--.--.--




2010.02.20

生田緑地で梅とスケボーと岡本太郎

IMGP1784[1]

またまた夫です。
(そのうちこのブログのっとります。)

今日は天気もよくて暖かいので、家から近い生田緑地を散歩してみました。
IMGP1739[1]


着いてまず現れたのがこのワンコ
なんとスケボーに乗ります。
IMGP1736[1]
こんな感じでトコトコ助走をつけて、ぴょんと飛び乗って、スーっと滑っていきます。
なんかいきなりすごいものを見てしまいました。
おそるべし生田緑地です。


さらにすごいワンコが現れるのを期待しながら、
ふらふら歩いてたらお腹が空いてきたので、緑地内にあるカフェで腹ごしらえ。
このカフェ、岡本太郎美術館と隣接していて、その名も「カフェテリア TARO」
テラス席のみワンコOKです。
今日は暖かいから、ぜんぜん平気でした。
IMGP1755[1]

店の前には、私のような俗輩には理解できないオブジェも鎮座してます。
IMGP1749[1]

ゲージツ的な滝?も店の前から流れてます。
IMGP1747[1]



お店を出て、次は梅園に向います。
実は梅の写真が撮りたかったのもここに来た理由です。
スケボーするワンコを見に来たわけではありません。
IMGP1787[1]

IMGP1778[1]
ちょっと早い感じでしたが、キレイに咲いてました。
むしろ写真撮るなら、今くらいのほうがいいかもしれませんね。
よくわかんないですけど。。。


もうちょっと撮りたかったですが、
ルビパルどもが飽きてきてうるさいので、適当に切り上げて今度は運動です。

坂道を走ったり、階段を行ったりきたり。
もちろん飼い主は走りません。ルビパルが勝手に走るのを見てるだけです。
IMGP1799[1]


こんな感じで、飼い主もルビパルもゆる~い週末を送りました。
IMGP1733[1]


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/73-fc4b2f40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
梅のお写真!素敵ですぅ~(うっとり!)
ううん、梅ばかりでなく
すべての写真がきれいで・・・
最後のルビパルちゃんの写真!v-218v-218ですぅ~

フェンパパは今、仕事が忙しいみたいで、
カメラのことは・・・完全に忘れているみたいですっよ~(;´Д`A

スケボーに乗るわんこ・・・見てみた~い!
岡本太郎さんの作品は・・・不可解で正解だとおもいますよ~(爆)

かな~り出遅れてしまいましたが・・・・・
パールちゃん!準優勝!!
   おめでとうございま~す♪

Posted by フェンディママ at 2010.02.20 23:26 | 編集
妻ちゃんのブログとはまた一味違っておもしろいね。写真がいっぱいでこういうのも好き。こうやってそとの素敵な写真がいろいろあると、梅を見にいきたくなるよ。梅見なんていったこと一度もないのにね。前もイルミネーション見て行きたくなって行ったし。ささみジャーキーも見て作りたくなったから、ささみを買ってくるところまでやった。冷凍中。
素敵な写真って他人の暮らしに影響をあたえるねー。これがただ写真集みただけじゃだめなんだよねー。こうやって実際に友達が行って、いいと思って、とった写真でないと。これからもこういうお出かけブログどんどんアップしてね^。写真もがんばって^。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.02.21 08:06 | 編集
e-22フェンディママさま

パールにお祝いコメントありがとうございます。
なかなか2位から上にあがれないんですよね。
パールはまだ優勝を経験してないので、
一度でいいから優勝させてあげたいんですが。

スケボーワンコにはびっくりしました。
フェンディママも見たら感動しますよ。
ホントに自分で助走つけて滑っていきますから。

写真褒めていただいてありがとうございます。
次は桜に向けて練習しなくては。


e-22野原ママさま

つたない私の記事を参考にしていただけてありがとうございます。
褒められて伸びるタイプなので、励みになります。
なんか最近、嫁様がすっかりサボり癖がついたようで、
これからもときどき私が担当することがあると思いますが、
よろしくお付き合いください。
Posted by 夫 at 2010.02.22 23:12 | 編集
あら、梅がきれいv-252
生田緑地って、のどかでよいとこなんですね~
スケボーわんこに会いに、今度うさこたも行ってみようかな~
Posted by うさこた at 2010.02.24 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
