--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.07.03

理不尽なことでも納得するのが大人になること

R0040088.jpg
久しぶりに捕まりました。ネズミ取り。


ほぼ毎日のようにおまわりさんが隠れてレーダー持ってる道なので、ポイントはわかってたけど、
先行がいいペースで流れるので、ついていったら18km/hオーバーだと。
もちろん先行で走ってた車も3台くらいまとめてお縄。



後ろの車も同じペースなのに、なんで捕まらなかったから聞いてみた。

「後ろの車もほとんど同じ速度だったよね」

「後ろの車の速度を証明できますか」だと。




「実際問題、何キロオーバーだと捕まえるの?」と聞いてみたら、

「法定速度を超えたら取り締まります」だと。




「やってて理不尽とか感じない?」って聞いたら、むちゃくちゃキレて説教された。。。




はい、罰金払います。



そういえば、この前、ちょっと事情があって家に警察呼んだあと、
思いっきり一方通行逆走しておまわりさん帰って行ったんだよなぁ。
あの人、ちゃんと罰金払ったのかな。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/750-4a61af31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご愁傷様です。
痛い出費ですよねぇ~。。。

世の中理不尽がはびこっておりますね・・・^^;
よくぞ、代弁してくださいました。
私も同様の疑問をいつも抱いております。

人気のない制限速度30Kとか、自転車だってロッペンだって違反になるわ!
って道路とかで隠れて取り締まりやってますからねぇ~。。
正義と杓子定規は違うのにね。
Posted by NAO at 2014.07.03 09:13 | 編集
大人になる事!!
理不尽になること♫

自分の正義は、どこに?!
ボーナス時期に、取り締まりが増えること(^^♪
笑えますね❤
Posted by yuki at 2014.07.03 19:59 | 編集
e-22NAOさんへ

痛いです。
痛すぎです。

部内犯罪隠匿とか冤罪とかそんなことやってる組織に払う金はないのですけど。

現場の人に言ったら、それとこれとは話が違うんだそうです。
どう違うのか子供の私には理解できませんでしたけど。
Posted by るびぱるpapa at 2014.07.06 22:57 | 編集
e-22yukiさんへ

会社での立場もそこそこになると、ますます思うんですよね。

なにが正義って。


考えすぎるとお腹痛くなるので、流す力が必要だなぁと感じるこの頃です。
Posted by るびぱるpapa at 2014.07.06 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。