--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.02.27

木場公園は黄色かった

IMGP2040[1]

夫です。

今日は、箱崎近くで用事があったので、ついでに木場公園に寄りました。
あまり天気がよくなかったので、晴れ間を見つけてちょっとだけ散歩。
IMGP2037[1]


もう菜の花って咲いてるのですね。
IMGP2042[1]

ミモザは満開。
IMGP2055[1]

IMGP2059[1]


公園内の売店でこんなものを発見。
IMGP2031[1]
もんじゃまん。。。炭水化物どうしのコラボですね。

IMGP2027[1]
ヨメ様は「うまいうまい」と言ってました。
私はノーコメントです。



公園を出て、錦糸町近くのカフェに移動。
「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」
IMGP2023[1]
京都の町屋をイメージしたカフェで、落ち着いた雰囲気です。
お店の前で、偶然京都弁のおばあさんに話しかけられ、さらにいい感じ。
IMGP1996[1]


この店、ビックリするのが値段です。
日替わりランチは飲み物付きでなんと680円!
オムライス、カレーライスは650円!
デフレ不況の強い味方です。

で、私は通常の定食「鶏のから揚げと手作りメンチカツ定食(飲み物セット)」780円也
IMGP1990[1]


ヨメ様は「オムライス」650円也
IMGP1991[1]


値段が値段なので、期待してませんでしたが、全然おいしかったです。
むしろそこらへんの高いだけのカフェ飯より私的にはGOODでした。
ただ、量がちょっと少ないかも。(この値段なので許します。)

ヨメ様は食後に、わらびもちあんみつ(だっけ?)を追加。
IMGP2002[1]

ヨメ様これがいたく気に入ったようで、本日2度目の「うまいうまい」。
どうも最近のヨメ様の味覚は怪しいので、不安ながら私もひと口食べましたが、これは確かにうまかったです。
甘いの嫌いでも、アリでした。

IMGP2007[1]
パールも食べたいですよ。


店内のレジの横には、ワンコ用の手作りおやつがたくさん。
ジャーキーは1g10円の量り売り、種類はかなり豊富です。
IMGP1989[1]


手作りのワンコ用ケーキもありました。
もうすぐひな祭りってことで、ルビパルにはこんなケーキをお土産に買ってあげました。
(車の中で転がってしまったので、ちょっと悲しい姿になりましたが)
IMGP2079[1]


と、こんな感じで今週もゆるく過ごしたるびぱる家でした。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/76-adda121c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです^^
菜の花もミモザもとってもキレイですね!
それにしても、ミモザって大きな木なのですね、知らなかった。。。。

犬茶屋本舗、錦糸町にもあるんですね、これも知らなかった。。。
今度しゅうタバ家も行ってみることにします♪
Posted by しゅうタバママ at 2010.02.27 22:34 | 編集
木場公園って、ウチは先週かな?行ってきましたよ~w
その時の記事はコレ ↓ です。
http://sakichi0802.blog64.fc2.com/blog-entry-250.html#more
花は梅ぐらいしか咲いてなかった気がしましたが、先週は急に暖かくなったからか、お花がいっぱいでキレイですね。
あの公園って、ワンコは入れないですが、植物園みたいな場所がありますよね。

いつもカフェって寄れないんですが、いいカフェがあるんですね。
う~ん、行ってみたいです(夢だけど・・・)
Posted by たかP at 2010.02.28 12:46 | 編集
v-286しゅうタバママ

こんにちわ^^
お久しぶりです。

ブログも再開されたんですね。
もう体調はよくなりましたか?
私はまだ休息中です。

私もミモザの木ってはじめてみました。
すごくきれいだったんですが、最初名前がわからなくて
幹についてる札を確認してミモザだとわかりました。

犬茶屋本舗はお味も値段も雰囲気もGOODでした。
わらびもちサイコー♪
うちもまた行きたいです。
一緒にどうですか?


v-286たかPさんへ

木場公園は初めていきました。
ドッグランには雨が降りそうだったので寄らなかったのですが、
わんちゃんもいっぱいお散歩していて、広くて素敵な公園ですね。

機会があればまた行ってみたいです。

犬茶屋本舗はちょっと木場公園から歩くと距離がありますが、
相談すれば、オフ会とかにも対応してくれるらしいですよ。
とにかくウマウマなので是非行ってみて下さい。

またオフ会とかやられるようでしたら、誘ってください。
Posted by るびぱる at 2010.02.28 16:54 | 編集
こんにちは☆

木場公園、お花がきれいに咲いているんですね~
最近行っていないので今度行ってきます!!
犬茶屋も一昨年くらいに一度オフ会で行ったきり・・・
お料理もおししくてリーズナブルだった記憶があります。

るびぱるさんの日記を読んで久々に行きたくなりました~
これからお花がきれいに咲く季節だからお出かけがうれしいですね☆
Posted by ハニーママ at 2010.02.28 18:59 | 編集
v-285ハニーママさんへ

こんばんわ^^

ハニーママさんも犬茶屋本舗行かれたことあるんですね。
安いし、おいしいですよね。
こんなお店が家の近くにあればいいのに。

これから暖かくなってくると、散歩も楽しくなりますよね。
Posted by るびぱる at 2010.02.28 21:43 | 編集
体調は結局回復しないまま、土曜日に一日仕事をし、その最後の仕事が終わったら、一気に元気になりました。仕事は体によくないってことですね。まだ食欲は回復してないし、せきごほごほですが、なおったらまた遊んでくださいねー。このブログにのってるコースやってみたいー、すてきー。ツアーくんでくださいー。私は数年に一度しか病気しませんので、今回でむこう3年元気なはずです。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.02.28 22:01 | 編集
犬茶屋行かれたのですね~
そういえば1年前に行ったきりです
行きたいんですけど…
駐車場がなくて苦労したもので^^;
でも、ママさんの『うまいうまい』でまた行きたくなっちゃいました~
ドッグカフェで和を楽しめるところはここくらいですもんね
今日はひな祭りですね
ケーキ可愛くて美味しそう^^♪
我が家は何にも用意していません^^;
Posted by タルミルママ at 2010.03.03 07:00 | 編集
おでかけ三昧うらやましいですわ~*^^*
犬茶屋さん安くていいですよね♪
1年前に、こちらで合同のお誕生日会(わんこ10匹)に参加しました。
その時は、会費が1500円でワンコ用の大きなケーキとプレゼント(お菓子とフードボール)
さらに、人間用のドリンクと和スゥィーツまでついていたので
とても安くてびっくりしたのを覚えています。
でも、遠いのでそれから一度も行っていませんが・笑
元町にもあるような・・・

お雛様のケーキかわいいですね*^^*
食べるのがもったないくらいですわ~

お花の写真もとても綺麗です。
特に、菜の花の撮り方がとても素敵です☆
もうすっかり春なんですね♪なんだか写真を見てうきうきしちゃった*^^*

で、ブログはすっかり夫ちゃんが乗っ取ちゃったのかな?
我が家も、旦那に乗っ取ってほしいわぁ~
Posted by Fuuママ at 2010.03.04 13:39 | 編集
v-286野原ママさんへ

風邪のときには、お仕事は休まれたほうがいいですよ。
なかなかそうはいかないかもしれませんけど。
同じツアーが組まれるかどうかは未定ですが、
また近場で遊びましょう。


v-286タルミルママさんへ

わが家も駐車場はかなり探しました。
もうちょっと近くにあるといいんですけどね。
お料理もデザートもとってもおいしくてすごく気に入っちゃいました。
うちのそばにあったらいいな~なんて思いました。
ひな祭りケーキはルビパルも気に入ったみたいで、
取られないように、テーブルの下に運んでいったおかげで、
カーペットがクリームだらけに。。。


v-286Fuuママさんへ

犬茶屋さん近くにあるといいですよね。
安くておいしいし。
私もとっても気に入っちゃいました。

ブログは夫ちゃんに当分ゆずっておきます。
夫ちゃんの写真の発表の場に使ってもらいましょう。
Fuuママがんばってくださいね。
Posted by るびぱる at 2010.03.04 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。