--.--.--




2013.09.28

レバークッキーを作ってみた

今回はワンコ大好きなコイツを入れたクッキーを作ってみた。
DSCF4272.jpg







【材料】
・豚レバー(プレゼントしたいコが鶏アレルギーなので豚です。)・・・200g
・全粒粉・・・140gくらい
・オリーブオイル・・・大さじ5くらい



まずは豚レバーをさっと茹でて、フードプロセッサーでペーストに。
DSCF4274.jpg




そこに全粒粉をふるいながらぶっこんで、ゴムべらでまぜまぜ。
DSCF4276.jpg




粉っぽくなくなったら、オリーブオイル投入。
さらにまぜて塊にします。
DSCF4278.jpg



そしたら、ビニール袋にいれて、麺棒でのす。
DSCF4280.jpg



冷蔵庫で1時間くらいやすませて、型抜き。
DSCF4281.jpg




あとはオーブンのクッキー焼くモードで焼いたら完成。
DSCF4282.jpg



DSCF4288.jpg






あまった生地はルビパルのトリーツ用に小さく切って焼いておきました。
DSCF4287.jpg




さすがにレバー。
焼いてる最中のにおいは凄まじいですが、ルビパルの食いつきも素晴らしいです。






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/666-dd45b20f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おじちゃん、どうもありがとう!
とっても美味しかったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また作ってね〜♪
Posted by リッキー at 2013.09.30 08:00 | 編集
昨日はお疲れ様でした~
レバークッキーの威力はすごかった~
わんず、食らいつき!でしたもんね(笑)
小夏&小春に代わりましてお礼申し上げまーすo(^-^)o
また、遊んでくださいね~
(個人的には今回るびぃちゃんにチュッチュッされたのが大変嬉しかったで~す♪)
Posted by 小夏ママ at 2013.09.30 12:27 | 編集
e-22ayaさんへ

> おじちゃん、どうもありがとう!
お兄さんと呼びなさい。

作ってるとき、また手首傷めそうだったから、
直ったらまた作ってあげます。
Posted by るびぱるpapa at 2013.09.30 16:07 | 編集
e-22小夏ママさんへ
しっかり焼いてあるから、そこそこ持つと思うけど、
無添加なので早めに食べてくださいね。

レバークッキー、焼いてるときの攻撃力も強烈でしたよ~。
作るときは換気に気をつけて!
Posted by るびぱるpapa at 2013.09.30 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
