--.--.--




2013.09.17

蓼科旅行~お馬さんに乗った1日目

DB2C1346.jpg



恒例、夏休みの旅行。



ワンコ連れ旅行だと、どうしても施設が充実したところに偏りがちです。
だからといって、置いていく気はないので、
だいたい軽井沢、蓼科、八ヶ岳、清里、那須、富士五湖、この辺になってしまう。




で、今年は蓼科です。
今回で蓼科は3回目。

まだ、行ってないところもたくさんあるし。





旅行初日は、中央道を清里エリアで降りて、宿のある白樺湖方面へ。



お昼ごはんは、柳生博さんで有名な八ヶ岳倶楽部。
DB2C1323.jpg




評判どおり、フルーツティーは大変おいしかった。
DB2C1315_20130917214204ea4.jpg

もちろんご飯もおいしかったですよ。


ちょうど取材があったようで、柳生博さんが我が家の隣の席でカメラマンとなんかやってました。





清里にきたらここのソフトクリームも食べておかないと。

初めて訪れた清泉寮。
DB2C1394.jpg





日差しは強いけど、風が冷たくて気持ちいい。
DB2C1388_20130917214449964.jpg




ルビパルにもちょっとだけソフトクリーム。
DB2C1409.jpg
と思ったら、まるごと強奪されるヨメ様。

おでこにソフトクリームつけてるし。。。






寄り道はここまでで、今日の宿へ。
DB2C1488.jpg
白樺湖のホープロッジです。




着いて早々、引き馬体験。
ホープロッジは宿の敷地内に厩舎と馬場があって、
乗馬レッスンや引き馬体験ができます。
DB2C1444.jpg


泣いちゃう子もいると聞いて、
ちょっと不安だったけど、乗ってみたら上機嫌で歌まで歌いだしてた。
「♪お馬はみんな、パッパカ走る~」


私のほうが怖かった。。。




引き馬体験が終わったら、
DB2C1457.jpg
「乗せてくれてありがとう」




こんな感じで初日は終了。
DB2C1478.jpg
おっさんマーくん。






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/661-7e220c06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え!もしかしてニアミスしてた?!

清泉寮、行く予定だったけど、
初めての清里への運転でへばって
(暑くなってきてたし)
丘の公園で時間つぶしてました。

けっこう近くにいたのね、ビックリ!
Posted by MASA at 2013.09.20 22:02 | 編集
e-22MASAさんへ
コメントありがとうございます。

なんかニアミスだったみたいですね。

ばったり会えてたら面白かったでしょうね~。
こんなとこで何してんの?って感じで。
Posted by るびぱるpapa at 2013.09.27 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
