--.--.--




2013.09.23

父子デート

ヨメ様がちょこっと怪我をして、あんまり動けないので、
マーくんと二人でデートしてきました。
DB2C9191.jpg





生田緑地のプラネタリウム。
DB2C9145.jpg

なんかデートっぽいし。





実は私、プラネタリウムを見るのは初めて。
もちろんマーくんも初めて。

ふたりで始まるまでワクワク。
DB2C9137.jpg




マーくんも飽きることなく45分間ちゃんと説明を聞いてられました。




その後、天体望遠鏡で太陽のプロミネンスを見させてもらったり、
DB2C9167.jpg


アスレチックしたり、
DB2C9210.jpg


噴水で遊んだり、
DB2C9119.jpg


合掌造りの建物でお蕎麦食べたり、
DB2C9267.jpg

DB2C9258.jpg




男同士のデートもなかなか楽しかった。
DB2C9146_201309232139343e8.jpg










クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/664-03cd252a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ママ、ホント災難だったねぇ(ーー;)
早く良くなるよう祈ってます。お大事にね。

父子デート楽しそうだねぇ♪
プラネタリウム、パパも初めてなのにビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
学校の課外授業とかで行かなかったんだね?

兵庫県は、明石市が日本標準時子午線が通る町だからか、天文科学館に
学校で何度も行ったよ。(幼稚園の遠足でも行った記憶あり)
大人になってからも自分で神戸のプラネタリウム行ったり、私は結構
プラネタリウム好きです。(*^^*)
Posted by aya at 2013.09.23 22:56 | 編集
奥様、早くよくなるようお祈りしております。
(どのくらいの怪我だったのでしょうか)

プラネタリウム、なんと大平技研のマークが!
とゆーことは、メガスターですね!!!
初めてがメガスターなんて、とっても贅沢です。
他の普通のプラネタリウムが、しょぼく見えますよー。

マーくんも、パパと2人きりのデートを楽しんだようですね。
ご家族仲良くて、素敵なことです☆
Posted by kanon at 2013.09.24 23:05 | 編集
e-22ayaさんへ
災難というか、注意不足というか。。。

記憶にある限りでは、プラネタリウムは一度も行ったことないんだなぁ。
その話すると、だいたいビックリされるけど。

あれは感動するね。
施設がよかったのもあるかもしれないけど。
Posted by るびぱるpapa at 2013.09.30 11:54 | 編集
e-22kanonさんへ
おかげさまでヨメ様はだいぶよくなりました。
まだ痛いらしいけど。

プラネタリウム、たしかメガスターとか説明してました。
以前のヤツよりすごいって言ってましたが、
なにぶん初めてなので、すごいんだかどうだかわからなかったですが、
たしかに綺麗でした。

kanonさん詳しいですね。
Posted by るびぱるpapa at 2013.09.30 16:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
