--.--.--




2013.11.01

追記

ご心配おかけしてしまったので、
左手で書けるとこまで。


症状はTFCC損傷というもので、手首小指側の筋の断裂です。

5月に症状が出てから、ほったらかしてたのが悪かったらしく、
執刀医にこんなの初めて見たって言われました。
普通は切れないとこまで切れてたそうです。
(私も写真見ましたが、筋が綿毛みたいにモケモケだった。。。)



今は型取りして作ってもらった装具を右手にはめてます。
右手首が全く動かないので、左手が絶賛大活躍中。
このまま左利きになるんじゃないかと。



とにかく術後の固定が一番大事だと、それはもう怖いくらいに言われましたので、
2ヶ月くらいは言いつけを守ってがんばります。
手術で痛い思いもしたことだし。





ってか大学病院って、ほんとに教授回診ってやるのね。
白いナントカみたいにお供がぞろぞろきて、私の周りを取り囲まれた時には、
財前教授~!って思わず言いたくなりました。




左手が疲れたのでこの辺で。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/677-d88b21a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大切な、ルビパルちゃんまーくんの家族のパパさん。
お大事にしてくださいm(_ _)m
Posted by yuki at 2013.11.02 17:43 | 編集
大変でしたね、^^; 利き腕ですもんね、大切に。

2ヶ月間は、お医者様の言いつけを守って完治して下さい。
この間に、両手利きになって天才目指して下さいな。^^g

Posted by NAO at 2013.11.03 09:16 | 編集
TFCC損傷とわ・・・手術も大変でしたね
普通にしてても相当痛かったのでは
しばらくはお仕事もおうちのことも不便と思いますし
るびぱるpapaさんのおさしん拝見できないのは淋しいですが
きちんと固定して完全復活して下さいね!!
Posted by Kayo at 2013.11.04 21:28 | 編集
大変な事になっていたんですね@@

不便だったり、もどかしかったりすると思いますが・・・
ジッと、今は我慢なさって下さいね!

お大事にして下さいませm(__)m
Posted by ぽー at 2013.11.07 02:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
