辺をどう考えるかですよね。

あんまり積極的に使いたくはないけど、
やむをえないかなぁ、って感じです。
Posted by るびぱるpapa at 2013.09.02 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。