--.--.--




2014.06.18

父の日はCARO FORESTA元箱根LUCIA~翌日~

翌日。

いつもの習慣で5時すぎに起床。
もちろんヨメ様もマーくんもまだ夢の中なので、ルビパルと早朝散歩。
DSCF9081.jpg




宿にお散歩マップも用意されてたけど、野生の勘で絶景スポット発見。
DSCF9082.jpg
たぶんこっちに行ったら見えるだろうと歩いてみたら、芦ノ湖丸見え。






贅沢にのんびり朝風呂してから、朝食へ。
DSCF9099.jpg
旅先で食べる朝食はやっぱり和食がいい。
ご飯4杯食べました。。。。
家では朝飯なんか食べないこともあるのに、なんで旅行だとこんなに食欲がでるのか?





チェックアウトを済ませて、まず向かったのが強羅の銀豆腐。
DB2C3608.jpg



できたてのしゃくり豆腐が目当てです。
DB2C3606.jpg
まだ温かくて、豆の味がものすごく濃い。




DB2C3617.jpg
普段あんまり豆腐食べないマーくんもバクバク食べてた。





続いて、宮ノ下のNaraya Cafeへ。
DSCF9105.jpg




オープンと同時に入店したおかげで待たずに足湯カフェを楽しめました。
DSCF9106.jpg
私は足湯しながら冷たいラムネ。気持ちいい。
最中もサクサクでおいしかった。

小型犬は抱っこしてれば、一緒に足湯に入れます。
(混雑時はお店の人に聞いてください。)




ちなみに足湯に入ってる間、ちょうど日本vsコートジボワール戦の試合時間でした。
隣のお客さんはワンセグで見てたけど、我が家は全く関心なし。
こんな時くらいのんびりしたいし、帰ればTVで嫌というほど見れるし。





足湯カフェをのんびり堪能したあとは、ちょっと早めのお昼ごはん。
DSCF9124.jpg
上強羅のpaSeo



犬連れはテラスか離れが利用できるらしいです。
DSCF9121.jpg
テラス席が埋まっていたので離れへ。



さすがに朝から4杯おかわりしたので、軽めに。
DSCF9131-1.jpg

  
DSCF9132-1.jpg
きんぴらごぼうとチーズが入ったホットサンド。旨い。

離れは我が家だけしかお客がいなくて、ゆっくりくつろげました。
(たぶんW杯のおかげ)





お昼を食べたら、渋滞する前に帰路へ。

箱根だと往復で200kmくらいしかないので、運転も楽でほとんど疲れないのがいい。
その分、遊ぶ時間に使えるし。

今まであんまり箱根には来なかったけど、たまにはいいかも。








クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/747-2f687414
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらず、お大臣ですな〜(笑)

箱根、近くていいよね(^_−)−☆

Paseoさんは、うちが去年行った祝日も離れは貸切だったよん( ̄▽ ̄)

15日、我が家は東名火災通行止めでえらい目に遭ってました…。
Posted by aya at 2014.06.19 08:31 | 編集
箱根良いですね♪
るびぱる家は、毎回チョイスする場所のセンスがステキです。
マー君おぼろ豆腐ですか!渋い・・(笑)

実は弟が若かりし頃、板前修行で箱根の強羅温泉などで修行しておりました。
なので週に1度は遊びに行っていた場所なのですが、あの頃はワンコに優しいお宿は超~少なかったです。
ちなみに成川美術館が大好きでして、館内の喫茶にラブシートで芦ノ湖を望みながらステキなグラスで飲み物が頂けるのが楽しみでした。

随分ステキなお宿やカフェが増えているんですね、^^
渋滞さえなければ近いくて運転楽ですね♪久しぶりに行きたくなりました。

Posted by NAO at 2014.06.19 09:11 | 編集
e-22ayaさんへ
ウチはお大尽の真逆ですから。
割引チケットがあったので、行っただけです。

東名の通行止めはひどかったですね。
帰り道、小田原厚木道路の反対車線は地獄のような渋滞でしたよ。

Posted by るびぱるpapa at 2014.06.25 23:11 | 編集
e-22NAOさんへ
私の場合、箱根というと釣りの思い出ばっかりです。
小さいころは親にブラックバス釣りに連れてきてもらい、
最近ではワカサギ釣りに行ったり。

今回はのんびりまったりがテーマだったので、温泉入って食ってダラダラするだけの旅行でした。

箱根はあんまりワンコに優しいイメージ無かったですが、
最近増えたんですかね。
Posted by るびぱるpapa at 2014.06.25 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
