--.--.--

スポンサーサイト



2014.01.22

リハビリかねて野鳥撮り

ノロからだいぶ回復した私。


菌をまき散らされちゃたまらん、ってわけで会社からありがたく休みを仰せつかったので、
寝たきりのリハビリを兼ねて近所の公園へ。



噂ではカワセミがいるらしいけど。



最初に発見したのはアオゲラさん。
DB2C1267-3.jpg

コンコンコンって木をつつく音がしたので、よく探したらアオゲラさんでした。





もうちょっと歩いていくと、キーッキーッと聞こえてきたので、
しばらく張ってたら、出てきてくれました。
DB2C1288-3.jpg

でも杭の上ってのは絵にならんな。





さらにもうちょっと歩いたら、カメラの放列発見。
あーこれは間違いないな、って近寄ってみたらやっぱり。
DB2C1312-3.jpg

こちらのコは枝の上でジーッとしてくれてて、なかなかのモデルさん。
相当人馴れしてるようで、ダイブも見せてくれたし、私が飽きて帰るまでずっといてくれました。




こっちの方面にのめりこむと危ないから、あんまり深入りしないようにしないと。
今でさえ金も時間も足りないし。。。


しかしカワセミのダイブとか撮る人って改めて凄いと感心しました。
機材ももちろんだけど、あんなチッコイものよく追えるなぁ。



クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/700-09268612
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かに、小鳥を撮る人って凄いですね。
あんな小さいの、見つけるだけでも凄いわ。
ましてやダイブする瞬間なんて!
私は昨日、沖縄でホェールウォッチングしてきたのですが、
写真まったくダメでした〜。
「いた!」と慌ててカメラ向けても、もう水しぶきしか写らない。
でも、遭遇しただけでもいいか、と自分を慰めてます。

ノロ、大変でしたね。お大事に!
Posted by kanon at 2014.01.24 10:08 | 編集
e-22kanonさんへ
確かに、鳥は見つけるのが大変です。

で、いつ飛ぶかわからないから、集中力ハンパないです。

時間と金に余裕ができたら挑戦してみたい分野ですが、今は無理だな~。


そういえば、今年は牡蠣でノロになる人が多いと内科医が言ってました。
私は当分、牡蠣食べたくないです。
Posted by るびぱるpapa at 2014.01.26 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
