--.--.--




2014.01.18

忙しい土曜日 餅つき→どんど焼き

DSCF5186.jpg

午前中は、保育園の餅つき大会。



マーくんも頑張ってペッタンペッタン。
DSCF5197.jpg
去年は持てなかった杵も、今年は一人で持ち上げられた。




ヨメ様もへっぴり腰でペッタン。
DSCF5230.jpg




やっぱり男手が必要なので、私も手に無理がかからない程度に手伝いましたよ。
DSCF5213.jpg
(なんとこの写真、マーくん撮影。3歳児やるじゃん。)
カワイイ保母さん方に頼まれたらやるしかないでしょ。





餅ついたら飽きた人たち。
DSCF5236.jpg





出来上がったお餅は、家で雑煮にしていただきました。
DSCF5238.jpg
私の創作料理、豚汁風雑煮。

やわらかくておいしかった~。




んで、午後からは海の公園のどんど焼きへダッシュ。

つづく。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/697-a846db83
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
餅つきいいですなぁ♪
案外杵って重いんですよね
マー君もママさんもパパさんも頑張りましたね!!
自分たちでついたお餅は最高だったでしょ~♪
そ、それにしても、ホントおそるべし3歳児・・・
日頃パパの写真を見てるだけありますね!
Posted by Kayo at 2014.01.20 23:14 | 編集
e-22kayoさんへ
これやると、かならず筋肉痛になるんです。

私、なぜか餅つきが上手いらしく、
毎年保母さんから熱いまなざしをいただくので、頑張らないといけないのです。

私が言うのもなんですがマーくん、ホント上手ですよ。
ちゃんとフレームに収まってるあたり、感心します。
Posted by るびぱるpapa at 2014.01.21 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
