--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.09

強風~のパピヨン限定戦!

先週末は両日ともすごい強風でしたね~。
そんな中、日曜日にはお決まりのパピヨン限定戦に出陣してきましたよ。
IMGP0981[1]

IMGP0978[1]


でもって、私は、帰りたいーっモード全開。
ちょびっと体調も芳しくなかったものですから、レースが始まるまで車で待機。。。
ルビパルは夫ちゃんに預けて・・・ひとりで・・・・
(あぁーなんて薄情なママなの・・・でもルビパルっ、恨むならこの風を恨むんだよっ!)

なーんて言ってる間に、対戦の抽選も終わり、すぐに会場に呼び出されちゃいましたけど。

だって、、、、
さぶいーーーー。
帽子飛んでくーーーー。
おまけに自分まで飛ばされるーーーーー。


なんて最悪のコンディション
よくまぁ、ワンコたちは走ってましたよっ!それだけでも賞賛に値するわ・・・


今回は、止まったりよそ見したりでやってくれちゃった前回の教訓をふまえて、
スタート後、コースを後戻りできないように後ろからノロノロと追いかけてみました。
あくまでもノロノロと、ですけど。。。(笑)


でも今回はルビィもパールも、わりと真面目に一生懸命走ってくれましたよん。

特にパールは頑張りました!

強豪ひしめく中、なんと、パール、準決勝まで進みました!!!
運の良さもあって勝ち進めたわけで、
まあ、そのあとは負けちゃいましたけど、
とにかくゴールまで一生懸命走りきってくれて安心しましたぁ~。

準決勝でイチローくん、3位決定戦でハリーくんに負けたのなら、しょうがなかろう。
よしよし。


ルビィも1回戦目は走りましたよ、わりとちゃんとねっ。

でも2回戦目は、案の定、きっちりゴール直前で止まって、
ゴールする前に対戦相手と行ったりきたりを繰り返し楽しんでましたよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
キミにはもう期待しないよ、ルビちゃんや・・・
今日はいけるかもと思った飼い主が甘かったよ。。。


そのときの対戦相手ホップくん
IMGP1034[1]

ゴールに前足を踏み入れていたのに、後ろ足が入る前に、ルビちゃんの誘いにのって戻っちゃいました。

あぁーーーー、かわいそうに・・・・・もう1歩前に踏み出せばゴールだったのに・・・
ルビィの小悪魔的な魅力に負けてしまったのね・・・
オトコならルビちゃんの誘いにのらないわけにはいかないものね・・・・
わかるわぁー、その男心。。。(爆)

でも結局後ろから追いかけてきた飼い主にいち早く気づき、
ゴールに走り出したのが早かったのは、ホップくんのほう!勝ったのはホップくん。
ルビちゃん、敗退です。が、当然と言えば当然の結果と言えましょう。


そしてやっぱり入賞に絡むことができなかったパピヨン限定戦。

結果はこのとおり。
IMGP1022[1]
優勝:陸しゃん(-3mハンデ)
2位:イチローくん
3位:ハリーくん

おめでとうございまーす★

王者陸しゃんは次回-4mのハンデになりますすごすぎる・・・
しかも犬種別でも優勝し、W優勝っす。


強風の中、戦ったお仲間たちは、、、、
(一部ですみません。。。風が強くてめげました(夫))

ハリーくん
IMGP0915[1]

パパはこんなのまで用意してやる気マンマン。
IMGP0923[1]

でも、負けたときの用意も万全。
IMGP0924[1]


なびくフリンジがすてきなリッキーくん
IMGP0961[1]


おなじみヒメちゃん 
IMGP0951[1]

ポッキーくん
IMGP0944[1]
今日は一回戦から兄妹対決になっちゃいました。

風が強すぎて憂いのレイラちゃん
IMGP0988[1]


やっぱり速いイチローくん
IMGP0995[1]


お水ガブ飲みのミルフィーちゃん
IMGP0932[1]

かわいいタルトくん
IMGP0935[1]


飛丸くん、ホップくん、小麦ちゃん、ひなちゃん、タルトくん(?)の犬だんご
IMGP0921[1]


元気にベロベロしてくれた ろくべえくん
IMGP0892[1]

ペシェちゃん
IMGP0899[1]


最後は恒例の集合写真。
IMGP1026[1]

めげずにがんばるルビパルを、これからもどうぞよろしくお願いします!
強風にめげてしまった私も、できればよろしくお願いします。


ドッグイベントクラブへは、こちらから↓



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/69-c14ca0fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
7日は強風で辛かったわよね。でも6日の舎人公園の方がもっと辛かった~(涙)。
パールちゃん、速くなったんじゃないかしら? 
イチローは女の子と一緒に走ると横を向いちゃう傾向がある事を発見しました。ルビパルちゃんは可愛いから、これからが心配だわあ(年頃の息子を持つ母親の気分)。

イチローを可愛く撮ってくれてありがとう。 うれしいです。
それぞれのワンコがとってもよく撮れていて、素晴らしいカメラマンさんですね。

イチローはタイムレース、きなこはピッチアンドゴーで参加して行こうかなと考えています。
一緒に楽しく走りましょうね!
Posted by イチローきなこ母 at 2010.02.09 23:44 | 編集
日曜日は、ほんっとに凄い風でしたねe-350吹きっさらしだし...。
私も会場入りした途端、帰りたいって思いましたもんe-330(リッキーも)
パピ達のお写真を見ると、当時のことがよみがえりますねぇ。
みんな、あんなコンディションの中、よく頑張りましたよね!!
それにしても、陸しゃんはさすがの一言でしたね~!?
爪の垢でも貰いに行こうかしら...。

るびぱる家は3/7はどうされます?我が家とイチロー君家は参加ですよん♪
今度こそ良いお天気だといいですね!
Posted by aya at 2010.02.09 23:46 | 編集
あらら、スルーしなかったのね(笑)
体調は、もう大丈夫なのかな?

この日は、お疲れ様でした!
パールちゃん、あの強風の中準決勝まで残るって
スッゴク頑張ったね!
小さいけど、低い体勢で良い走りするよね~♪

陸にも、お祝いありがとうございます☆
次回も、倒されない様に頑張ります(笑)



Posted by 陸ママ at 2010.02.10 01:10 | 編集
あら?Fuuママさんのところに『写真もないしスルーするかも?』とあったのに…
更新されたんですね*^^*
写真がないと言っていても、さすがは夫ちゃん!!
我タルミルまで可愛くとっていただきありがとうございます♪
会場で夫ちゃんルビパルちゃんを見かけたもののママさんの姿が見えなかったので
『あら?ママさんは?」とたずねたら『車で待機してますよ』というので、強風のため待機かと思っていたら…体調悪かったんですねぇ
そういえば…辛そうだったかも。。
体調が悪い中でのレース&更新 本当に本当にお疲れ様でした

ママさんの作戦勝ちでパールちゃん頑張ってくれましたね~
パールちゃんの活躍で一瞬ママさんの体調も少し良くなったのでは?*^^*

犬だんごの中にいるのはタルトで正解です!!
良くわかりましたね~
舎人でもご一緒出来るのかしら?
今度はポカポカ陽気だといいですね
その時はどうぞよろしくお願いします。
お大事にしてくださいね
Posted by タルミルママ at 2010.02.10 07:59 | 編集
v-286イチローきなこ母さまへ

ホント、強風の中お疲れ様でした。
でも土曜日のほうがもっと強風でしたよねっ、両日とも大変でしたね。

パールちっとも速くなってませんよ~、ただ前回と違って真面目に走っただけなんです。
やっぱあれぐらいが限界かなっ?
でも初めてイチローくんと対戦できて、よかったです!噂どおりやっぱ速いです!!!
オンナのコに弱い情報をいただいちゃいましたが、パールはもてないの・・・
まだルビィのほうがいいニオイがするらしいけど、
ルビちゃんは真面目に走らないから、たぶんイチローくんとは勝負になりません(涙)

でも、またお手合わせよろしくお願いしまーす♪


v-286ayaさまへ

そうでしょーっ!
あの強風で、私なんか、会場に着いたらっていうより、
家を出る前から行きたくないって感じでしたよ(笑)

パピたちはどのコもよく頑張ったと思います。ホントにほめてあげなくちゃ。
あっ、陸しゃんの爪の垢もらったら、うちにも分けてくださいね~^^

3月の予定はまだ未定ですけど、たぶん参加するんじゃないかな?
その時はよろしくお願いします♪


v-286陸ママさまへ

スルーしたかったけど、させてもらえませんでした><
いつブログアップするのって夫ちゃんがうるさくて・・・(笑)
体調もご心配いただくほどでもないので、書きましたけど、、、
でも、陸しゃんの写真もないんですよっ!って私は全然撮らなかったけど。。。
ごめんなさい・・・

パールは真面目に走ればそれなりですけど、
「打倒★陸しゃん」はとてもじゃないけどムリなので、
ハリーくん(ハリーパパともいう(爆))にお任せです。

これからも楽しく走っていこうと思います^^


v-286タルミルママさまへ

スルーさせてもらえませんでしたっ!
ブログは夫ちゃんの写真発表の場ですので・・・(笑)
体調もご心配いただくほどではないので、ホントありがとうございます。
だって、寒いんですもの~。
コースのネットだって倒れてきそうで、ちょっと怖かったですよ。

3月の予定はまだ未定ですけど、とりあえず今週末の超小型犬に参加してきます。
どんな結果になりますことか。。。
またよろしくお願いしまーす♪

Posted by るびぱる at 2010.02.10 17:12 | 編集
日曜日は、お疲れ様でした~
無理しちゃだめーよん><
るびぱる家は、ラブラブだからそんなことないだろうけど
うちも、私があまり行きたくなくて喧嘩しながら
会場入りしました。
結果、何度も会場で夫婦喧嘩勃発でしたよ~・笑
気が乗らない時は、休むのが一番だよ!!!

しかし、風が強かったねぇ~
小さいワンコは、体が浮いていたものねぇ
砂埃で体も真っ黒でした><
目にも砂が入ったようで、なんだかかわいそうでした。

明日は、お休みだからゆっくり休んでくださいね*^^*
Posted by Fuuママ at 2010.02.10 19:29 | 編集
v-286Fuuママさまへ

お疲れ様でした~^^
ホントに疲れちゃった・・・無理は禁物ね。。。

うちもしょっちゅう喧嘩しますよっ。
DTRに限らず、日常茶飯事です。
夏は窓開けてるので、ご近所中に響き渡ってますよ、きっと・・・(汗)

ポッキーくんもヒメちゃんも、風で傾きながらタイム測定がんばってたものね~。
小さいワンコにはキツイお天気だった・・・
今度のレースはお天気が良いといいですね♪
ではまた。
Posted by るびぱる at 2010.02.13 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
