--.--.--




2014.09.27

勝沼でブドウ狩り

小さいころに連れて行ってもらった記憶がなんとなくあるような気がするブドウ狩り。
IMG_1910.jpg



食べ放題で800円、もちろんペット同伴可。
お土産は別料金です。
IMG_1845.jpg







マーくんとルビパル連れて行ってきました。
IMG_1894.jpg
勝沼の浅間園。




園内はもちろんペットOK。
IMG_1852.jpg




マーくんは脚立にのぼって、ブドウの収穫。
IMG_1875.jpg


採ったら食べる。
IMG_1856.jpg




パールも食べたいです。
IMG_1868.jpg
あげないよ。

ブドウは犬に大量に食べさせると中毒症状を起こすらしいです。
原因はよくわかってないみたいだけど、君子危うきに近寄らず。





クーラーボックスに冷えたブドウも入れてあって、これも食べ放題。
IMG_1859.jpg
私も、マーくんも結局この冷えたブドウばっかり食べてました。

ヨメ様はフルーツが食べれない人なので、金だけはらって見学。
ちなみにマーくんは私の3倍くらい食べたので、Pay For Performance的にはOK。
(さらにちなみに、私はこのあと食べ過ぎで気持ち悪くなった。。。)



お土産のブドウ1kg。
IMG_1887.jpg





ブドウ狩りが終わったあとは、山梨名物のほうとうを食しに。
IMG_1905.jpg
「頑固おやじの手打ちほうとう」っていうほうとう屋。
ブドウ棚の下で食事ができます。
ぶどう注意!!




もちろんペット同伴可。
IMG_1928.jpg




ここのほうとうは結構あっさり味?
IMG_1914.jpg
よくあるドロっとした感じじゃなくて、サラッとした感じ。
でもおいしかった。



IMG_1920.jpg
ほうとうは別腹。





どうせくれないの知ってますから。
IMG_1925.jpg
ルビィもパールもおとなしくフテ寝しててくれました。




IMG_1906.jpg
名前忘れたけど、こんなブドウも売ってた。
変な形。



帰りは早めに出発したけど、案の定小仏トンネル&八王子~高井戸で渋滞。
中央道はやっぱりキライだ。
アレは絶対つくりが悪いんだよ。






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/777-0798f623
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
