--.--.--




2014.03.22

法事と本気のボロネーゼ

静岡の実家の法事。



最初のうちはいいコにしてられたけど、
R0010859-3.jpg



木魚が鳴りはじめたら案の定踊りだして、しばらくしたら飽きた。
R0010860-3.jpg




途中で抜け出して、お寺の裏の河津桜の下でタンポポ摘み。
R0010867-3.jpg



帰りは40km渋滞でグッタリでした。。。







んで、先日ヨメ様が出かけてる間に、マーくんとボロネーゼ作ってみました。
R0010823-3.jpg



ソフリット完成。
R0010825-3.jpg



ひき肉はちょっとこだわって、ロースの薄切り肉を包丁でミンチに。
R0010827-3.jpg



赤ワインでじっくり煮込んで完成。
R0010875-3.jpg
付け合せは生ハムとモツァレラのサラダ。
マーくん、ちょっとだけ火傷したけどこれもいい勉強。

もうちょっとしたら包丁も練習しよう。





最近パパと寝るっていうので、なかなかブログ更新する時間がない。
(なぜならそのまま私も寝ちゃうから。)



RICOH GR




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/722-7bd785cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
木魚がなり出したら躍っちゃうんだ♪笑える~・・・^m^

苺摘みに、お料理に、いろいろ体験豊富でいいね♪

先が益々楽しみですね。^^V
Posted by NAO at 2014.03.27 09:11 | 編集
e-22NAOさんへ

> 木魚がなり出したら躍っちゃうんだ♪笑える~・・・^m^
リズム系の音楽がかかるといつも踊りだしちゃうので、
木魚はヤバいかな~とおもったら、案の定でした。。。


世の中にどんなものがあるのか経験させて、苦手を一つでも無くしてやりたいのでなかなか忙しいです。
(ワンコの社会化と一緒ですね。)
反応を観察するのも面白いので、楽しいですけど。
Posted by るびぱるpapa at 2014.03.30 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
