--.--.--




2014.01.21

忙しい土曜日 かき小屋→後日談

今回は行列も短くて、それほど待たずに席に着けました。
(去年来たときは1時間以上待った。。。)




屋外の席はペット同伴OK。
DB2C1160-3.jpg

というか、屋内は暑いし、煙いし、風が無い日は屋外のほうが快適かも。
(屋外でも火が近いので、上着が必要ないくらい暖かかった。)




とりあえず、かき2カゴ(2kg)、かき飯、イカ、ハマグリ、ソーセージを買ってみた。
DB2C1162-3.jpg





今年の店では牡蠣の上に蓋をせずに焼くらしい。
DB2C1182-3.jpg

去年の店では牡蠣の殻が爆発しまくって、蓋してても灰だらけになったのに、
蓋しなくて大丈夫かいな。

と思ったら、お店の人が、
この牡蠣はちょっと蒸してあるから、あんまり爆発しないんだと教えてくれました。


たしかにほとんど爆発しないので、落ち着いて食べれました。
それと、牡蠣の大きさがわりとそろってたので、満足度も今年のほうが上かも。



焼き牡蠣はうまいね~。
DB2C1188-3.jpg
レモンであっさりいただくのが一番すき。




マーくんは、かき飯が気に入ったらしくて食べまくり。
DB2C1168-3.jpg

結局焼き牡蠣は食べず。。。
(その分私が食べたからいいんだけど)




食べた後は砂浜をちょっと散歩。
DB2C1241-3.jpg






なかなか忙しい土曜日でした。
DB2C1197-3.jpg





(後日談)
翌日の夜中から、ヨメ様が気持ち悪い&嘔吐で、
病院に連れて行ったら、ノロウィルスだろうと。

「最近、牡蠣食べましたか?」って聞かれたって。

で、月曜日の昼から私が発熱(39度)&下痢&腹痛でダウン。
やっと落ち着いてきたところです。


牡蠣はおいしいけど、ちゃんと火を通さないとダメですね。
(気を付けたつもりなんだけど。)






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/699-69d5ea29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
