--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.06

one room Pearl & Ruby

最近、雨ばっかりでうっとおしい日が続きますね。
夫です。

相変わらず雨降りの今日、楽しみにしていた荷物がとどきました。

IMGP2100[1]
ル「わたしが味見してあげます」
君たちの食べるもんじゃないよ。



届いたものは、これ。
IMGP2104[1]

ルビィとパールのクレイアート

先日、ふらっと入ったギャラリーで展示されているのを見て、一目ぼれしてしまい、
その場で制作依頼をしてしまいました。
その後、写真を何枚かおくりメールでイメージの打ち合わせをして、やっと完成しました。


IMGP2114[1]
似てるな~。
すごい特徴とらえてますよ。

着てる服が、またなんともかわいらしく、とても育ちのよいお嬢様のようです。

IMGP0030[1]

IMGP0037[1]
ル・パ「食べものじゃないなら興味ないです。そんなことより散歩連れてけ」
ほんものたちの育ちはイマイチです。


IMGP2121[1]
作品のタイトルは「ome room Pearl & Ruby」
わが家の大事な宝物になりました。


注文はこちらからでも受け付けてるようです。
「clay animal」
興味のある方はどうぞ。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/77-ff7c0101
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
とても素敵なアート作品ですね!

本当によく2パピの特徴をとらえているわねぇ。
背丈がちょっぴりルビィちゃんのほうが高いところとか
お顔UPのルビィちゃんなんかそっくりですよ~
パールちゃんは、優しいお顔に作られていて
なんだかとっても素敵ですわ。
お顔もフレーズの細部までよく作られていますね~

→人間化メーカー笑えました*^^*
ルビィちゃんもパールちゃんも人間化したら
こんな感じだよね♪
テロップのコメントもうける・笑
これおもしろそうですね。
Posted by Fuuママ at 2010.03.07 10:52 | 編集
わぁ~素敵~
世界にたった1つしかないものって良いですよね~
それも我が子がモデルだったら最高ですよ~
タルママも興味津津
早速覗きに行っちゃいましたよ
そしたら音楽関連がいっぱいあるではありませんか~!!
フルートグッズコレクションのタルママとしては、ミルフィーがピアニスト、タルトがフルーティストで注文したいところですが…高そう^^;
おそろしくて注文できそうにありません。。
Posted by タルミルママ at 2010.03.07 15:46 | 編集
e-22Fuuママさんへ

今日のパピヨン限定、雨で残念でした。
というより、わが家は相模湖に変更になった時点で行く気なかったですけど。

クレイアート、ホントによく似てるんですよ。
特にルビィなんてあまりにそっくりで、最初笑っちゃいました。
ちょっと高かったですが、大満足な買い物でした。

ペット人間化メーカーのルビパルも大いに納得な結果です。
パールの落ち着きなさそうな感じ、
ルビィのどんくさそうな感じ、そのまんまじゃんって。


e-22タルミルママさんへ

こういう一点ものってうれしいですよね。
ちょっと高いですけど、その分の価値はあるかなと。

タルミルママさんはフルートグッズを集めてるのですか?
すごく感じのいいアーティストさんなので、一度相談されてみたらいかがですか。
ちなみに、2体一緒だと他の作品に比べて少し割安な感じがしました。
Posted by at 2010.03.07 18:50 | 編集
再びタルママです

フルートグッズはかなり持っていますよ~^^♪
職業柄ついつい集めてしまいます^^;
旅行先などでも見つけては購入し続け、現在36体がコレクションケースにあります(フルート吹いた置物)
最近ではなかな自分の持っていないものに出会えないのですが…
もしタルミルがフルート吹いていたら、1番のお気に入りというかぁ宝物になること間違いなしですね!!
きっと旅行に行けちゃうくらいお高いんでしょうねぇ。。
でもいつか注文したいと思います!!
Posted by タルミルママ at 2010.03.07 19:27 | 編集
e-22タルミルママさんへ

すでに36体も集められてるなんて、
フルートを吹いた置物って、いろいろあるんですね。
ぜひいつかタルトくんとミルフィーちゃんがモデルの置物も
コレクションに加えてあげてください。

たしかうちのはお安めの旅行1回分くらいだったと思いました。
(代金まだ支払っておらず、最初に口頭で聞いただけだったので。。。明日あたり再確認しなくては)
Posted by at 2010.03.07 22:46 | 編集
注文したとずっと前のブログに書いていたので、いつ届くんだろうと楽しみにしていました。見せてくれてありがとうございます!!なんかこういうのみると、自分の犬の絵をかいたり、紙粘土や人形作ったりしたくなっちゃいますよね。どうせうまくいかないんでしょうけれど。なんか創作意欲をかきたてられるというか。でも素敵ですねー。ちゃんと似てるのがいいです。こういう洋服作ってほんものにも着せて同じかんじで写真とってほしいです。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.03.10 23:09 | 編集
e-22野原ママさんへ

私の場合、自分で作ってもろくな結果にならないことはわかっているので、
プロにお願いしてしまいました。
こんな素敵なものを自分で作れれば、さらに大事な宝物になるでしょうね。

悲しいことに、クレイアートのルビパルが着てるような服を、
本物に着せても絶対似合わないんです。
とくにルビィの場合、女の子らしい服着せるとオカマみたいになります。(すでに経験済み)
Posted by 夫 at 2010.03.12 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
