--.--.--




2014.01.14

男子厨房にどんどん入るべし


先週から、どうしてももつ鍋が食べたくて、
スーパーとか肉屋に行って生ホルモンを探したけど見つからず。

今日、仕事が早く終わったので、
肉屋によってみたら、やっと生ホルモン(丸腸)見つけました。


念願のもつ鍋。



ごぼうはささがきしてさらして、
DSCF5176.jpg



生ホルモンは塩で洗って、油落としにちょっと湯がきます。
DSCF5180.jpg




ついでにルビパル用にもちょこっとだけ。
(脂肪が多いからホントにちょっと。)
DSCF5179.jpg




材料ぶちこんだら完成。
DSCF5185.jpg





マーくんには、できる限り料理を作るところを見せるようにしてます。
(もちろん目が届く範囲で)
DSCF5183-3.jpg

いまどき男子は料理くらい作れないとカッコ悪いからな。






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/696-7acd8c72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
るびぱるpapaさん、本当にマメですよね〜。
料理する男子は大歓迎ですが、もつ鍋まで自分で作っちゃうなんて!
マーくんには、いい教育になってると思いますよ。
Posted by kanon at 2014.01.16 17:48 | 編集
かっこいい~!!!そうやってまーくんもかっこいいるびぱるぱぱさんのような男になっていくんですね~!!!素敵~!!!!!!ぱぱさんの餃子、まだ覚えていますよ~!
Posted by 空色さかな at 2014.01.18 16:36 | 編集
e-22kanonさんへ
ありがとうござ打ち消しの文います。
でも、これ特に大変じゃ料理じゃないですよ。
生ホルモンを手に入れるのが一番大変かも。。。

私、男で料理が作れないってのあんまり好きじゃないんです。
作れないじゃなくて、作らないんだったらわかるけど。
Posted by るびぱるpapa at 2014.01.19 11:24 | 編集
e-22空色さかなさんへ
ありがとうございます。

ヨメ様はこれくらい普通といって、特に感謝されたりしないので、
そうやって言ってもらえるとうれしいです。

週末はだいたい私が作ってますが、共働きだったらそれくらいが普通なのかも。

マーくんは私のマネばかりするので、そうやって色々覚えてくれるとうれしいけど。
Posted by るびぱるpapa at 2014.01.19 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
