--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.09.11

ロイヤルカナンが韓国製に?

ロイヤルカナンが韓国に製造工場を作るらしい。

生産製品の80%以上を日本、オーストラリア、ベトナムなどに輸出するとのこと。




人間用の食品でさえ、あれだけ大腸菌やら発がん性物質が大量検出された、かの国で
ペット用の食品を作ったらいったいどうなることやら。。。
img_3.jpg







パッケージに大きく「韓国製」と書いてもらえると、買う側としては安心できるのだが。
うちはロイカナ使ってないですけど、療法食とか作ってるしなぁ。
IMG_1620.jpg
えらい決断してくれたもんだわ。

(写真は日本平動物園にて)





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/772-a38bbd49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなのよ~、韓国製って何で?…ペットの健康はどうでもいいってか?!
家はワンコは手作りだけどニャンズがロイカナ(汗)
猫ってフードを変えるのってすごく難しいからホント悩みの種。
食べるものに気難しい華のお眼鏡にかなうフードが見つかるといいのだけれど~。
Posted by mieko at 2014.09.12 06:05 | 編集
困りました。。。^^;

MARIAは、肝小症だから主治医からのすすめで
ロイヤッルカナンの肝臓サポートフードです。
働いているので、朝はフード晩は手作りなのだけど
好き嫌いが多い子なのでRKのフードはよく食べるから助かっていたのだけど・・・

医者からのすすめでも韓国製となると不安過ぎ~!
国産の信用できるフードを探なくてはです。
何か良いフードがありましたら情報下さい。
お願いします。
Posted by NAO at 2014.09.12 09:25 | 編集
e-22miekoさんへ

なんでよりによって韓国なんでしょうね。
日本市場が大きいはずなのに、この選択はいかがなものかと。

フードって安心感を買うようなものなんだから、
イメージは大事だと思うんだけど。

華ちゃんの新しいフードが早く見つかるといいですね。
Posted by るびぱるpapa at 2014.09.13 06:40 | 編集
e-22NAOさんへ

不安ですよね。
具体的な情報がないので、療法食が韓国製になるかはわからないですが、
確実に企業イメージは落ちましたね。

食品関係は安心感が一番大事なのに。。。


国内産の療法食だとBIGWOODのこの辺ですかね。
http://www.bigwood-onlineshop.com/fs/naturaldogfood/kemux/gd493
ここのフードは原材料の産地が書いてあります。
探せばもっとあるかもしれません。
いいフードが見つかるといいですね。
Posted by るびぱるpapa at 2014.09.13 06:55 | 編集
早々に紹介ありがとうございます。m(- -)m

MARIAの食いつきとを検討しながら試したいと思います。
Posted by NAO at 2014.09.14 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。