--.--.--




2014.01.02

雪遊び旅行@長野 一日目

本当は年越しで旅行とかしてみたかったんだけど、
あいにく予約が取れず、12月29日~31日まで長野へ行ってきました。


今回の旅行は、ヒマそうにしてたayaさん&リっくんも一緒。



29日の出発だったので、帰省渋滞が不安だったけど拍子抜けするくらいガラガラ。

あっという間に長野に着いたので、宿へ行く前にひと遊び。


木崎湖近くの中山高原です。
DB2C0709-3.jpg


今年は雪が多いらしく、ふっかふかの新雪。
おニューのスノーシューが大活躍でした。
DB2C0783-3.jpg




パールはいつもどおり雪の中でスリスリ、クネクネ。
DB2C0704-3.jpg




ルビィは先日買ったスノードッグガード&エアライナーのおかげなのか、
いつになく元気いっぱい。
DB2C0748-3.jpg
ひとりであっちこっち探検してました。
しっぽ上がってるしね。





リっくんも雪遊びは慣れたもの。
DB2C0759-3.jpg




もちろんマーくんも新調したスキーウェア、スノーシューズでずんずん新雪ラッセル。
DB2C0804-3.jpg


カメラに雪ぶつけたがるヤツ。
DB2C0773-3.jpg




散々遊んだあとは、みんな雪玉だらけ。。。
DB2C0788-3.jpg
家から持って行ったお湯で溶かしました。






たっぷり雪遊びを楽しんでから、ようやく今回の宿へ。
DSCF5088.jpg
浅間温泉の「坂本の湯」
もちろんワンコOKの温泉宿です。


DSCF5075.jpg
二泊お世話になります。


地元の人に聞いたのですが、ここの温泉が浅間温泉で一番泉質がいいらしいです。
もちろん好みはあるでしょうけど。
源泉かけ流しの温泉は、たしかにいいお湯で私もかなり気に入りました。
(帰るころには乾燥肌のマーくんもつるつるに。)





食事は、個室でいただきましたが、ここもワンコOK。
DSCF5045.jpg



掘りごたつになってて、足元もあったか。
DSCF5048.jpg



食事自体の量は、ほどほど。
大食いの人には物足りないかも。
DSCF5046.jpg
私は酒飲みなので、ちょうどよかった。




そんなこんなで一日目終了。
二日目に続きます。
DSCF5052.jpg








クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/693-c8fc9dba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
