--.--.--

スポンサーサイト



2014.09.09

しっぽのおやど〜フードボール作り

この日無料宿泊券で泊まらせてもらう宿です。
IMG_1772.jpg
下田のしっぽのおやど




ペンションには珍しく、部屋に冷蔵庫とミニキッチンがあってとても便利。
ただ節電のためか冷蔵庫のコンセントが抜いてあって、冷えるまでに3時間くらいかかったのはどうなのかと。。。


あと、ほったらかし具合が我が家的にはちょうどよかった。



宿泊が無料なんで、贅沢に舟盛りなんかも頼んだ。
IMG_1774.jpg

写真ないけど、下田ワイン(白)もスッキリしていて美味しかった。




晩飯後、ほろ酔いかげんで海水浴しちゃったパールと海に入ってないけど、ついでだからルビィのシャンプー。
IMG_1779.jpg



このあとは部屋飲みして記憶なし。。。




翌朝の朝食。
IMG_1785.jpg
マーくんは食べることより、隣のポメさんと遊ぶことに夢中。




ルビィは冷たい床でまったり。
IMG_1784.jpg




この日は朝からスッキリしない天気で、小雨が降ったり止んだり。

というわけで、朝一で「陶芸工房えんのかま」に電話予約。
陶芸行きたいと言ったヨメ様は、自分で調べるわけでも予約するでもなく。。。




伊豆高原の「陶芸工房えんのかま」。
IMG_1796.jpg



ペット同伴でOK。
IMG_1801.jpg



ヨメ様と私がフードボール作ってる間、マーくんは絵付け体験。
IMG_1807.jpg




まずは型にあわせて器をつくります。
IMG_1804.jpg
こっから作るとは思わなかった。。。
ヨメ様はすでに飽き気味。



このあと、色の付いた粘度を型抜きしたりして貼り付ける。
なかなか思うようにいかずに悪戦苦闘。

ルビパルの足型も付けようかとチャレンジしたけど、激しい抵抗にあって断念。



なんとか完成。
IMG_1808.jpg
私が作ったルビィのフードボール



IMG_1809.jpg
ヨメ様が作ったパールのフードボール
完全に飽きたらしく、結局最後の方は私がつくりました。


焼きあがるとかなり色が変わるようなので楽しみ。
完成は1ヶ月半後。
さて、使えるようなものが届くのか。。。




仕事の都合で、前日に予約して急遽決めた旅行だったけど、
結構楽しめた伊豆旅行でした。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/771-8047f0ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
