--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.09.18

蓼科旅行~2日目は絶景カフェと牧場

前日の夜に雨が降り出したものの、朝になったらすっかり晴れた2日目。


ホープロッジの羊さんたちにもバイバイ。
DB2C1494.jpg



向かったのは、一度行ってみたかった車山の「ころぼっくるひゅって」。
DB2C1500.jpg




ちょうどお客さんが切れたところでパチリと。
DB2C1528.jpg

絶景を独り占め。
DB2C1524.jpg


ちょっとガスってたのが残念だけど、すばらしい眺めのテラス席です。



コーヒーはサイフォンで入れてくれる本格派。
DB2C1514.jpg
水が貴重な山の頂、ありがたくいただきます。









つづいて、長門牧場へ。
DB2C1560_20130918221637443.jpg



長門牧場へ来るのは2回目。
DB2C1553.jpg






前回来たときはなかった、トラクター遊覧。
DB2C1592.jpg

ゴットンゴットンゆれるものだから、不安げなパール。



そういえば牧場内でパールにそっくりなコを発見しました。
DB2C1598.jpg
写真じゃよくわからないかもだけど、すごいソックリさん。
パールより全然フサフサだけど。。。





しばらく遊んでたら雨が降り出してしまったので、宿へ出発。





宿へ向かう途中で、今回の旅行の重要な目的、
家で飼ってるカブトムシを放してあげました。


ケースに入ってる幼虫は3世代目になるので、
さすがに遺伝的に弱くなるだろうから、自然に帰してあげるために連れてきました。
DB2C1612.jpg

ケースの中には、たぶん30匹くらいの幼虫がいると思う。


がんばって長生きしてくれた成虫も一緒に森へ。
DB2C1614.jpg
のんびり老後を過ごすんだよ。






この日の宿は、ピラタス蓼科のペンションたると。
DB2C1619.jpg


和洋室の広い部屋で、のんびりくつろげました。

お風呂も温泉の露天風呂があって、
食事も評判どおり、とてもおいしかったです。




露天風呂にのんびり浸かって、早々におやすみなさい。






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/662-8121fc2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
怒涛の家族サービス週間、お疲れ様でした♪

毎年、るびぱる家の旅行先ってとってもオシャレ~☆
そんなとこもあるんだ!と参考になります。(参考にしても実行されないのが悲しい)

ころぼっくるひゅってから望む景色は最高ですね!
ホント、くっきり青い空だったらもっと素敵なんでしょうね。

↓の清里、清泉寮だけ被ってた(笑)。
ソフトクリーム、どうだった?まぁ好みあるけどさ。
何かね、地元の人いわく、味落ちたらしーよ。。。

続きも楽しみにしてます。^^

Posted by aya at 2013.09.19 21:22 | 編集
お久しぶりでっす(*゚▽゚*)
覚えていられますでしょうか??


・・・・早速、馴れ馴れしいですが・・・

やだぁぁぁぁー!!
車山の「ころぼっくるひゅって」さんから、うちまで
車で20ほど・・・
ルビィちゃんに・・会いたかったぁぁァーでっす(´・ω・`)

あっ、会いたいのにこちらから
行かないのは、どうかと思いますが・・・(汗汗
また、ぜひ車山方面へ旅行の際は・・ご連絡頂けたら幸いです!!


ではでは、いつも楽しくブログ拝見させていただいてるのと
マーくんの成長が、微笑ましいですねぇー♥(≧∇≦)/




Posted by yuki at 2013.09.23 18:10 | 編集
e-22ayaさんへ
私が行くからお洒落に見えるのでしょう。
ayaさんが行ってもおそらく。。。

清里のソフトクリームおいしかったですよ。
甘いもの苦手なので、ほかのとこと違いがよくわからなかったけど。
ああいうのは雰囲気も大事だから。
Posted by るびぱるpapa at 2013.09.27 17:47 | 編集
e-22yukiさんへ
コメントありがとうございます。

ばっちり覚えてますよ~。
天気が悪くなってきてしまったので、早々に山を降りちゃったんです。
ハイマキ君に会いたかったなぁ。

またたぶん近くにいくと思うので、そのときはヨロシクです。
Posted by るびぱるpapa at 2013.09.30 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。