--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.22

ドッグタイムレース ~道満の少女は何を叫ぶ~

※道満グリーンパークでお会いしたパピヨンさんにお名前を追記しました。(2月25日)
 お名前教えてくださってありがとうございます。


IMGP1938[1]
いきなり怖い写真ですみません。
今回のドッグタイムレース会場「彩湖・道満グリーンパーク」の入り口に立つ少女です。
できれば夜は会いたくないですね。
(助けをもとめてるように見えるのは私だけでしょうか?)


というわけで、日曜日は相変わらずDECさんのドッグタイムレースに参加してきました。
本当はNPAさんのルアーコーシングに参加する予定だったのですが、
ちょっと飼い主の体調がいまいちなためキャンセルさせてもらい、
競技時間の短いドッグタイムレースに急遽参加することにしたのです。
(NPAさんのルアーコーシングは、朝6時出発~帰宅は夜の一日がかりになるので、体調万全でないとツライのですよ。)
IMGP1908[1]

今日の小型犬限定犬種別ハンデ戦は、8頭のトーナメントでした。
ドタ参でしたが、最近の小型犬限定にしては、まずまずの参加頭数でよかったです。



で、いきなり結果ですが、
またまたパール2位!
くじ運に恵まれたおかげもありますが。
しかし、優勝は遠いね。。。
IMGP1843[1]
おめでとう!パール

ルビィはあいかわらずミルク病、絶賛発症中でして、
今日も相手のコを抜いたとたんに急停止!!!お先にどうぞで初戦敗退。。。
開始早々にヒマ犬になりました。
こりゃ全治にはだいぶ時間がかかりそうですよ。



1位のチワワのロビィちゃん、3位はポメラニアンのブレイドくん。
全体的にほのぼのムードのレースで、なんか肩の力をぬいて楽しめました。
(デモユウショウシテホシカッタヨ)
IMGP1857[1]-1


レースで一緒になったパピヨンのMARIAちゃん
かわいくて、元気いっぱい。
対戦はできませんでしたが、まだ8ヶ月なのにパールと変わらないくらい速かったです。
末恐ろしいですよ。
IMGP1824[1]


今日お会いしたお友達

二度目ましてのたかPさんちのさきちくん。舌チロかわいい
今日は、たくさんのパピヨン仲間さんたちと道満グリーンパークでオフ会されてました。
オフ会参加の皆様、パールの応援ありがとうございました。
IMGP1836[1]


オフ会に参加されてたパピヨンさんたち↓(すみません、大勢いらしたので全員写真取れませんでした。)
マロンちゃん(@かずみんさん)
IMGP1869[1]

ゆずくん(@きゃーこさん)
IMGP1829[1]

フィリップくん(@フィリママさん)
IMGP1839[1]




今日は、小型犬限定のほかに、MIX限定も開催されてました。
当然、MIXといえばこの人
IMGP1922[1]
含蓄のある言葉です。
我が家はルビパルがきてから夫婦喧嘩が少なくなりましたし、しても長期戦にならなくなりました。


そんな「かすがい」のプリンちゃん
IMGP1909[1]


とミルクちゃん
IMGP1888[1]


ふたりで熱唱中。
IMGP1884[1]


プリンちゃんやっぱ速いなー
IMGP1881[1]



MIX限定は、プリンちゃん、ミルクちゃんのワンツーでした。
MASAさんおめでとうございます。
IMGP1934[1]-1


続く犬種別ハンデ戦もプリンちゃん2位。
優勝はゆめちゃんでした。
決勝戦は見ごたえのあるレースでした。
IMGP1964[1]-1


帰りに駐車場でばったりとお会いした
しぐママさんちのシグマくん
IMGP1980[1]
あいかわらずかわいいね~。
自分のオナラにびっくりして逃げ惑う様もまたかわいい。

3月7日のパピヨン限定に備えて、これからタイム計測されるとのことでした。
応援せずにさっさと帰ってしまいすみませんでした。


というわけで、2週続けて2位となったDTRです。
そろそろ優勝してほしいな、ルビパルさん。

以上、ブログをのっとった夫でした。


ドッグイベントクラブへは、こちらから↓




スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/74-a6ece570
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日曜日は偶然お会いできて感激しました!
ルビィちゃんの応援はできませんでしたが、めっちゃ早いパールちゃんの雄姿はこの目に焼き付けましたよ~w
って、写真撮りたかったのですが、無理無理無理無理・・・・
本当に早いんですもの。音速のプリンセスとして脳内にインプットされました(*^。^*)

人見知りでワンもダメなさきちに優しく接して頂いて、ありがとうございました。
ママさんにはちょっとガウってしちゃいましたが、誰にでもするので。。。(アレ?フォローになってない??)
ようやくちゃんとご挨拶できたのも縁だと(勝手に)思ってますので、ちゃんとリンク貼らせて頂いてもいいですか?
って、なんだか今さらではありますけど(^_^;)
よろしくお願いします(^^♪
Posted by たかP at 2010.02.22 22:44 | 編集
☆パールちゃん準優勝おめでとう☆
種別は違うけど、これで先週に続き2連続だね!

あはは・・・コーシングの記事を楽しみにしてきたら・・・って
DTRに行っちゃったのねぇ~
でも、お休みにはしなかったのね・笑

たくさんのパピさん達に応援してもらってよかったですね*^^*

がんばれ!ルビィちゃん♪ミルク病を克服するのだ~*^^*
がんばれ!パールちゃん♪優勝まで後少しだ~*^^*
Posted by Fuuママ at 2010.02.22 22:50 | 編集
この前の超小型でコメントし損ねてしまってスミマセン...。
そして、今回もパールちゃん準優勝おめでとーーーv-315
ルビィちゃんは、まだミルク病が治らないですか...。うーん、困ったね。

MASAさん、ニューアイテム!?私も欲しいな♪
うちも犬飼い始めてから夫婦喧嘩が減りました!
て言うか、普段ひとりぼっちなことが多かった私の孤独を癒してくれる大事なりっくんv-344

ところで、体調は大丈夫ですか?
我が家は3/7までDTRお休みなので、体力有り余ってますe-442
Posted by aya at 2010.02.22 23:46 | 編集
初めまして~。
道満でさきちくんと一緒にオフ会していたマロンとこむぎのママです。
ピンクのボディハーネスつけている一番上のパピヨンが我が家のマロンです。
別れ間際にパパさんの足の間を占領していたパピヨンです(^^ゞ
その節はありがとうございました!

パールちゃん、2位おめでとうございます!
ドッグタイムレースってすごいですね~(◎o◎)
やってみたいなとは思いますが、
先ずはコソ練してから考えます(笑)

ルビィちゃん、パールちゃんにお会いできてうれしかったです!
Posted by かずみん at 2010.02.23 21:40 | 編集
パールちゃん2位おめでとうございますv-314
急遽出場して2位とはすごい!
これからガンガン表彰台に上がってください☆

到着して腹ごしらえをしていたら歩いてくるのが見えたので
慌ててシグマと下りたのでカメラ持ってなくて。。。
ルビィちゃんパールちゃんと撮れなくて残念でした(涙)

3/7は参加されますよね!我が家は参加なのでその時に
是非写真撮らせてくださいね!コンデジですけど。。

体調はもういいんですか?
Posted by しぐママ at 2010.02.23 23:42 | 編集
はじめまして MARIAの母のNAOです。
日曜日は、楽しかったですね
いつも ブログを盗み見てたので、駐車場でルビパルちゃんを見て
間違いない・・と思い声をかけさせてもらいました。
ブログにMARIAの勇姿を載せて頂きありがとうございます。
パパさんのカメラの腕前に感謝感激です。
これからも会場でお会いする機会があるとおもいますので
覚えておいて頂ければ幸いです。
昨年の5月に19歳の愛犬が亡くなり・・新たに8月に迎えたのが
MARIAです。
老犬との生活もまったり楽しいですが、若さあふれるMARIAとの
生活をエンジョイすべく日曜日は、犬中心の生活を送っております。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by MARIAの母 at 2010.02.24 01:18 | 編集
はじめまして♪
オフをしていたきゃーこです。
うちのゆずの写真載せてもらってありがとうございます♪
(カーキのファー付きパーカーを着てる白黒パピです)

写真のキレイさに すっごいビックリ!
うらやましいです~。デジイチ買ってもう一年近く経とうとしてるのに
まだまだ全然キレイに撮れないです(涙)
今回初めてドッグレースを見ましたが 早かったですね~
ちょっと憧れるものもありますが
まずは呼び戻しができるようになってからですね(汗)

2位おめでとうございます!
Posted by きゃーこ at 2010.02.24 23:12 | 編集
パールちゃん、2位おめでとうv-315
表彰の顔がほこらしげね
かっこいいな~e-266

ちなみに、うちも犬はかすがいですよ~
なかなかいい仕事をしてくれてます(笑
Posted by うさこた at 2010.02.24 23:23 | 編集
v-286たかPさまへ

お返事遅くなってすみません><
こちらこそお会いできてうれしかったです^^
生さきちくんともお会いできてHAPPYです♪
私はあんまりワンコには好かれないので、ガウられても慣れっこですのでご心配なく(笑)
またお会いできたときは近づけるようにチャレンジしたいと思います!
できればパールの初優勝の雄姿をお見せできればよかったのですが、残念です・・・

こちらこそリンクお願いします。
今後ともよろしくお願いいたしまーす♪


v-286Fuuママさまへ

コメントの返事、またまた遅くなってしまいごめんなさい><
パールにおめでとうをありがとうございます^^
また2位でした・・・残念。
コーシングの記事、期待していただいていたのにすみません。。。
また暖かくなったら参加を考えようかと思います。

パピ軍団がいっぱいいて心強かったです。しかもみんなとってもかわいくて♪
Fuuママもあの場にいたら、かわいいパピたちに絶叫したと思いますよ~。

ではまたDTRでお会いしましょう。


v-286ayaさまへ

コメントのお返事遅くなって、すみません><
パールへのおめでとうをありがとうございます^^
ルビィの病気の完治は当分先になりそうです・・・

だれもいないかな~?と思っていたらMASAさんがいたので心強かったです。
Tシャツもニューバージョンで(笑)

体調をご心配いただきありがとうございます。
無理をしなければ大丈夫です。
ayaさんも大事なりっくんのために、体調管理気をつけてくださいね~。


v-286MASAさまへ

レース、お疲れさまでした~。
だれもいないと思っていたので、MASAさんがいてうれしかったです^^
パールへのおめでとうをありがとうございます。
パールより、プリンちゃんとミルクちゃんのほうがずっとすごい成績を残してましたよね。
おめでとうございます♪

元祖ミルク病、しかと拝見させていただきました!(笑)
ルビィは回復に向っているんだと信じます。。。

写真はお気に召していただけたのなら、どんどん持っていってください。
ホントにうれしそうに走ってますものね。
こっちまでうれしくなっちゃいますよね^^


v-286かずみんさまへ

はじめまして~^^ご訪問いただきありがとうございます。
先日はバタバタしていてろくにご挨拶もできず、
マロンちゃんとこむぎちゃんの名前も覚えられず失礼いたしました。

パールへのおめでとうをありがとうございます。
ドッグレース、ぜひ参加してみてください。
ルビパルも最初は10秒以上かかってましたから、心配ご無用です!
ちゃんと走るか不安だな~とか思っても、実際やってみるとけっこう走ってくれますよ~。

こちらこそお会いできてうれしかったです♪
またお会いできる日を楽しみにしてます^^


v-286しぐママさまへ

パールへのおめでとうをありがとうございます。
ガンガン表彰台に立ちたいのはやまやまなんですが、そううまくはいきません・・・

帰り際ちょこっとだけでしたが、お会いできてうれしかったです^^
早々に失礼させていただいてすみませんでした。

体調をお気遣いいただきありがとうございます。
無理しなければ大丈夫ですので、またお会いできるのを楽しみにしています♪


v-286NAOさまへ

日曜日はお疲れさまでした~^^
MARIAちゃん、かわいくて、とっても速いですね!末恐ろしい強敵です!!!
これからもDTRでいっぱいお会いできるとうれしいです。
これから暖かくなってきますし、元気なMARIAちゃんとの生活、エンジョイしてくださいね。

ブログ読んでいただいているなんて、ビックリでうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。


v-286きゃーこさまへ

はじめまして^^ご訪問いただきありがとうございます♪
カーキの服の白黒パピちゃんは、ゆずくんだったのですね。
みなさんのかわいいパピたちを全員撮れなくてごめんなさいでした><

ドッグタイムレース、やってみると意外と楽しいですよ~。
ぜひ一度トライしてみてください。

写真をお褒めいただき、そしてパールへのおめでとうをありがとうございます。
夫ちゃんが喜んでおります^^

またお会いできたときはゆっくりお話させてくださいね~。
今後ともよろしくお願いいたします。



Posted by るびぱる at 2010.02.24 23:32 | 編集
パールちゃん、準優勝おめでとうございます。連続入賞ですね。すばらしい。次回も頑張ってください~。

ママさんへ→「ルシアンエサヨ」というネットショップで宝石のルビーに似せたワンコのおもちゃがあります。とっても可愛いので、ルビィちゃんにいかが? 残念ながらパールはありませんでした。


パパさんへ→ルビパルちゃんとレースに参加して、よそのワンコのお写真もばっちり激写するなんで、すごいですね。。。
写真は鑑賞するのも、撮るのも本当は好きなのですが(最近はカメラに全くついていけなくなってしまいましたが)、私は自分とこのワンコの世話で手一杯ですよん。
(叫ぶ少女は怖かったです、びびりました。)


Posted by イチローきなこママ at 2010.02.25 09:42 | 編集
訪問ありがとうございました!
21日は参加することにだけ、意義のあった ちびパピのフィリップです。

パールちゃん、準優勝おめでとうございます!!
すごいっ! 速いんですね~!!

フィリップには、今まで「師匠」と呼ばせていただいている子がいるので、
パールちゃんのことは、「神」と呼ばせて頂きますね。

うちはきっと、万年ビリっ子ですが、でも楽しいんですよね。
一緒に何かをやってる感が・・。

また、道満でやる時は、参加しようと思います。(公式記録会のみですが)
またお会い出来るたら嬉しいです!
Posted by フィリママ at 2010.02.25 22:27 | 編集
わたしも似た感じの写真をもっていて、並べてうちのブログで紹介したいのですが、このお写真を、るびぱるぱぱさつえい、とお名前入りでお借りしてもよろしいでしょうか??
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.02.25 22:43 | 編集
e-22うさこたさま

パールにおめでとうありがとうございます。
なかなか優勝の道のりは遠いです。
まぁ、本人(犬)が楽しそうなのでいいんですけど。

うさこた家もかすがいですか。
わが家もルビパルたちがいなかったらと思うとちょっと怖いです。


e-22イチローきなこママさま

パールにお祝いコメントありがとうございます。
2週連続で2位なんて、たぶんもう二度とないでしょう。

写真はただの自己満足ですが、キレイに撮れると楽しいので、
レース中にも関わらずウロチョロとしてしまいます。
嫁様にはレース中はルビパルのそばにいなさいと怒られてますが。

ルビーの形のおもちゃ教えていただいてありがとうございます。
嫁様も欲しいと言っておりました。
たしかにあの形だとパールはないでしょうね。


e-22フィリママさま

パールにお祝いコメントありがとうございます。
「神」は言いすぎですよ。
パールが神だと、もっと速いコに会ったときに困るでしょうから、
その時にとっておいたほうがいいですよ。
実際、もっと速いコいっぱいいますから。

フィリップくんよりはだいぶ大きいですが、
パールもパピヨンではわりと小さいほうなので、
ちびパピのみなさんが希望をもてるようにがんばります。

またお会いしました際はよろしくお願いします。


e-22野原ママさま

どうぞ、写真じゃんじゃんもっていっちゃってください。
これからも別に断らなくてもいいですよ。
Posted by at 2010.02.25 23:41 | 編集
2位!!おめでとうございます^^
パールちゃん、かわいいだけじゃなくて走るのも早いのね♪

そして夫ちゃま・・・ワンコの写真撮るの上手(上から?・笑)ですね~!!みんなすごく可愛く写ってる♪2枚目のパールちゃんもすごくキュート♪
ルビたんももちろんかわいいけど、ミルク病なのね?お大事になさってね!!

これからもルビパルちゃんの活躍、楽しみにしていまーす♪
Posted by vivimama at 2010.02.26 16:36 | 編集
v-286vivimamaさまへ

パールへのお祝いコメントありがとうございます。

ホントは優勝してもらいたいんですけどね。
って高望みしすぎ?

今でも十分がんばってくれてます。

サザビーちゃんオフ会以来のたかPさん&さきちくんにも
思いがけず会えてうれしかったです。

viviちゃんにもまた会いたいです。
(最近アルファロメオの赤いくるまを探すようになってしまいました。(笑))
Posted by るびぱる at 2010.02.28 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
