--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.11

お久しぶりのプロシャンです

飼い主が怠惰なため、
長らくおシャンプーしてもらえてなかった、かわいそうなルビパルちゃん。

そろそろ汚さ全開でしたので、
2/11の建国記念日は、ルビパルのおシャンプーdayとさせていただきました。

しかし、この日はとっても寒かった・・・
ルビパルがカゼをひいてしまっては困るため、思い切ってプロシャンをお願いすることにしました。
って、ホントはちょっとおシャンプするのがめんどくさかっただけですが・・・


近所のDOG INC.さんに電話してみたら、2ワンコはちょっとムリだって。。。
そりゃーそうだよね~、当日に今からお願いしますって言ったってね~。
予約しなさいよ、あーた。ってかんじよねぇ~。

気を取り直して、別のお店へ。
14時以降ならOKというお返事をいただけたので、ちょっと足をのばして行ってきました。
1年半ぶり?ぐらいのプロシャンです♪

駒沢通り沿いのPet Loveさん。
店内はこんなかんじで、トリミングルームがカフェから見えます。
IMGP1094[1]

ルビパルたちのおシャンプータイムに、私はちょっと腹ごしらえ。。。
タコライス、食べちゃいました^^
IMGP1071[1]

HOTコーヒーはサービス♪
ちょうどバレンタインサービスの期間で、夫ちゃんは生チョコいただけました。



ではでは、、、、、ルビパルはどんな様子かな?
ちょびっと覗いてみましょうかねぇ~。



「トリミングルームのルビィちゃぁーーーん、パールちゃぁーーーん!!!
 調子はどぉーですかぁーーーーー?」




尻尾だだ下がりで、シャンプーされるルビィ。
IMGP1078[1]

どうにか丸洗いが終了し、乾かされるルビィ。
耳が・・・横一直線なんですけど・・・・・・しかも耳毛すくなっ・・・
IMGP1086[1]

うちのテキトーシャンプーとは違い、念入りにブラッシング&ブローされるルビィ。
「もう飽きた・・・」
IMGP1106[1]

ピッカピカにきれいになって気持ちいいーーーー!
白がまぶしいわぁ~。
IMGP1120[1]



一方、その頃、、、、

爪きり嫌いなパールは逃げ腰・・・
IMGP1091[1]

知らない男の人に大音量、大風量で乾かされ、不安を隠しきれないパール。
「あたし、どうなっちゃうでしゅか・・・」
IMGP1124[1]

もう逃げ場がないパール。
「早く終われ・・・」
IMGP1156[1]

なんだか気持ちよくなってきたぞぉー。
IMGP1183[1]

ふわふわでぴっかぴかーーー。尻尾フリフリ~♪
きれいになって、うれしいーーーーっ!
IMGP1190[1]


ふたりとも、ホントはこんなにかわいかったのね~。
ふわふわさらさらで、うーーーーん、いいにおい~♪

やっぱりプロシャンは違うわぁ~。
お金払うだけのことはあるわねっ!
いざって時にはまたお願いしたいわぁ~。(なんてったって楽だし・・・)

お金に余裕があれば、1年に1回ぐらいは楽しちゃおっかなっ^^



終了後に、グルーミングMEMOなるものをいただきました。

「ルビィちゃんは良い子でした。
 パールちゃんは基本的には良い子なので、慣れたらすごく美容が良い子になると思います。
 2人とも健康的な肌でした」


???
基本的には良い子って、いったい・・・・・


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/71-96b8f2b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
我が家は基本プロシャンです。
さきちが言うことをきかないので、お財布とにらめっこしながら予約を入れてます。。。
仕上がったばかりのるびぱるちゃん、ひときわ輝いてますね~!
もう眩しいぐらいの白じゃないですか!

2ワン頼むと確かにかなりの金額しますよね。
地域的にも高額そうですし・・・。
ちなみに我が家がお願いしているところは、シャンプーセットで3,500円です。
安くはないけど、高くもない、かな??

 ↓ の記事でのタイムレース写真素敵ですね!
3月の道満グリーンパークはウチも行きますよ!
ただし、レースの参加はないですが。
大勢集まるようですが、お会いできると嬉しいです(o^-^o)
Posted by たかP at 2010.02.13 17:30 | 編集
↑あっ!!たかpさんだぁ
さっき、たかpさんのブログのコメにるびぱるさんのお名前あったのでびっくりしちゃいました!! パピヨンつながりってどこかでこうして繋がっているものなんですね~☆

本題に戻りまして、我が家も今のところはプロシャンです。
いつまで続くかわかりませんが…(苦笑)
ノーマルが3150円のところ、我がタルミルはラファンシーズコース(シャンプーがラファンシーズになるだけですが)で4200円です。
これが2頭となると8400円になるわけでありまして…
3週間に1度がやっとであります
家計が厳しくなったとしても…ワンコを洗ったことのないタルママでありますから、何とか他を削ってもプロシャンはやめられないのが現状であります。。
頑張って稼がねばぁ。。

話はまたまた変わりまして、今日の超小型犬が明日に延期になりましたね!!
我が家は、急きょミルフィーの小型犬→犬種別に変更し、超小型にタルトも出ることになりました。
なので、14時~の参加になります。
るびぱるさんもいらっしゃいますよね?
また皆さんとご一緒出来て嬉しいです。
明日楽しみにしていますね^^♪
Posted by タルミルママ at 2010.02.13 18:27 | 編集
v-286たかPさまへ

こんにちは~♪
さきちくん、いつもプロシャンですか~。いいですね~。
おとなしくシャンプーさせてくれそうなのに、違うんですね~。
ふわさらの白い毛が多いさきちくん、ルビパルと違って汚れが目立って大変そうですね・・・

ルビパルも、毛がバサバサしてきて、白が白じゃない色になってきたので、
ついにおシャンプーでしたが、パピヨンってあんまりにおわないですよね~?
なのでついついおサボりがちで・・・
でも、2ワンコ洗おうとしたらため息がでてきちゃったので、お店にお願いしちゃいました。
金額はお店にもよっても違いますが、3,000円~4,500円ってかんじですかね~。
輝くばかりの白がまぶしいので、やっぱりシャンプーしなくっちゃって反省中><
手触りも全然違いますしねっ!
ただ、あんまり触るとすぐに手垢で汚くなっちゃいそう(笑)

3月の道満グリーンパークは、どうしようかな~って感じだったんですが・・・
パピヨンさんもいっぱい集まりそうだし、さきちくん&たかPさんも来るっていうし、
お金散財しちゃおっかなぁ~(笑)


v-286タルミルママさまへ

タルミルママさんもたかPさんとお知り合いなんですね~!
っていうより、うちは一度サザビーちゃんのオフ会に参加しただけなんですが・・・
その時にも実際にはお話してなかったんですが、その後のブログつながりですね。
ブログってスゴイですよね~!輪がどんどん広がっていく。。。

いつもお店でシャンプーって、やっぱ2ワンコだと大変ですよね~。
一度、タルミルママもシャンプーに挑戦してみてはいかがですか?
意外と簡単かも?なーんて・・・(笑)
うちは肛門線しぼりがなかなかできなくて、、、、
ルビィはやっとできるようになったんですが、パールのはどうしてもできません><

超小型犬、お疲れ様でした~♪
もっといっぱいちびっこワンコが参加してくれると楽しくなりそうですよねっ。
また一緒にがんばりましょうね~^^
Posted by るびぱる at 2010.02.16 12:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
