--.--.--




2014.02.16

CP+で変態カメラをお触り。

R0010601-3.jpg


ヨメ様とマーくんがママ友と出かけちゃってヒマだったので、
一人でこっそり出かけてきました。
R0010615-3.jpg
(セルフポートレート。後ろ歩いてるオジサマじゃないですよ。)







ヒャクマンエン超えのド変態カメラ。
DSCF5331-3.jpg
とりあえず手垢だけつけてきました。
中身はSONYのカメラまんまなんだけど、Hasselbladの名前つけただけで4倍のお値段。。。
ストラップの金具が昔とった杵柄的でキライ。
こんなの誰が買うんだろうか?







私的目玉のシグマdp2 Quattro。
DSCF5328-3.jpg
この形が変態すぎてツボです。
今までのDPシリーズがコンデジっぽかったのに対してこの気持ち悪い形。
ニワカは買うんじゃねぇ、と言わんばかりで好きです。
今までもコンデジみたいに使えるカメラじゃなかったから、誤解を招かない意味でもいいのかも。

でも、これを買うのは相当逝っちゃってる人だろうな。

たしかに持ちやすかったけど操作性はどうなのって感じでした。






あと、これはキヤノンらしくいたって正しいカメラ。
DSCF5320-3.jpg
きっと正しく写るんでしょう。
センサーもデカイし、レンズもよくなったらしいし、ちょっと欲しいかも。
マニュアルフォーカスが非常にやりやすかったし、レンズバリアがあるのが○。
ポケットに入りそうにないのが×。





昨日が大雪で中止になったから、今日は混雑するかと思ったけど、
意外に例年と同じくらいの込み具合でした。
R0010618-3.jpg

んで、いつも思うけどデッカイ望遠レンズにフラッシュ付けてる人って何しに来てるんでしょうね。




FUJIFILM X-E1
XF35mmF1.4 R

RICOH GR






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/715-513b3cc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.02.17 14:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
