--.--.--




2014.09.16

連休最終日は海釣り

3連休の2日間は仕事だったので、
最終日くらいはちゃんと家族サービス。




といっても、どこ行っても混んでそうだし、渋滞するだろうし。

というわけで海釣り。

三浦方面に行く道は渋滞しないし、この時期なら海は空いてるし、砂浜だったらルビパルも遊べる。




マーくん、投げ釣りに初挑戦。
DB2C4139.jpg



初めてなのに釣れた。
DB2C4169.jpg







釣りに全く興味のない女性陣。
DB2C4148.jpg
「釣れた~?」





釣りに熱中する男性陣。
DB2C4151.jpg
ソルトルアー用タックルでマーくん用も用意して、ふたりで投げ釣り。






なんだかんだで、ワカサギみたいなピンギスばっかだけどそこそこ釣れた。
IMG_1810.jpg
シロギス6匹
メゴチ1匹
ハゼ1匹

ちなみに一番大きいシロギスはマーくんが釣った。
小さいサイズはリリースしたかったんだけど、「食べる~」というので仕方ない。



小さいと捌くのがめんどくさい。。。
IMG_1812.jpg



無事天ぷらになってもらいました。
IMG_1814.jpg
小さくてもさすが「海の女王」。
おいしかった。







クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/774-feb2f13a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マーくん、大きくなったね~
パパと一緒の後姿が凄く絵になってる★☆★
ちなみに私は渓流好きですが、今年はまだ1回もイワナが釣れていません><
(もちろんアユもね。。)

釣りはいいよね~~~
息子と行けるのって最高っしょヽ(`▽´)/
Posted by 羊Y at 2014.09.22 15:04 | 編集
e-22羊Yさま

ごぶさたしてます。

私も一時渓流にはまりましたが、今はもっぱら海専門です。
なぜなら、ヨメ様が喰えない魚は釣るなと申すので。。。
(ヨメ様は川魚が嫌いな人です。)

小さいころは私もオヤジにしょっちゅう連れて行かれたので、
自然な流れなんですよね。

息子と共通の趣味になるといいんだけど。
Posted by るびぱるpapa at 2014.09.26 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
