--.--.--




2014.05.13

手長エビ釣り

多摩川でそろそろ手長エビが釣れはじめるころなので、
様子見してきました。
R0030028.jpg






やる気満々のマーくん。
R0030031.jpg
なんか様になってるな。




足場の悪いポイントには入れないので、
適当な場所でやったけど、結局ボウズ。






エサも余ってたので、翌朝、ヨメ様とマーくんが起きてくる前にリベンジ。
R0030037.jpg
数は出なかったけど、いい型ぞろい。
(周りもシブかったようで釣れてたの私だけ。ウェーダー履いて2本竿の気合入りまくりで行ったし。)




初めてみる手長エビ。
R0030041.jpg
「いつ食べるの~」だって。




真水で1日泥抜きしたあと、もちろん食べましたよ。
R0030048-1.jpg
川エビのから揚げ。
ビールのおつまみに最高。

また時間があったら行ってこようかな。





RICOH GR





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/737-3c3902de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
